人々に必要とされる仕事へ就く

コロナ禍でも休むことなく社会に貢献するエッシェンシャルワーカー。
物流も人々の生活を支える大事な仕事の一つです。

株式会社友動運輸  Tel:043-498-2241

友動運輸は千葉県佐倉市に拠点を置く冷凍冷蔵に特化した物流企業です。
取り扱う商品は主に飲料や食品。配送エリアは関東近県から東海地方をメインに運行しています。
10年前まではブラック企業でしたが(笑)、たくさんのお叱りを受けて今では安全優良事業者の証である「Gマーク」、そして環境に配慮した「グリーン経営認証」を取得するまでになりました。
シャワー室、仮眠室も完備しており定期健康診断、安全研修実施など、安全にそして安心してスタッフが働ける職場環境創りを心がけています。
遠方からのエントリー希望の方には引越に係わる費用も援助。
もちろん面接もこちらから伺います。

友動運輸 Home page

DRIBER JAPAN取材記事

すべてのドライバー・車好きに「Wonderful!!」をお届けするメディアをコンセプトにWEBを運営するDRIVER JAPAN
「トラック運転手一問一答」のコーナーで弊社のドライバー3名が取材を受けました。
そちらの記事もご覧ください。
募集要項
会社名
株式会社友動運輸 千葉営業所
勤務地
千葉県佐倉市岩富2160-7(佐倉第三工業団地内)
東関東自動車道佐倉ICより車で5分
車通勤・バイク通勤・自転車通勤 可
雇用形態
正社員
職種
トラックドライバー
管理者登用あり(運行管理)
応募資格
大型免許 牽引免許 をお持ちの方
仕事内容
お客様の工場(会社より5分)で商品(ジュースなどの飲料類)を積み込み首都圏への配送。
長距離を希望される方は中京方面への配送もあり。
パレット配送がメインになります。
勤務時間
5:00~19:00の実働8時間
応相談
休日
隔週2日・週休2日・週休3日
応相談
給与
■隔週休2日制 
          10t車(大型)/月給36万750円~

■完全週休2日制ー1日1往復のルート配送
          10t車(大型)/月給24万4712円~

■完全週休3日制ー1日2往復のルート配送
         10t車(大型)/月給25万5780円~

※実際の残業時間は月5時間以内です。 

▼年収例 隔週休2日制の場合
         年収530万円/10t車(大型)経験1年目
福利厚生
■昇給 年1回(業績による)■社会保険完備■退職金(当社規定あり)■交通費(月1万5000円まで/ガソリン代もOK)■愛車手当(400~1000円×出勤日数分)■勤続手当■結婚祝い金(2万~5万円)■出産祝い金(1万円)■小学校入学祝い金(1万円)■免許/資格取得補助制度(中型・大型自動車・トレーラー/運行管理)■社宅あり(当社規定あり)■帰省費用全額負担(4ヶ月に1回)
■制服貸与■仮眠室■シャワー室完備■研修制度

下記は、通常勤務(隔週休2日制)の場合のみ対象
■賞与年2回(業績による)■引越費用補助(単身者は10万円まで。家庭をお持ちの場合は応相談)※佐倉市より250km圏内にお住まいの方は除きます ※入社後2年以内に退職した場合は制度無効として一括返金■3ヶ月家賃補助(20万円まで)または敷金・礼金負担(20万円まで)■面接後に、営業所見学や物件探しのための交通費支給(事前相談)
雇用形態
正社員

お問い合わせフォーム

下記フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

電話でのお問い合わせ
043-498-2241

友動運輸千葉営業所  採用担当:石川純二
仕事に必要な必須アイテム 全て揃ってます
輸送中の商品を冷やす車載型冷凍機です。商品毎に適正温度に設定し高品質な輸送を可能にします。
サブエンジン型冷凍機
この「パレット」と呼ばれるプレートに商品を積み、このままフォークリフトでトラックに積み込みます。
乱暴な運転をすると商品が崩れるので安全運転技術が必要です。
ジョルダーの上にパレット(商品)を載せたらジョルダーをリフトさせて荷台の奥までパレットを運びます。これにより積み下ろし作業が楽に行えます。
トラックに乗車する前と、帰ってきたときに点呼を行います。
その際に健康状態やアルコールの摂取状況をチェックします。
安全運行はまず健康から!
アルコールチェッカー
トラックに乗車する前と、帰ってきたときに点呼を行います。
その際に健康状態やアルコールの摂取状況をチェックします。
安全運行はまず健康から!
アルコールチェッカー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


