リクロンブラックでヘアケア出来るって本当?効果や口コミを調べて、真実を調査した結果を大公開!


「髪は女の命」って言葉は皆さん当然ご存知ですよね。

その言葉の通り、髪で人の印象ってガラッと変わると思うんですよ。
私は加齢による髪のボリュームの減少に悩んでいます(泣)

昔の写真を見返すと、髪はふわふわ出しボリュームもしっかりあるんですよね。
なんとか、昔のような髪になるためにネットで方法を検索してたんです。

そんな時に【リクロンブラック】に出会いました。
実はこれ、【艶活サプリ】なんですって!

飲んで髪の毛のケアをする商品ってあったんですね><
見つけた時、思わず二度見しましたね(笑)

内側からのケアってなんだか気になりますよね(^o^)
ということで、今回リクロンブラックについて効果や口コミを調べます。

リクロンブラックの2つの特徴

リクロンブラックは飲む艶活サプリだと先程で言いました。

髪のケア方法は、色々見つけたのですが飲んで艶活が出来るのって珍しいって思ったんですよね。
それだけで興味が出たのではなく、【リクロンブラック】には2つの特徴があるんです!

その2つの特徴を紹介します。

成分が豊富

1つ目のリクロンブラックの特徴は、【成分が豊富】だと言うことです。
髪に良いものが入ってるとは言え、サプリメントの成分ってそんなに入っていない印象なんですよね。

ですが、リクロンブラックは沢山の成分を2粒に凝縮!
1日2粒で、髪に良い栄養が補えるって凄いことなんですよね(^o^)

成分が多いと、どうしても飲む量も増えるんです。
5~6粒1日で飲むなんて面倒ですよね(笑)

その点、リクロンブラックは1粒で成分を豊富に摂取出来るのが特徴だと思います。

国内製造

2つ目のリクロンブラックの特徴は、【国内製造】だと言うことです。

リクロンブラックは、厚生労働省が定めたGMP認定工場で製造されています。
国内の医薬品レベルの基準で合格した、数少ない認定工場でリクロンブラックが作られているんですよ(^o^)

国内製造なのも安心できますが、認定工場での製造は更に安心度が増しますね♪

リクロンブラックの効果

では、一番気になるリクロンブラックの効果について調べます。

先程も言いましたが、リクロンブラックには沢山の成分が入っています。
【全成分】
還元麦芽糖水飴、デキストリン、亜鉛酵母、ヨウ素酵母、ケラチン加水分解物、(ケラチン加水分解物、デキストリン)、黒胡椒抽出物、小麦胚芽エキス加工粉末、昆布末、ひじき末、イカスミ末、ノコギリヤシエキス末、エンドウ芽エキス、黒米、タカサブロウ抽出物、黒大豆、ナルコユリ抽出物、黒ゴマ、黒松の実、黒カリン/L-チロシン、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、植物炭末色素、シェラック

これらの成分を調べ、大きく分けて4つの効果を見つけました。

ハリ・コシアップ効果白髪予防・改善効果アンチエイジング効果抜け毛予防効果

ケラチンのハリ・コシアップ効果

1つ目は、ケラチンの【ハリ・コシアップ効果】です。

髪の毛は、タンパク質である【ケラチン】が主な主成分なんです。
このケラチンが、不足すると髪のハリやコシが失われます・・・。

リクロンブラックはケラチンを豊富に配合することで、髪に栄養をたっぷり与えます。
結果、ケラチンを十分に補給することが出来て健康的な髪へ(^o^)

ハリやコシアップは、髪のボリュームアップにも繋がります><
ハリやコシを髪に与えるだけでも、かなり見た目の印象が変わりそうですね。

L-チロシンの白髪予防・防止効果

2つ目は、L-チロシンの【白髪予防・改善効果】です。

L-チロシンは、アミノ酸の一種でメラニン色素のもとになります。
メラニン色素とは、髪の黒色の色素を作る重要な役割があります。

このL-チロシンを補給することで、メラニン色素を活発に作り出します。
結果、髪の毛の白髪の予防や改善が期待出来るんですよ\(^o^)/

黒五のアンチエイジング効果

3つ目は、黒五(黒豆、黒米、黒ゴマ、黒松の実、黒かりん)の【アンチエイジング効果】です。

この黒五には、【ポリフェノール】が豊富です。
このポリフェノールは、髪や頭皮にダメージを与える【活性酵素】を除去するんです!

