SEO記事
代行制作Reft

SEO記事代行制作Reftは、ブログ記事の代行制作や、コンテンツマーケティングの企画協力やコンテンツ記事代行などライティングに関わるお仕事のお手伝いをしております。Googleからの評価を意識したSEOライティングをご提供いたします。
SEO記事代行制作Reftができること
コンテンツ記事制作
コンテンツマーケティングに必要なコンテンツ記事の制作を代行しております。共起語やサジェストワードなどSEOで必要とさているキーワードも記事内に設置いたします。
ブログ代行
コーポレートサイト内の記事代行や、社長ブログ、スタッフブログなどのお手伝いをいたします。執筆する内容がすでに決まっている場合でも、決まっていない場合でも協力いたします。
まとめ記事制作
各種キュレーションサイトへのコンテンツ制作を代行いたします。NAVERなどを代表するキュレーションサイトのアカウント取得からサポートいたします。
企画のご協力
コンテンツマーケティングを含む記事制作のサポートをしています。企画の段階からユーザーに必要とされる記事の提案やキーワードなどの提案を行うことが可能です。
ブログ代行
コーポレートサイト内の記事代行や、社長ブログ、スタッフブログなどのお手伝いをいたします。執筆する内容がすでに決まっている場合でも、決まっていない場合でも協力いたします。

コンテンツ制作

Googleが掲げる10の事実の中に、「ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる」という言葉があります。私たちは、ユーザーに焦点を当ててユーザーが見たい・知りたいと思う情報をコンテンツ記事として制作いたします。

ブログ代行

会社のブログや、社長ブログ、アフィリエイトを目的としたブログなどの更新に悩まされていませんか?コンセプトと目的を教えていただければ、企画を含めてSEO効果を生み出すブログの制作を代行いたします。

まとめ記事制作

キュレーションサイトへの記事投稿の代行や、キュレーションサイト制作のお手伝いを行っています。ユーザーが知りたい情報を整理し、まとめ、オリジナルの言葉で伝えることを得意としています。

企画のご協力

「Webを利用して集客したい」「Webで販売したい」と思っても、SEOのことやマーケティングの事がわからなくて困っている方のお手伝いを致します。コンテンツマーケティングとはいったいどういうもので、どのような記事をどれくらいのボリュームで用意したらよいのかなどご相談になります。
記事に関するこんな悩み
ありませんか?

書く時間がない

Webで集客するのは重要な事はわかっているけれど、片手間でやっているから時間が取れない。そんな悩み無いでしょうか。
私たちはWebライティングを通してお客様の生産性向上や売上アップのお手伝いをする専門家です。
Webコンテンツの制作はお任せください。

記事の質が悪い

ライティングを依頼したことがあるけど、その時は質が悪かったので結局手直しが多かった。そんな経験は無いでしょうか。
私たちはお客様が求める記事をコミュニケーションを密に取り目的や考えを重視して執筆するため、ご満足いく記事の納品が可能です。

頼むと高い

「外注すると高いし、、」と思っていませんか?
勿論外注すると費用が発生しますが、社内での人件費や機会損失を考えると、Webライティングの外注は決してマイナスではありません。
苦手な人にSEOのことも理解しないまま執筆させることはかえってマイナス要素を生んでしまいます。

SEO記事代行Reftの特長
価格が安い
私たちは高品質の記事をご提供しますが、決して高額な請求は致しません。通常、Webライティング専門業者は1文字当たり5円から10円ほどが相場ですが、私たちはディレクションや画像選出まで含めて1文字4円と定額なので安心です。
SEO知識が高い
私たちは「ウェブ解析士」や「IMA検定」「ビジネス統計資格」など資格保有をしており、経験も豊富なため、Googleの10の事実を良く理解し、実践してきているため、SEOにかけては自信があります。
記事の質が良い
私たちは質が良い記事とはユーザーが求める記事であること、ユーザーにとって読みやすい記事であるということを理解しています。
質を向上するためには情報を整理し分かりやすく伝えることです。それが私たちが出来ることです。
レスポンスが早い
私たちはお客様とのコミュニケーションを大切にしているため、ご質問やご相談に対してのレスポンスが早いです。
納品に関しても、短期間での対応も可能です。
記事の質もさることながら、「連絡が取れない」「どこまで記事が出来ているかわからない」ということはありません。
レスポンスが早い
私たちはお客様とのコミュニケーションを大切にしているため、ご質問やご相談に対してのレスポンスが早いです。
納品に関しても、短期間での対応も可能です。
記事の質もさることながら、「連絡が取れない」「どこまで記事が出来ているかわからない」ということはありません。

価格が安いのはなぜ?

