ニューウェーブ電視館

ニューウェーブ設計事務所

ニューウェーブ不動産

有限会社イワマ商会



リフォーム

【総合リフォーム専門店】だと何がいいの?

突然ですが質問です。
Q、お湯が出なくなったらどこに電話されますか?

給湯機(ボイラー、エコキュート等)を買ったお店?
家を建ててくれた工務店?
水道工事屋さん?
それとも給湯器のメーカーですか?
壊れたのがエコキュートなら電力会社?
壊れた理由が雷や風水害なら保険屋さん?

A、すみません、ちょっとズルいですが正解は
「全部の業者に連絡をとる必要がある。」です。
中には気をまわして自分以外の業者さんに手を回してくれるところもあるようですが。


このように、お客様にしてみれば給湯器一つとってもリフォームはとても面倒なものです。
かと言ってないと困る。それも間をあけずすぐに。
しかしすぐには修理も取り換えもできないため寒い冬、年末年始などに壊れると目も当てられません。
本当に面倒なものです。

さらに「工事」という専門性が高く目に見えにくいものなので様々なトラブルも多発しています。
そして私たちは電気屋という仕事柄、新築はもちろん築数十年のお宅の寝室や水回り、屋根裏や床下などを客観的に見ることが多い立場にあります。
そのため何年か住んでみて初めて分かる【本当の困りごと】を多く目にしてきました。

金額以外の問題も山ほどあるのがリフォームです。


そこで私たちはお客様に安心してご利用いただけるよう「電球一つから家一軒まで」「お家まるごと」お任せ頂けるリフォーム専門店を作りました。
さらに【家財と建物の保険代理店】でもありますので工事をした弊社で保険をかけることもできます。
もし何かあっても【工事をした私たちが保険を使ってお客様の生活を最速で復旧】することができます。

こんな店、当店以外にはあまりないと思います。

倉吉店におきましてお風呂やキッチンなど水回り商品、住宅設備、外構、建材など常設展示中です。
北条店は予約制のモデルハウス&設計事務所として営業しております。

リフォームは単なる設備の入れ替えではありません。
お客様からのSOSで駆け付けてみると新設のキッチンに水道配管の接続がしていない、お風呂のリフォームで老朽化した配管がそのまま使われていた、電気の容量が足りず電力会社から指導を受けたなど挙げればキリがありません。

私たちはお客様の理想を叶えるため、
【設備の入れ替えと附帯工事を同時に設計・施工する】
ありそうでなかった総合リフォーム会社です。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 電球1つから家一軒まで!
おうちまるごとお任せください!

外壁

外装(外壁や屋根)は素材によって耐用年数が異なります。一般的に、10年から15年に1度はメンテナンスしなければ表面だけでなく内部へと影響が出てきます。塗装面にひびが入っていたり、剥がれていたり、サビたりしている箇所があれば早めにメンテナンスされることをおすすめいたします。
定期的にメンテナンスをすることでお住まい全体の資産価値を維持、高めることにもつながります。
また、防犯性の向上にもなることが実証されております。例えば窓ガラスが割れている、外壁にヒビがある、など外から見て欠陥があるとスキがある家に見えるそうです。
デザイン性、機能性、防犯性に優れたご提案を致しますのでどうぞお気軽にお問合せ下さい。

内装

内装リフォームは、リフォームのご依頼の中でも特に多い工事の一つです。
壁や床に付いた傷や汚れでお悩みなら、ぜひ内装リフォームをご検討ください。また、内装リフォームには修繕以外にも部屋の雰囲気を一新する目的でも行われています。



クロスの張り替え
内装リフォームの中でもクロスの張り替えは、比較的安い費用で高い効果が出るため人気の工事です。

部屋一面に張られているクロスを張り替えるだけで、部屋の雰囲気はガラッと変わります。
クロスには、ビニールや織物、紙など、さまざまな素材で作られたものがありますので、部屋の用途に合わせてお選びいただけます。


床の張り替え
床もクロスと同じく、部屋の大きな面積を占めているため、その効果は実感しやすい工事です。

機能性を重視した複合フローリング、水回りに強いコルクタイルやクッションフロア、デザインや雰囲気を重視した無垢フローリングやタイルなど部屋の用途に合わせて張り替えることで、より使い勝手の良い空間を手に入れることができます。


その他内装リフォーム
ふすまや障子の張り替え、建具の交換などの小さな工事から間取りの変更といった大きな工事までお任せください。
内装でお困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