ポリフェノールの抗酸化作用により、活性酵素を除去。
結果、外的ダメージから髪や頭皮を守ります。

それに頭皮を保湿する効果もあるので、頭皮が潤います\(^o^)/
まら、結構も促進されることから【頭皮環境改善効果】も期待できるんですよ♪

ミネラルの抜け毛予防効果

そして4つ目は、ミネラルの【抜け毛予防効果】です。

亜鉛、ヨウ素、昆布、ひじきにイカスミと【ミネラル】を豊富に配合。
ミネラルは、美肌をサポートするイメージが強いと思います。

実は、このミネラルが補給され得ると【新陳代謝】がアップするんです。
つまり、頭皮の新陳代謝が良くなることで髪に栄養が十分に与えられます。

栄養を補給できるので、抜け毛の防止に繋がるです\(^o^)/
それに、弾力のある髪も維持できるのでミネラルも髪には必要な成分なんです。

リクロンブラックの成分の効果を見ていると、たしかにヘアケアが期待出来る効果ばかりでした。

リクロンブラックの良い口コミ

続いて、リクロンブラックを飲んでいる人の口コミを集めました。

調べると、95件もの口コミを発見!
そのうち9割程度が【良い口コミ】だったんです。

どんな良い口コミがあったのか、少し見てみましょう。

髪のボリュームがアップしました
リクロンブラックを飲んで半年が経ちました。以前よりも髪のボリュームがアップしたんですよ。トップがふんわりするなんて、もうびっくりです。髪のボリュームが出たので、毎日のセットもいい感じになります。見た目も若く見えるようになったので、リクロンブラックを飲んで良かったなって思いますね。

白髪が減りました
年々白髪染では追いつけないくらいに、白髪が増えたんですよね。もう染めてもすぐに出てくるのが嫌で嫌で仕方有りませんでした。ですが、リクロンブラックを飲むようになってから、白髪が減ったように思うんですよ。さすがに、真っ黒ってことにはなってませんが今まで染めきらなかった部分も染まるんですよね。それに、白髪染の回数も減ってかなり楽になりました♪

見た目が若くなった!
なんだか髪の毛に元気がなくなったなって感じ始めてから、ヘアケア対策方法を探してました。いろいろな方法が有りましたが、楽に続けられたのはリクロンブラックですね。飲み始めて2ヶ月には、髪に少しハリが出たんですよ。もう愛飲して1年になりますが、見た目がかなり若くなったんです。10年前の自分くらい若くみえるなって勝手に思ってます(笑)髪の毛って本当に見た目に関係してるんだなってしみじみと思いましたね。

夫婦で飲んでいます
夫も私も昔よりも、薄くなった毛に悩んでいました。年を取ったんだから、しょうがないとは言え・・・。そんな悩みを解決してくれたのはリクロンブラックです。娘が見つけてくれた、試しに購入したんですけどたしかに髪の毛が元気になったんですよね。夫にも勧めて、今では夫婦で飲んでいますよ♪黒々しい髪になれた
白髪染を続けているせいで、髪の毛が細くなってたんですよね。それに、栄養が行き渡ってないのか、髪の色素が薄い気がするんです。黒以外の髪色にすると、毛が少ないのが分かりやすいですし(泣)なにか良い方法が無いのか、日々探していました。そんな時に、内側からケア出来るリクロンブラックを見つけたんです。飲むタイプのケア方法を知らなかったんですけど、1日2粒なのですごく楽なんですよね。もう4ヶ月ですけど、かなり黒々しい髪になれたと思います。

抜け毛が減った
年々抜け毛が増えていったんですよね。髪の毛のケアにはお金をかけているつもりだったんですけど、なかなか効果が現れなくて・・・。娘に相談してたら、リクロンブラックを見つけてくれたんです。良さそうだなって思ってさっそく注文。もう5ヶ月リクロンブラックを続けてます。以前に比べ、抜け毛の量が減ったんですよね♪お風呂上がりの、髪が抜けた量を見てショックを受けることもほぼなくなりました!