記事代行Reftが安価で高品質な記事をご提供できるのには、大きく2つの理由があります。
1つ目は、記事代行に特化しているという事です。
Webライティングの記事代行会社はWeb制作やWebコンサルティング、Webデザインなどを複合しているため、人員が多く人件費をまかなうために高額になりがちですが、私たちはWebライティングに特化しているため、安価での代行を実現しています。
2つ目は、少数精鋭なためです。
私たちは、大きな会社の組織としてではなく、少数精鋭でWebライティングスキルの強いスタッフだけで事業を行っています。そのため、余計な人件費などのコストが掛からないため定額での実施が可能となっています。

SEOの知識が高いのはなぜ?

SEOを理解する上で、マーケティングという知識は必要不可欠です。
さらに、マーケティングを理解しただけでは実践できません。実践に必要なのは、多くのデータや結果から原因を追究し、仮説を立て、課題を見つけ、改善することが必要です。
それらを私たちは数多く経験してきており、さらにIMA検定(インターネットマーケティングアナリスト)や、ウェブ解析士、ビジネス統計スペシャリストなどの資格を保有しているため、経験を積んできただけではなく、基礎知識や実践知識を有しています。

記事の質が良いのはなぜ?

記事代行Reftでは、記事の執筆だけではなく、誤字脱字や表記ゆれのチェック、一致率やコピペチェックなどを行うため、完全オリジナル記事として納品いたします。
意図せずにコピペになってしまうことや、他サイトと比べて似通った文章になってしまうことを防ぐため、自らコピペや一致率判定のチェックを行っています。
また、日本語としておかしくないようにする品質は勿論の事、ユーザーにとって読みやすい記事にするため、情報を整理することや場合によっては図式化することも可能です。

レスポンスが早いのはなぜ?

記事代行Reftは24時間以内の返信をお約束します。
Chatwork(チャットワーク)やメール、電話などを利用して密にコミュニケーションを取ります。
私たちは、記事の品質向上にはお客様との密なコミュニケーションは欠かせないものと考えています。
それは、私たちはお客様が提供しているサービスのプロではありません。そのため、代行して記事を書くためにはお客様がどのような想いで、どのような商品・サービスをどんなターゲットに販売していきたいのか、広めていきたいのかを知る必要があります。
私たちはお客様との信頼関係や情報共有を欠かしません。