自由度のあるシフトで働く 選べる勤務体系
ライフスタイルに合わせて働こう
隔週休2日制(シフト制)
週休制(シフト制)
完全週休2日制(シフト制・時短勤務)
週休3日制(月16~18日、シフト制)
 5:00~19:00の間で実働8時間 
 ⇒勤務時間帯については、ご相談ください。
 ※残業時間は月平均5時間以内です。
■有給休暇/慶弔休暇
▼「家族サービス休暇」を取りやすい職場です。
既婚率60%の当社では、家族でのイベントを大切にする風土があります。例えば、子どもの授業参観や運動会、家族旅行などのイベントがあれば、優先的に休みを取れるよう仲間内で調整。仕事も家庭も、両方充実できると評判です。

応募はこちらから

気になる給与と年収例
シフトパターン別に見てくださいね
■隔週休2日制
   4t車(中型)/月給26万8400円~  
 10t車(大型)/月給36万750円~
■完全週休2日制ー1日1往復のルート配送
   4t車(中型)/月給20万4240円~
 10t車(大型)/月給24万4712円~
■完全週休3日制ー1日2往復のルート配送
  4t車(中型)/月給21万3300円~
  10t車(大型)/月給25万5780円~

※実際の残業時間は月5時間以内です。 
▼年収例 隔週休2日制の場合
 年収350万円/  4t車(中型)経験1年目
 年収530万円/10t車(大型)経験1年目

応募はこちらから

福利厚生や待遇はどうなっているの?
気になることがひとつでもあったらお問い合わせ下さい
■昇給 年1回(業績による)
■社会保険完備
■退職金(当社規定あり)
■交通費(月1万5000円まで/ガソリン代もOK)
■愛車手当(400~1000円×出勤日数分)
■勤続手当
■結婚祝い金(2万~5万円)
■出産祝い金(1万円)
■小学校入学祝い金(1万円)
免許/資格取得補助制度(中型・大型自動車・トレーラー/運行管理)
社宅あり(当社規定あり)
帰省費用全額負担(4ヶ月に1回)
■制服貸与
■仮眠室
シャワー室完備
■研修制度

※下記は、通常勤務(隔週休2日制)の場合のみ対象
■賞与年2回(業績による)
引越費用補助(単身者は10万円まで。家庭をお持ちの場合は応相談)
 ※佐倉市より250km圏内にお住まいの方は除きます
 ※入社後2年以内に退職した場合は制度無効として一括返金
3ヶ月家賃補助(20万円まで)または敷金・礼金負担(20万円まで)
■面接後に、営業所見学や物件探しのための交通費支給(事前相談)

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
車離れの今 あえてプロドライバーになる

子供の頃の憧れ 叶えませんか?

子供の頃、車に夢中になりませんでしたか?スーパーカーブームに始まりプラモデル、ラジコン、ミニ四駆・・・。

特にラジコンカーなどで自分の思い通りに車を操るって楽しいですよね?きっと夢中になって遊んだことと思います。
本物の車を運転したらもっと楽しいと思いませんか?想像してみて下さい。

ドライバーズシートに座った自分の姿を


そんな夢中になった楽しい思い出を、ドライビングを仕事にしてみませんか?
そう、プロドライバーに就いてみませんか?

ちょっと待って トラックドライバーって危険じゃないの?

危険と隣り合わせだから安全を最優先する

車の運転に従事する仕事は常に危険と隣り合わせです。サーキットを走るプロのレーサーですら命を落とす時があります。それが一般道であれば尚更です。

誰も不幸になりたくない、誰も不幸にしたくない。だからこそプロのトラックドライバーは安全を最優先しているのです。
残念なことに一部の心無いドライバーのおかげで「トラックドライバー」という職業が危険に思われていることは否定できません。

しかし近年ではトラックドライバーの地位向上を掲げて運送業界全体が行動を起こしています。
過労を防止する為の労務管理の徹底や日々の健康チェック、また安全教育の義務化。車両に関してはスピードリミッター装着義務化自動ブレーキの導入など。
その結果トラックドライバーの事故死亡率は毎年減少しており、またこの流れは今後更に加速していくと思われます。

