『働きやすい、成長できる』
職場作り

「スタッフが明るく元気な姿でないと、患者様を元気にすることはできない」という想いから、プライベートの時間を確保するために休みを多く取り入れ、働きやすい環境作りに取り組んでいます。スタッフ全員で、仕事に熱く、プライベートに熱く、充実したワークライフバランスを追求していきたいと思っています。

中途採用強化中!
柔道整復師・鍼灸師・整体師

   毎日帰りが10時を過ぎる
   何年働いても給料が上がらない
   勉強会が休日や勤務時間外にある
  ✔ 求人募集内容と全然違う
   高額メニューを売らされる
   売上ノルマに日々追われている
   転勤のたびに通勤時間が長くなる

  こんな悩みがある方は春和会へ 

転職・中途入社の詳細はこちら

働く環境について

夜9時に仕事が終わります!

夜10時に終わる院と比べると、月に22時間、年間で264時間つまり33日分ものプライベートに使える時間が変わってきます。仕事が終わらない、夜遅くまで残ることを、会社として許可していません。
『働き方』を選べる

『月間6日休』『完全週休2日』『短時間勤務』などから働き方を選べ、充実したワーク・ライフ・バランスを追求していける職場です。子育てをしながら働く主婦も多数在籍しています。

完全週休2日で働く

シフト休を取り入れることで週2回の休みを取れるようにし、週5日は全力で働き、休みの2日は趣味や家族との時間に使うなど、仕事とプライベートの充実を追求していけます。

月間6日休で働く
たくさんの治療経験を積みたい、若いうちは働くことに力を入れたい、完全週休2日の働き方より少し休みを減らして給料を多くしたい、など様々なニーズに対応できるような働き方があります。
短時間勤務で働く

結婚しているため主婦業の時間が必要なので早く帰りたい、子育て中なのでパートで午前中だけ働きたい、週3日の働き方をしたい、など柔軟に対応できますのでご相談ください。

有給休暇の活用

有給休暇を活用できるように取り組んでいます。会社側から有給休暇を使うように勧めており、環境作りや取り組みにも力を入れています。シフト休との組み合わせもできます。

技術指導

入社したてのスタッフ(新卒・中途)には、指導専属スタッフが営業時間内に時間を作り技術や知識の指導をします。治療院以外に研修施設がありますので、じっくり指導を受けることができます。

研修・セミナー

月に1回程度を予定しており、じっくり勉強でき成果を発揮しやすい環境を整えています。社外研修やセミナーは、定休日やシフト休などには行わず、営業時間内(15~17時など)に行います。

パワーアップタイム

毎週金曜、営業時間内(15時~17時)を休診にして、院内勉強会や施術練習などの時間を作っています。スタッフの成長こそ、院、会社の繁栄に繋がると考えています。

トレーニングタイム

昼の30分間を練習時間に設定し、技術などの練習をすることでスキルアップをしています。毎日夜遅くまで残って練習する職人型整骨院ではありません。

技術指導専門スタッフ

ミスユニバース骨盤矯正監修、Jリーグ、Vリーグ、プロゴルフ、スキージャンプなどの治療やトレーナーの実績あるスタッフがいます。

保険請求作業・業務後作業

月末月初の保険請求作業などで、夜遅くまで残ることはありません。日々の作業も各種システムを導入しているため、退社時間を21:30迄と設定しています。

良い環境作り

院内で長時間働くスタッフ同士が良い人間関係を築けるように定期的な親睦会や食事会、社員旅行なども行っています。

施術者への負担

施術者個人への売上ノルマはなく、治療や技術習得に専念してもらいます。患者様が元気に笑顔になってもう事を第一に運営しています。当院の運営スタイルはコチラから。

サポート事業部

治療院事業部以外にサポート事業部もあります。ホームページ管理・制作やネット広告、販促物制作、パソコンその他機器の保守、システム管理などをサポート事業部が行ない、施術者が施術以外の事をできる限り少なくできる環境作りを行なっています。

完全週休2日で働く

シフト休を取り入れることで週2回の休みを取れるようにし、週5日は全力で働き、休みの2日は趣味や家族との時間に使うなど、仕事とプライベートの充実を追求していけます。

募集要項
仕事内容
整骨院・鍼灸院・整体院での業務全般
柔道整復師・鍼灸師・整体師
給与
① 完全週休2日
<< 新卒者・未経験者 >>
□ 柔道整復師 月給24万円~
□ 鍼灸師 月給24万円~
□ 整体師 月給23万円~(セラピストなど)
入社後、3~6ヵ月間は研修(試用)期間
期間中は月給 -2万円

<< 中途者・経験者 >>
□ 柔道整復師 月給26万円~
□ 鍼灸師 月給26万円~
□ 整体師 月給24万円~(セラピストなど)
入社後、3~6ヵ月間は研修(試用)期間
期間中は月給 -1万円
※ 中途採用者、実務経験者は技術や経験によりスタート月給が上がります。 (面接にて応相談)

② 月間6日休
日数や時間を増やす働き方もできますのでご相談ください。

③ 短時間勤務
様々なケースがありますのでご相談ください。

□ アルバイト 時給1,000円~
資格保有者は時給1,200円~

※ 通勤手当支給(社内規定に準ずる)

□ 分院長 月給30万円~(+手当) 
能力に応じて、歩合等あり
待遇
健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・社員旅行・懇親会費・制服貸出・健康診断・子供手当・予防接種補助・車通勤可・駐車場無料・結婚祝い金・出産祝い金・白衣院内洗濯可・スタッフ用飲料水有
営業時間
和 整骨院・鍼灸院 
9:00~12:00 15:00~20:00
希 整骨院・鍼灸院 
9:00~12:00 15:00~20:00
心 整骨院・鍼灸院 
9:30~12:30 15:00~20:30
希 整骨院みなみ
9:30~12:30 15:30~20:30
休診日
和 整骨院・鍼灸院  日曜日
希 整骨院・鍼灸院  水曜日
心 整骨院・鍼灸院  日曜日 水曜日
希 整骨院みなみ   日曜日 水曜日
休暇
完全週休2日
休診日とシフト休を使って週2回の休みが取れるようにしています。
<例:和 整骨院・鍼灸院>
スタッフA(日曜:休診日)+(水曜:シフト休)
スタッフB(日曜:休診日)+(月曜:シフト休)
年末年始・夏季休暇 など

月間6日休
<例:和 整骨院・鍼灸院>
スタッフC(日曜:休診日)+ (月間にシフト休2日)
年末年始・夏季休暇 など
有給休暇
有給休暇の使用を促進しています。
会社側から有給休暇を使用するように勧めています。
治療院業界は有給休暇が使いにくい業界と言われていますが、当社ではスタッフが取得しやすい環境作りや取り組みにも力を入れています。
勤務地
和 整骨院・鍼灸院
希 整骨院・鍼灸院
心 整骨院・鍼灸院
希 整骨院みなみ

配属院は本人の希望や自宅からの距離など総合的に判断して決定します。転勤もありますが、各院間は4km程度で、車、バイク、自転車、電車、バス等で移動可能な距離です。
募集期間
新卒、中途者の募集は一年間を通して行っています。いつでもお問い合わせください。
応募方法
下記のお問い合わせ用LINEかお問い合わせフォームよりご連絡ください。
又は、下記の各院、事務局までお電話ください。
TEL:092-587-8877(春和会事務局 求人担当:池田)
更新日
2024年4月16日
待遇
健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・社員旅行・懇親会費・制服貸出・健康診断・子供手当・予防接種補助・車通勤可・駐車場無料・結婚祝い金・出産祝い金・白衣院内洗濯可・スタッフ用飲料水有
見学や面接などお気軽にお問い合せください。

<グループ院>

和 整骨院・鍼灸院

住所 福岡市南区井尻4丁目10-24-106
TEL  092-586-8582

詳しくはコチラ

希 整骨院・鍼灸院

住所 春日市昇町7丁目59
TEL  092-558-5036

詳しくはコチラ

心 整骨院・鍼灸院

住所 大野城市瑞穂町4丁目5-2-1F
TEL  092-586-9378

詳しくはコチラ

希 整骨院 みなみ

住所 福岡市博多区元町1丁目8-6
TEL  092-582-3020

詳しくはコチラ

<アクセス>

  • 和整骨院…井尻駅から徒歩3分、笹原駅から徒歩10分
  • 希整骨院...春日駅からバスで10分
  • 心整骨院…白木原駅から徒歩8分、大野城駅から徒歩11分
  • 希整骨院みなみ…南福岡駅から徒歩1分、雑餉隈駅から徒歩10分

企業制度

成長しない自分はもういらない。
技術力は練習量で差をつける!