これまでの実績
今まで多くのお客様から支持をいただき、リピートしていただけるお客様が多いことが私たちの誇りです。多種多様な記事をこれまでご依頼いただいてきており、ここには掲載できないほど幅広く豊富な実績を持っております。
「こんな記事は無理なんじゃないか?」と思われるような専門的な内容でも、私たちは取材を通して情報収集し、お客様にご満足いただけるクオリティの記事をご提供しております。
これらすべてを、
料金内で行います
キーワード選定
サイトを運営する目的は集客であったり、売り上げを上げることであったりしますが、ターゲットとなるユーザー(顧客)をどのようなキーワードで集めるかはマーケティングの知識が必要です。
私たちはマーケティングの知識を持っており、お客様が獲得したいターゲットとお客様のサイトに合わせて最適なキーワードをご提案します。
共起語の調査、導入
SEO対策の中で、ライティングによる対策をするのであれば、キーワードやサジェストワード、共起語などの設置は欠かせない技術です。
私たちはキーワードに合わせて共起語やサジェストワードなどを一つ一つの記事に設置しています。
記事構成の検討・提案
私たちの得意なことは、「情報を整理し、まとめ、ユーザーに分かりやすく伝えること」です。
私たちをご利用いただくお客様は、業界のスペシャリストとして専門的な知識やノウハウをお持ちですが、専門用語は時にユーザー(顧客)が理解できない内容になることがあります。
私たちは専門家であるお客様と、情報を知りたいユーザーの橋渡しをすることを得意としています。
そのため、記事構成や内容の検討が難しいお客様にはこちらから構成案などをご提案しています。
コピペチェック
「コピーする人なんて今はいないでしょう」と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、それは大間違いです。
今でもコピーコンテンツを平気で提供してくるライターや、まとめて記事を発注した際に記事構成が同じであったり、内容が似通ったりしている記事を提出するライターは山のようにいます。
悪意の無いコピーコンテンツであっても、私たちは全てチェックし安全・安心の記事をお届けいたします。
WordPressへの投稿(必要に応じて)
必要に応じて、WordPressへの入稿も行っています。
基本的にはお客様へ記事をご提出する際にはテキストデータやWordファイルなどによるご提出をしていますが、お客様の環境や状況に合わせてご提出するファイルを変更したり、WordPressへ入稿したりしています。
オリジナル文章の作成
私たちがご提供するすべての記事は、「完全オリジナル文章」です。
コピーコンテンツをご提供することはありません。
よく調査し、お客様が引き寄せたいターゲットのユーザー(顧客)に価値あるものとして認識してもらう記事づくりを心がけています。
コピペチェック
「コピーする人なんて今はいないでしょう」と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、それは大間違いです。
今でもコピーコンテンツを平気で提供してくるライターや、まとめて記事を発注した際に記事構成が同じであったり、内容が似通ったりしている記事を提出するライターは山のようにいます。
悪意の無いコピーコンテンツであっても、私たちは全てチェックし安全・安心の記事をお届けいたします。
一般的に、Webサイトのコンテンツを作るために記事を依頼しようとすると、「ペルソナ設定」「キーワード選定」「共起語調査」「記事構成作成」「ディレクション」「記事の執筆」「コピペチェック」「画像選定」「誤字脱字チェック」など、やることが山ほどあります。
一般的にライターに頼む部分は「記事執筆」や「画像選定」のみですが、私たちは上記の内容をすべて行います。
ワンストップでライティングのすべてを頼める会社、それが『記事制作Reft』です。
料金体系は一つだけ!
私たちの料金体系は1つだけです。
それは、1文字あたり4円ということです。
これまでご紹介していたキーワードのご相談から執筆、画像選定などすべて含めて1文字4円の執筆料で全てお任せいただけます。
Webライティングでも言えることですが、シンプルでわかりやすいことが重要と考えているため、このようなシステムとなっています。
追加料金などいただきません。
価格シミュレーション
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
20記事×1,500文字×4円=120,000円

例えば、20記事分、1記事当たり1,500文字のご依頼をいただいた場合、20記事分で120,000円(税別)となります。
こちらには、コピペチェックなどの全ての料金が含まれています。

無料で相談する

4円って安いの?高いの?

1文字4円は決して安い金額ではありません。
しかし、私たちはディレクション・記事構成・記事の執筆・キーワード選定・コピペチェックなど、ワンストップで記事のライティングに関する仕事をお任せいただけます。
ライティングの金額を安く済ませても、結局質が悪くてやり直しになったり、構成を考えるのに時間が掛かったりしてうまく進められないのがライティングの仕事です。
妥協した記事にお金をかけずに、信頼できる質の高い記事を作ってみませんか?
ワンストップで記事制作を任せられる。それが『記事代行Reft』です。

一般的な価格

記事代行
A社

安い記事代行会社であれば、1文字1円以下の会社もございます。しかし、人件費から考えると、1文字1円以下というのは会社である限り諸経費含めるとどんなに優れたライターでも赤字です。
質の良い記事を作れる理由はどこにあるのでしょうか?

記事代行
B社

弊社と同じようなことをする会社も多く存在しますが、ほとんどは6円す。「記事代行」で検索してみると、質の高い記事代行は6円以上の金額しか出てこないはずです。丸投げOKの会社もありますが、私たちはお客様に寄り添って計画をします。

Webサイト
制作会社

Web制作会社が記事代行だけを行っているケースは、制作案件が苦手で副業のように行っている企業です。企業がライターを抱えるのはリスクがあります。ライティング事業は基本的には利益を取りにくいので、利益を出すために質が良い記事が出せるとは思えません。

クラウド
ワーカー

クラウドワーカーに泣かされた制作会社やクライアント様は数多いでしょう。クラウドソーシングで失敗したいわゆる「地雷案件」に遭遇する確率は高いと言われています。

質が悪くて満足できますか?

安い金額で妥協した記事を世に出して、本来の目的が達成できるでしょうか?
「とりあえず作る」と思って作ったコンテンツは、ただのゴミと化します。
Webサイトは企業が世界に向けて発信できるツールです。
質の高い、誇りの持てるコンテンツを私たちと創りませんか?

Web上の民主主義は、
成り立ちます。

Googleが掲げる10の事実の中で、Web上の民主主義は成り立つということがあります。
これは、Web上でも「良いものは良い」と判断され、外部リンクなどを「投票」と定義づけ、ユーザーにとって良いもの、価値があるものは評価されるというものです。
テキトーな記事を量産する時代は終わりました
SEOで大切なこと
コンテンツの質
SEOで大切なことはコンテンツの質です。コンテンツマーケティングという言葉が存在するように、良いコンテンツを作りマーケティングを行うということが今のSEOの考え方となっています。とりあえずページを沢山作る、とりあえずサイトを公開するという時代は終わりました、
ユーザー目線
SEO、つまりコンテンツの質を上げるために必要なことはユーザー目線であることです。ユーザー目線に必要なことは情報収集力と情報を整理する力です。専門分野の方が専門的に情報をユーザーに伝えてもユーザー目線ではありません。
ユーザー目線であるためにはテクニックが必要です。
専門性
コンテンツの質を上げるためには専門性が必要です。例えばその地に行って情報を集めた人と、噂で聞いた話とでは、話のリアリティや専門性に断然差が生まれます。専門性が高い情報こそ、SEOに求められています。
私たちは、その専門性を高めるため、取材や情報収集、ヒアリングに力を入れています。
テクニック
SEOを意識したコンテンツを作るためにはテクニックが必要です。共起語の存在やサジェストワード、ファーストビューの考え方など、SEOにはアクセス解析やユーザビリティマーケティングの知識やテクニック、ツールの使い方の知識だけではなく、ツールを利用してマーケティングに活かす力も必要です。
テクニック
SEOを意識したコンテンツを作るためにはテクニックが必要です。共起語の存在やサジェストワード、ファーストビューの考え方など、SEOにはアクセス解析やユーザビリティマーケティングの知識やテクニック、ツールの使い方の知識だけではなく、ツールを利用してマーケティングに活かす力も必要です。
質の悪い記事でユーザーは満足しません
「とりあえず作った」は、
やめましょう
私たちは質の良い記事を作ることが可能です。
お申し込みの流れ

STEP

1

お問合せ

まずは、お問い合わせください。
わたしたちのサービスは、お客様の希望に合わせた設計をするため、無駄な経費が掛からないよう、ヒアリングさせていただきます。

STEP

2

ヒアリング

お客様の狙いたいターゲット、ペルソナ像など、お客様がWebの知識が少ない場合でも、デジタルマーケティングの視点やSEOの視点でこちらからご提案できることも含めてヒアリングさせていただきます。

STEP

3

お見積り

ご希望の記事を納品させていただくまでのお見積りをご提出いたします。
価格は他の企業様と比べていただいても結構です。
それほど、自信を持った価格設定をしております。

STEP

4

ご発注

金額・内容にご納得いただいた上で、ご発注となります。
発注書のひな形などはこちらでご用意しております。

STEP

1

お問合せ

まずは、お問い合わせください。
わたしたちのサービスは、お客様の希望に合わせた設計をするため、無駄な経費が掛からないよう、ヒアリングさせていただきます。

お問合せ

SEOライティング代行に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信