100%の安全には至らないかもしれない。しかし100%の安全に近づいているのは確かです。

人間関係の悩みなんて・・・ 一人の時間も楽しめるトラックドライバーの魅力
トラックは人々の生活に欠かせないインフラの一つです。しかしながらトラックドライバーの仕事って意外と知られていないのではないでしょうか。最近では缶コーヒーのCMでキム兄さんがトラックドライバー役を演じていますよね。
そこでトラックドライバー仕事の楽しさ3点だけあげてみます。

①乗用車よりはるかに大きな車体を自分の腕で乗りこなす醍醐味。
②走り出せば一人の時間。好きな音楽でも聴いてマイペースで仕事ができる。
③この業界は人材不足。安定した雇用で末永く働ける。

昔は「3K職場」と揶揄されましたが、近年業界あげて法令順守が徹底されているので無理な運行などはありません。車両の技術進歩もあり安全性能は向上、また商品の積み下ろし作業もパレット化が進んでいますので身体への負担も軽減されています。

脱3K職場 脱ブラック業界
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
人材不足 そして空前の転職ブーム

「やりたい」仕事が見つからない・・・

あなたが探しているのは「やりたい」仕事ではありませんか?

現在の労働市場は今までにない人材不足に苛まれている事は皆さんご存知の事と思われます。各企業は日々人材確保に翻弄される一方、在籍する社員の流失にも頭を悩ませている現状です。

そんな世の中を象徴するように、現在転職者を後押しするサービスが活況に沸いています。現在の日本は一言で表すなら空前の転職ブーム、このブームに乗り転職をした方、転職を考えている方も多いのではないでしょうか。
しかし安易に転職した結果、思いもよらない事態になられた方も多く存在します。

ブーム化した安易な転職を懸念してか、ある転職サイトを運営しているE社はテレビCMで「転職は慎重に」と呼び掛けています。本来転職者が増加すれば儲かるはずの企業がこのようなCMを流すのは珍しくないでしょうか?
つまりそれほど転職して失敗した方が多いのです。

転職のミスマッチ 4人に1人は後悔してるって本当?
参考:T社
この円グラフは転職者の満足度を現したものです。実に4人に1人転職に失敗したと答えています。
失敗の理由は入社前と入社後のギャップにあります。つまり転職のミスマッチです。
ではミスマッチの転職理由を世代別に見てましょう

参考:T社
年代によって違いはありますが人間関係がきっかけで転職される方が多いようです。
最近ではパワハラ、セクハラが社会的に認知されたおかげで酷い職場は減ってきたと言われていますが、それでも転職理由のトップになっています。
注目して欲しいポイントがあります。それは「やり甲斐」と「キャリアプラン」です。
他の転職理由は会社が改善しなけば解消されることはありませんが。この2項目は自分の意志で取り組むことができます。
しかし「キャリアプラン」を選ぶ場合は「自分のキャリアが希望する会社の要望に合致している」などの要件も必要になってきます。つまり採用されるか否かは不透明と言えます。
では「やり甲斐」はどうでしょうか?ちなみに広辞苑では「やり甲斐=そのことをするだけの価値とそれに伴う気持ちの張り」と記載されています。
つまり「やり甲斐」とは自分で判断して行動できるものなのです。

2045年に訪れるシンギュラリティ あなたの仕事は生き残ってますか?
AIが人類の能力超える瞬間「シンギュラリティ」。それが2045年と言われています。
自動車業界、IT業界は自動運転技術の研究を続け来年2020年から有人による隊列走行を、また2021年には無人による隊列走行の実験を新東名高速道路で行う予定です。
自動運転技術が確立、導入されればドライバー不足が解決できるという意見がありますがおそらく解決はされないでしょう。
それは車両価格。現在大型トラックの価格は新車で約1,500万円します。
それを自動運転用に仕上げるのに6,000万円かかると言われています。
そんな高価な車両を導入できる企業は一部の大手を除いては無理なのは明白です。
またハッキングや法整備なども問題も残されています。
一般事務、弁護士や会計士などの士業はAIに仕事を奪われると予想されていますが、トラックドライバーについてはその可能性は限りなく低いのではないでしょうか。

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 株式会社友動運輸 yudo.co.jp
代表
中村希之
設立年月 昭和28年6月
会社住所
千葉県佐倉市岩富2160-7
TEL 043-498-2241
事業内容
第一種貨物自動車運送事業
第一種貨物利用運送事業
資本金
1,000万円
設立年月 昭和28年6月
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします