第7回#閉経会議

私が経験した
子育て/癌/更年期の入り口
《倉谷りえ子》
双子の子育て真っ最中に、フィットネスインストラクターの資格を取得したと思ったら…悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫ステージ4)が発覚…当時の私はお先真っ暗…さらに抗癌剤治療中に更年期の入口に立ったのに、YouTubeも始めたし、NPO法人ちぇぶらの認定講師になった事で学びを深め、今ではこんなに笑って過ごしています。

全4回の講座から、第1部をお届けします

第1部
「私が経験した子育て/癌/更年期の入口」
(座学のみ、60分)
第2部
「癌がおしえてくれたもの〜命の終わりを意識して生きる〜」
(座学のみ、60分)
第3部
「タダでは転ばない!〜子育て、がん、更年期、全ての経験を収益化に繋げる〜」
(座学のみ、90分)
第4部
【まとめ】「運動/食事/睡眠/メンタル/美容…5本柱でトータルヘルスを整えよう」
(軽く動きます、60分)
第4部
【まとめ】「運動/食事/睡眠/メンタル/美容…5本柱でトータルヘルスを整えよう」
(軽く動きます、60分)
第1部
「私が経験した 子育て/癌/更年期の入口」

人生100年時代は、同時に”2人に1人が癌になり、10人に9人が更年期症状を感じる時代”と言われています。癌や更年期の経験すら自分の強みとする《人生をhappyにするためのマインド》と、未来の自分が癌によって不安のどん底に落ちないための、心のストレッチ方法をお伝えいたします。
第2部
「癌がおしえてくれたもの〜命の終わりを意識して生きる〜」

特効薬のない《風邪》や、毎年大勢が亡くなっている《インフルエンザ》を恐れない人間が、なぜ【癌】とゆう病気は不安になるのか?その裏で《運動不足》が最大の癌発症リスクを上げる行為だと証明されているのに、スポーツクラブに行くのは人口の約3%とゆう現実…。悪性リンパ腫になったことで、命の終わりに向き合い《健康》だけでなく時間やお金、思考に至るまで…QOLを上げるためにどうしたら良いか、私が実践していることをお伝えいたします。
第3部
「タダでは転ばない!
〜子育ても癌も更年期も、全ての経験を収益化に繋げる〜」

あなただけの経験や情報を、探している人が必ずいます。あなたの経験を伝えることで、元気や勇気が湧いてくる人が必ずいます。
「辛いこと」を「辛いこととして耐えるだけの時間」をやめて、その時間を「自分だけのオリジナル商品」として、あなたを待っている人に向けて《発信》するための第一歩を、一緒に歩き出してみませんか?
【初心者向けSNS活用】や【コミュニティ作り】について、お伝えいたします。
第4部
「運動/食事/睡眠/メンタル/美容…5本柱でトータルヘルスを整えよう」

《子育て・癌・更年期》だけでなく、全ての人が生きている中で大切なことは、この5つだと私は考えています。
人生100年時代を加齢と共に生きていく中で私たちは、本来人間が生き続けていられなかった時間を《医療の進歩》と共に生きていくことになります。自分の心と身体を整えて健康寿命を1日でも長くするための生活を今日からスタートするためのヒントをお伝えいたします。

SNS