キッチン

毎日長時間使うキッチンだからこそ、お気に入りの空間にしたいですよね。
機能性アップはお料理の効率もお掃除の効率もアップされます。
「もっと素敵に」、「もっと便利に」リフォームで理想のキッチンを。
ただ新しくするだけのキッチンリフォームではなく、レイアウト・収納・機能・デザインなど、お客さまのご要望を実現する最適なキッチンプランをご提案いたします。
安心の国内メーカーはもちろん、さらに弊社では輸入商材の取り扱いもございますのでイタリア製のキッチンや大理石、海外ドラマに出てくるようなワインセラーと冷蔵庫が一体になったものもご提案が可能です。

お気に入りのキッチンを一緒に作りましょう♪

浴室

浴室は心身のくつろぎを生み出すリラクゼーションスペースです。

「寒い・足が伸ばせない・カビ・狭い」など、浴室に関するご不満はありませんか?
システムバスルーム・在来型の浴室リフォームはもちろん、浴室暖房、換気乾燥機・給湯器・水栓金具などの部分工事も行っております。

また、ネコ足のバスタブや外国のホテルのようなシャワーなど少し変わった商品も取り扱いがございますのでなんなりとご相談ください。

トイレ

トイレのリフォームは家の中で一番に行われることが多い人気の場所です。家族みんなが毎日使うトイレだからこそ不満を解消し清潔な空間でありたいものです。
お客様のご希望に合せて、環境にもやさしいトイレリフォームを提案&施工いたします。部分的なお悩みもお気軽にご相談ください。お掃除が簡単になるリフォームをご提案いたします。
キッチンやお風呂はお客様の目に入ることはありませんがトイレはそうはいかいない、という理由からリフォームを真っ先にされるお客様も最近は多いようです。
トイレの内装もご一緒にきれいで心地よいトイレ空間にしませんか?

リノベーション

古民家

年季の入った住宅だからこそできるリフォームです。
例えば多くの日本人が美しいと感じる太く大きな梁(ハリ)は高価すぎるため今どきの住宅にはありません。
古い木材で状態の良いものは現在のリフォーム市場では専門の業者がいくつもあり本当に高値で取引されており重宝されています。
機能性を向上させつつ、古き良き情緒を損なわないリノベーションなら建築も暮らしの現場もよく知る私たちにお任せください。

賃貸住宅

オシャレで機能的なリノベーションはいかがでしょう?

ひと昔前にくらべ、巷には賃貸住宅が溢れています。借主様が価格と立地以外に見られるのはどこでしょう、何を優先されお部屋を借りられるのでしょうか。
弊社では「他にはないちょっとオシャレなデザイン」で手頃な費用でリノベーションしています。
マンション、アパートはもちろんシェアハウス、ガレージハウスなども実績があります。
【住みたくなる住宅】ならお任せください!

民泊対応/外国人向けデザイン

「日本らしさ」をお目当てに多くのお客様が海外からいらっしゃっています。しかし言葉の問題だけでなく生活習慣の違いから滞在中の色々な場面で大なり小なりストレスを感じておられる方が多いとよく伺います。
食事・トイレ・寝室・靴はどこで脱ぐのか、お祈りする場所が欲しい、無料WiFiはないか、宿泊する部屋に自炊できる設備が欲しいなど様々です。
私たちは「外国製品の変換/変圧コンセント」から、「お祈りの部屋(Pray room)」まで対応が可能です。
ぜひお問合せください。

プチリフォーム

水栓の取り替え

キッチン、洗面、洗濯機まわり、外用蛇口など水栓はいくつもあります。
いっぺんにリフォームするのは大仕事です。気づいた箇所から少しづつ新調されてはいかがでしょう。
逆にまた、リフォームする時は大きなものばかりに目が行きがちですが細かなところまで意識して行うとよりいっそう美しく使い勝手のよい工事ができます。

設備の取り替え

照明器具、コンセント、スイッチなどリフォームの際に忘れがちな箇所です。
壁紙や床を張り替えるのに合わせてこれらも取り換えられることをオススメしております。微々たることに見えますが、せっかくリフォームするのですから古いものを残すと新品の雰囲気を損なってしまいます。
ぜひご利用ください。

お問い合わせ
0858-22-1131

ニューウェーブ住宅設計事務所 | 倉吉市のリフォーム・リノベーション・増改築
〒682-0887鳥取県倉吉市明治町2丁目45-1
TEL 0858-22-1131
FAX 0858-22-6612
densikan@ncn-k.net