毎週金曜日の午後診療を休みにして練習を行っています。勤務中にスタッフ全員で集中して取り込むため、仲間と一緒に成長できます。練習、勉強、研修の量が施術者の成長に繋がると考え、しっかり時間を確保しています。

育成プロジェクト

< 基本方針 >

基本方針の徹底により『患者様から愛される院作り』ができているため、売上予算(ノルマ)なども作らず運営できています。

1.技術力の強化
技術研修や勉強会をたくさん取り入れ、柔道整復師・鍼灸師・整体師としての価値を高めます。


2.人間力の追求 
一般常識やコミュニケーション力、接客力、マナーを身に付ける研修を行い、立派な社会人に育てていきます。


3.働く環境の充実 
完全週休2日制、有給休暇活用、退社時間設定、キャリアアップ制度などを設け、仕事とプライベートの充実に取り組んでいます。

研修制度 

     < 研修制度で能力UP >

多様な研修制度があるので、技術力だけでなく社会人基礎力、人間力など様々な能力アップを進めています。
  ・新人研修
  ・勉強会  
  ・社外研修
社外研修では、治療技術以外に必要なコミュニケーション力や接客力、一般常識を身に付けることができるので、今苦手と思っている方でも安心して成長に繋げることができます。
 ※ 研修用施設があります。研修や勉強会で費用や教材費などをいただくことはありません。

企業制度

「能力」や「取り組み」で成果を出すと、ステップアップできるキャリアを設けています。

キャリアはステップアップしていくことができ、キャリアが上がると昇給します。キャリアパスが設けられているので、やりがいや意欲の向上につながります。評価制度やスキルマップ制度を導入しており、成長していくために必要な現状や課題を把握できて、自分の未来への成長材料として取り組むことができます。積極的な姿勢で仕事に取り組めば、早くステップアップすることができます。キャリアパスの明確な条件もあり、給料にも反映されます。「売上が増えたら」「患者様が増えたら」給料を上げるよ!のような曖昧なことは行いません。

社内研修


春和会では、社内研修や勉強会を多数開催し、柔道整復師・鍼灸師・整体師としての価値を高めています。仲間たちと一緒になり、お互いが成長できる環境が整っています。

社外研修


春和会では、社内での技術的なトレーニングだけではなく、人間的成長や管理者へのステップアップを目指す方には、外部の専門機関を招聘し、様々な階層に向けた教育機会を提供しています。

研修実績(2023年)

2023年
  1月12日 トレーニング勉強会
  1月27日 全体研修 院長研修 次世代研修
  2月  3日 トレーニング勉強会
  2月24日 全体研修 院長研修 次世代研修
  3月24日 全体研修 院長研修 次世代研修
  4月    新人実技研修開始
  5月19日 全体研修 院長研修 次世代研修
  6月  2日 全体研修 院長研修 次世代研修
  6月16日 症状別勉強会
  6月30日 全体研修 院長研修 次世代研修
  7月14日 症状別勉強会
  7月28日 全体研修 院長研修 次世代研修
  8月  4日 ハイボルト勉強会
  8月25日 全体研修 院長研修 次世代研修
  9月15日 矯正勉強会
  9月22日 全体研修 院長研修 次世代研修
10月20日 頭筋矯正勉強会
10月27日 全体研修 院長研修 次世代研修
11月17日 頭筋矯正勉強会
11月24日 全体研修 院長研修 次世代研修
12月  8日 トレーニング勉強会
12月22日 全体研修 院長研修 次世代研修

2024年
  1月12日 症状別勉強会
  1月19日 全体研修 院長研修 次世代研修
  1月26日 急性症状勉強会
  2月16日 全体研修 院長研修 次世代研修
  2月23日 全施術者実技確認勉強会
  3月  1日  急性症状勉強会 
  3月  8日  全施術者実技確認勉強会
  3月22日 全体研修 院長研修 次世代研修

 ※グループ4院の距離が近いため、昼に
 集合して勉強会や研修をすることができます。



スタッフの声
スタッフ間でのコミュニケーションを大事にして、お互い協力しながらイベントや目標を達成してきました。
協力し合うほど達成感が大きく、学びも多いです。これからも皆で一緒に成長できる院を目指していきます。
心 整骨院・鍼灸院
院長 森上雄基
患者様に『ありがとう』と言ってもらいたい。そのためにスタッフ皆で知識や技術を学び、日々成長しています。
和鍼灸整骨院が一番と言ってくれる患者様も増え、ますます頑張っていきます。
スタッフ全員で元気一杯明るい未来を築いていきたいと思います。
希 整骨院・鍼灸院
柔道整復師 山中真義
入社して患者様の多さに驚きました。地元の人に人気の整骨院で、毎年楽しいイベントもあって入社して良かったです。勤務時間や日数を調整し、家庭と仕事の両立をしながら長く働ける職場です。
希 整骨院・鍼灸院
柔道整復師 大石恵美
以前は別の整骨院にいました。春和会は、業務時間内に研修や勉強会が定期的にあり、院内業務も煩雑にならないように工夫されており、とても働きやすいと思いました。転職検討中の人にはオススメです。
和 整骨院
柔道整復師 坂田征史郎
以前居た整骨院から転職を考え、たくさんの整骨院を見学に行き春和会に決めました。スタッフ同士が仲良く、雰囲気の良い会社です。
希 整骨院みなみ
院長 河野智也

社会人経験からの入社ですが、大企業並みの研修や環境、設備が整っており驚きました。自分自身を成長させるには最高の環境です。早く技術、接客を習得して、会社に恩返しをしたいと思います。

和 整骨院・鍼灸院
院長 池田圭介
新人研修をしっかり時間をかけて行っていて、技術練習の時間もありスキルアップできる環境だと思いました。先輩方の姿勢を見習い、患者様のため、会社の為に頑張ります。
希 整骨院みなみ
柔道整復師 武田隆成
患者様が多くて戸惑いましたが先輩方に教えていただき協力しながら患者様の対応しています。院内勉強会や施術の練習もできるので、知識や経験を増やして、施術や院内業務に活かしていきたいと思います。
希 整骨院 1年目
坂井ちせか
新入社員として春和会に入社し、治療技術はもちろん、礼儀、マナー、マネジメントなど社会人として一人の人間として成長させていただきました。
スタッフの関係性の良さ、会社の働く環境の良さは他と比べてとてもいいことは間違いありません。
希 整骨院・鍼灸院
柔道整復師 渡口彰悟
新店舗の院長を任され、プレシャーはありますがスタッフ全員で協力して院をしっかり盛り上げていきたいと思います。現在、最年少の院長ですが、自分より若い院長を作り出せるように後輩を指導していきます。
希 整骨院 みなみ
院長 渡口彰悟
施術風景

SHカウンセリング
詳細はコチラ

検査・説明

トレーニング指導

施術

施術

骨盤矯正

産後骨盤矯正

猫背矯正

鍼灸

設備

モニターカウンセリング

筋圧トレーニング

ハイボルテージ

EMS

POSシステム

よくある質問
Q
整骨院などで働いたことがなく未経験ですが大丈夫ですか?
A
はい、ほとんどの方が未経験からです。研修専用施設が院とは別にあり、じっくり技術習得できます。
Q
施術者個人に売上ノルマがある整骨院を避けるように専門学校の先生から言われましたが、ノルマはありますか?
A
いいえ、ありません。必要ありません。詳しくはこちらをご覧ください。
Q
転勤はありますか?
A
はい、あります。しかし、当グループは4院の距離が近いため転勤で転居したり極端に通勤時間が長くなることがありません。アクセスをご覧下さい。
Q
本当に完全週休2日制ですか?
A
はい、週に2日の休みがあります。見学に来られたときに勤務しているスタッフにお聞きください。
Q
有給休暇を整骨院で本当に使えるのですか?
A
はい、院内にスタッフが使った有給休暇の記録を掲示してありますので、見学時にご覧ください。
Q
通勤時の交通費は全額出ますか?
A
社内規定に準じて通勤手当が支給されます。
Q
今後、院を増やしていく予定はありますか?
A
スタッフの成長と共に、活躍できる場所を増やすために分院を増やしていく予定です。
Q
問診は院長にならないとできませんか?
A
いいえ、早いスタッフで2年目から問診に入っています。SHカウンセリングがあるので問診習得も早くできます。
SHカウンセリングについては詳しくはこちらをご覧ください。
Q
休日にトレーナー活動や勉強会はありますか?
A
特にありません。
Q
社員旅行は積み立てですか?
A
いいえ、現在は全額会社負担です。今後もその予定です。懇親会なども会社負担です。
Q
見学や面接の応募をLINEで行って失礼ではなかったですか?
A
はい、求人用LINEですので遠慮なくご連絡ください。夜間や休日は後日の対応になる場合があります。
Q
オンラインで企業説明会や面接も可能ですか?
A
可能です。すでに行ったこともあります。
Q
見学時の服装指定はありますか?
A
学校紹介で来られる方はスーツの方が多いのでスーツが無難かと思います。
Q
整骨院などで働いたことがなく未経験ですが大丈夫ですか?
A
はい、ほとんどの方が未経験からです。研修専用施設が院とは別にあり、じっくり技術習得できます。
社員旅行

見学・面接
お問い合わせ

LINEでお問い合わせ

↑↑↑ クリック


LINEでの見学・面接のお問い合わせは、①お名前(フリガナ) ②性別 ③年齢 を記入し、採用担当 池田までご連絡ください。

メールでお問い合わせ

見学や面接などお気軽にお問い合せください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する