手軽にヘアケアが出来るのが嬉しい
ヘアケアって基本的に手間がかかるものが多いじゃないですか。髪をパックしたりヘッドマッサージをしたり、髪を乾かしたあとにヘアオイルを塗ったり・・・。そういうのがなかなか続かなかったんですけど、リクロンブラックは毎日飲めばいいだけなので、簡単で続けられました。即効性はあまりないですが、長く続けると徐々に髪に変化が出てくるので、毎日気分がいいです。

確かにリクロンブラックで、ヘアケア出来ている人が沢山居ました。
それに髪の毛のハリやコシ、白髪の予防にも効果を実感出来ている人が多いですね。

リクロンブラックを飲んでヘアケアしてみた

リクロンブラックの効果や口コミを見て、私も実際に飲んでみたいと思いました。

リクロンブラックが家に届いたので、随時更新しますね!

2週間経過

リクロンブラックを飲んで2週間が経過しました。

1日2粒なので、特に飲み忘れもなく毎日飲んでいます。
でも・・・リクロンブラックを飲んでいるのにまだ変化が出てこないんですよね。

リクロンブラックって即効性はないってことなんでしょうかね?
飲むだけなので簡単なのは、嬉しいのですがなにか飲み方がまちがってるのかな・・・?

って思い、もう一度口コミを見たんですよね・・・
リクロンブラックの効果を実感している人は、早くても3ヶ月だったんです!

待って・・・2週間で結果が出るわけないじゃないですか(笑)
私ったら早とちりしすぎですよね><

そうですよね、急激に髪に変化が出るのなんて、育毛サロンくらいですよね(笑)
とにかく、リクロンブラックを毎日飲むようにしますね。

2ヶ月経過

リクロンブラックを飲んで2ヶ月が経過しました。

すごく見た目や髪に変化が出たってわけではないのですが、少し変化が出てきたんです!
というのも、根本の白髪なんですけど少しだけグレー?よりになってきたように感じます。

それに、髪の毛もすこしハリが出てきたような気も・・・?
まだ見た目に大きな変化がないので、どこをどう変わったのかはわからないかもしれません。

ですが、自分的に少し効果が出てきたと思ったんですよ\(^o^)/
もしかしたら、少しずつですが髪が変化してきたってことではないでしょうか♪

4ヶ月飲んだ結果

皆さんお久しぶりです。
リクロンブラックを飲んで4ヶ月続けた結果を発表します!

実はですね、トップにボリュームが出るようになってきたのが一番うれしい結果なんです。
それに、前よりも白髪が減ってるような気もします。

白髪を気になることも随分減りましたし、何より髪にツヤが出てきたんですよね♪

「最近、見た目が若くなったけど何かケアしてるの?」
って近所のママ友にも聞かれるようになりましたしね(笑)

リクロンブラックの効果が現れてるってことではないでしょうか♪

リクロンブラックの悪い口コミ

リクロンブラックには、残念ながら悪い口コミも存在しています。

ほんの一部ですが、悪い口コミがあったのも事実。
ということで、ほんの少しですがこちらも紹介します。

全然効果が発揮されない
リクロンブラックを飲んで1ヶ月が経ちました。それなのに、まだツヤが髪に出てこないんですよね。それに、白髪もまだ目立ちますし・・・。本当にリクロンブラックを続けたら効果って現れるものなんですか?1ヶ月も飲んでいるのに効果が出ないのって、私の飲み方が間違ってるんですかね?もしかしたら私に合っていないのではないでしょうか・・・。もっとすぐに効果が出ると思っていただけに残念な気持ちでいっぱいです。

全然白髪が減らない
リクロンブラックを飲んで1週間です。でも、白髪がなかなか減らないんですよね。もともと白髪ができやすいんですけど、飲んで白髪が減るならなって思ってリクロンブラックを購入したのに・・・。これじゃ白髪染買っている方がお得だし確実だなって思いましたね(泣)

損した気分
口コミが良かったのでリクロンブラックを購入。1箱飲み終わったのですが、ん?何が変わったのかわからないんですよね。2粒飲むだけって簡単な方法でしたけど、効果は薄いってことなのでしょうか?なんだか1ヶ月分のお金を損した気分ですね。

リクロンブラックでヘアケアするコツ

リクロンブラックの悪い口コミを見ていると、良い口コミの人との違いが見つかりました。

リクロンブラックでヘアケアするにあたって、コツなんかをまとめます。

毎日飲む

リクロンブラックは毎日2粒を飲むことで、徐々に効果が実感できます。

まずは、毎日続けることが大切なんです。
タイミングは決まっていませんが飲み忘れ防止のため、毎日同じタイミングで飲むことをおすすめします。

私は、夕飯時にリクロンブラックを飲んでいましたよ!

継続して飲む

リクロンブラックは、毎日飲むことが大切だと言いました。
また、継続するのも大事なことの1つなんです。

リクロンブラックには即効性が無いので、継続して飲む必要があります。
3ヶ月~半年程度で、リクロンブラックの効果を実感出来た人がホントなんです。

つまり、まずは3ヶ月リクロンブラックを継続して飲む必要があるってことなんですよ。

リクロンブラックのメリットとデメリット

リクロンブラックを飲んでヘアケアをするメリットとデメリットをまとめました。
リクロンブラックの良いところばかりではなく、悪いところも正直に書きます。

だって嘘は付きたくないですからね。
私はリクロンブラックの販売者でもなんでも無いので、隠し事をする必要もありませんし(笑)

これからリクロンブラックを始めようかまだ迷っている人は、これを読んで参考にしてみてくださいね。

リクロンブラックのメリット1.お財布に負担がかからない

髪のケアのためにアイテムを色々揃えると、やっぱりお金がかかりますよね。
シャンプーやリンス、トリートメント、ヘアオイル、ヘアパックなど、ヘアケアアイテムは多数あります。

でもそんなアイテムを揃えるよりも、リクロンブラックでヘアケアをすれば、
色々なアイテムを揃える必要もなく、リクロンブラックの商品代金のみで髪がキレイになります。

お財布の負担が減るので、続けやすいと好評です。

リクロンブラックのメリット2.忙しい人でも続けやすい

リクロンブラックは1日1回飲むだけなので、忙しい人でも毎日の習慣として取り入れやすいです。

また1粒ずつ包装されたシートタイプなので、持ち運びも便利。
家の中だけでなく、外出先でもどこでも飲むことが出来ます。

衛生面でも優秀なのも嬉しいですね。

仕事や家事で忙しい人も、ぜひリクロンブラックを試してみてくださいね。

リクロンブラックのデメリット.効果が出るまで少し時間がかかる

リクロンブラックは体の内側から作用して、徐々に髪に変化を与えるので、効果が出るまで時間がかかります。

特に髪は生え変わりの周期などもあるため、時間がかかってしまうのは仕方のないことなんです。
そこで「効果がない」とすぐに諦めずに、根気強く長く続ければ髪は変化します。

白髪染めをすればあっという間に髪は染まりますが、定期的に染めるのは手間ですし、髪も傷んでしまいます。
なので日頃からリクロンブラックで髪に栄養を与えるのが1番ですよ。

リクロンブラックの価格

長々とリクロンブラックのことを書いてきました。

最後に、リクロンブラックの価格をまとめて終わりにします。

リクロンブラックは、通常5,980円で販売されています。
ですが、公式サイトの【トクトクコース定期便】だと初回【1,980円】で1ヶ月分が届くんです\(^o^)/

しかもしかも!これが、送料無料なんだから驚きですよね。

2回目以降でも、3,480円と2,500円も毎月お得になるんですよ。

さらに嬉しいのが、リクロンブラックの定期コースの継続回数の条件が無いんです><
いつでも、解約や休止が出来るので気軽に始められますね♪


リクロンブラックは楽天市場やAmazonで購入できるの?


髪の艶を内側から与える【リクロンブラック】。
サプリメントで、髪に艶を与えられると人気が高いですよね。

そんなリクロンブラックですが、購入を考えている人も多いのではないでしょうか?
公式サイトでの購入ができるのは当たり前ですよね。

でも、みなさんは少しでもリクロンブラックを安く購入したいと思いませんか?
私は安く購入したいと思ってますよ(笑)

で、よく考えたんですけど他の通販サイトも見たら良いのでは!って
私が考えたのは【楽天市場】【Amazon】【メルカリ】の3つのサイトです。

取り扱いの有無も踏まえ、この3つのサイトでリクロンブラックを購入できるのかまとめます。
※一番お得に購入できるサイトの情報も書きますね。

楽天市場での価格

まずは、楽天市場でリクロンブラックが取り扱っているのか見てみましょう。
一番最初から取り扱いなしとかなると、私的には調べる気力が格段に落ちるんですけどね(笑)

えっと・・・
あ、結構たくさんリクロンブラックを取り扱っていました!

60粒入りが1ヶ月分なんですけど、本来は【5,980円】で販売されているんですよ。

で、楽天市場だと・・・
1袋【5,810円】、3袋セット【12,571円(1袋あたり約4,191円)】、5袋セット【19,926円(1袋あたり約3,986円)】

つまり、一番安くて1袋あたり3,986円の5袋セットがお得ってことになりますね。

んー?でも試しに購入するだけなら5袋まとめて購入するのもなぁ・・・?
とは言え、1袋でも定価よりは安いのでこれは嬉しい発見ですね。

でも、気にあったのが定価よりも高い6,580円+送料660円で販売されている部分があることですね。
これは、明らかな転売なので絶対に購入しないでくださいね><

それ以外は送料も無料なこともあり、良心的な価格だなって思いましてね(*´ω`*)

Amazonは取扱なし

楽天市場でリクロンブラックは販売されていたので、続いてAmazonでもリクロンブラックを検索。
と思ったんですけど、どうやらAmazonではリクロンブラックは取り扱っていないようです(泣)

大手のAmazonだからこそ、リクロンブラックは見つかると思っていたんですけどね?
類似品は沢山見つかったので、もしかしたらいつかリクロンブラックを取り扱うかもしれないですね。

※【追記】
私が調べたときは、Amazonでの取り扱いはなかったのですが・・・
後日もう一度調べた時に、リクロンブラックが取り扱いされていました。

そのときは10個のみの取り扱いだったんですけど・・・。
1個【5,450円】で販売されています。

定価よりは安いとは言え、10個しかなかったのですぐに売り切れる可能性も(泣)

しかも、売り切れてからまた入荷されるのかも怪しいのでオススメはできないですね><

いくら人気が高いとは言え、続けたい時に続けられないのは残念な気持ちになりますもんね。

メルカリは売り切ればかり

では、最後にメルカリでのリクロンブラックは取り扱っているのか見てみましょう。

やはり、人気な商品ということもありメルカリでもリクロンブラックは取り扱っていました。

ですが、価格が安いものは売り切ればかりで品薄なイメージが・・・。
やはり少しでも安く販売されていると、すぐに買い手がつくんでしょうね。

メルカリは、やはりめぐり合わせが大切になってきます。

リクロンブラックが安く購入できるのは、ほぼ運命だと言うことになりますね。
メルカリで購入しようと思っていた方は、諦めて他の方法が良いと思いますよ。

公式サイトが一番お得

【楽天市場】【Amazon】【メルカリ】でのリクロンブラックの取り扱いの有無や、価格を見てきました。

この3つの中で、一番お得にリクロンブラックを購入するには楽天市場が良さそうですね。
とは言え、楽天市場もいつも商品があるとは限らないので注意したほうが良いでしょう。

そして、結論の面でいうと【リクロンブラック】は公式サイトが一番オトクに購入できるんですよ!

その方法を紹介すると、リクロンブラックの定期コースを利用するのが良いんです(*´ω`*)
リクロンブラックの定期コースの場合、1袋【1,980円】からスタートできるんです。

定価よりも4,000円引きでスタートできるのは嬉しいですよね\(^o^)/
それに送料も無料だけでなく、2回目以降も約41%オフの【3,480円】。

楽天市場の5袋セットの1袋の価格よりも500円もお得なんです(*^^*)

ってことは、続けるにしても公式サイトが一番お得ってことになりますよね♪

ということで、【楽天市場】【Amazon】【メルカリ】ではリクロンブラックの取り扱いはあるものの、
公式サイトでの購入が一番お得だということが今回で分かりました。


リクロンブラックはどの年齢層に人気?


髪は女の命と言っても過言ではないですよね。
でも、そんな髪に年々悩みが増えているって人も居るはず!

そんな私も、髪にハリやコシがなくなってきた気がするんですよね。
それに、なんだか白髪も増えてきて・・・(泣)

トリートメントやヘアオイルなんかを使用してますが、これと言って改善される様子もなく(泣)

なにか、いい方法はないのかな?って思っている時に【リクロンブラック】に出会ったんですよ。
そんなリクロンブラックは、幅広い年齢層の人に人気があるんですって!

しかも、リクロンブラックって飲む艶活商品なんですよ!
つまり、毎日リクロンブラックを飲んで内側からケアしようってことなんです(*^^*)

で、今回リクロンブラックを調べていると幅広い年齢層の人に人気が高いんだなって思ったんですけど・・・
ふと、どの年齢層に特に人気なのかな?って思いました。

私は30代なんですけど、使用している人がいるんですかね?
ちょっと気になるので、リクロンブラックはどの年齢層に人気?なのか調査します!

20代は予防として使用

まずは、若い人は使用していないのかな?って思ったんですけど意外に【20代】の人がいました。

といっても、20代前半ではなく後半の人が比較的いてるイメージですね。

やはり若い間に、髪に沢山ダメージを与えている人が将来的な予防としてリクロンブラックを飲んでいるなって印象が強かったです。

20代も後半になると、少しずつではあるものの髪に元気がないように感じる人もしばしば!
特に、お金がないからと家で市販のカラー剤を使用して染めていた人は髪のダメージが凄いですもんね。

いつまでも髪をキレイに保ちたい、意識の高い人ほどリクロンブラックを飲んでいますね(*^^*)

30代で使用し始めている人がいる

30代にもなると、リクロンブラックを飲み始めている人の数は増えてきました。

私も30代に入ってから、なんだか白髪が増えてきた感じもしますし・・・
なにより、子供を産んでから髪のハリやコシが更になくなってる気も(泣)

つまり、30代女性は少しだろうと髪に悩みが出てきている人が多いってことなんですよね(*^^*)

白髪のケアって、染めるだけなら簡単なんですけど長い目を見るとお金もかかりますし・・・。
白髪染は髪を傷めるだけなので、結局髪のケアにはなりませんしね?

それに髪に良いものばかりを摂取していると、その他の栄養素が不足してしまうし><
リクロンブラックで補えるなら楽だなって結論に至るのも分かりますよ(笑)

やっぱり、パサパサじゃない艶のある髪はいくつでも嬉しいですもんね\(^o^)/
私みたいに30代からリクロンブラックを飲んでいる人も居るので、安心しました。

私だけじゃないなって(笑)

40代に特に人気

リクロンブラックを飲んでいる人で、40代女性が一番多かったんですよね。
つまり、リクロンブラックは40代女性に人気が高いってことななんです!

やっぱり、40代ともなると子育てに追われる日々も落ち着いて自分に時間をかけられるようになるからでしょうか\(^o^)/

また、食生活の乱れや睡眠不足からくる、髪の栄養不足はこのへんで一目瞭然ですしね(泣)

髪にハリやコシがなくなると、老けて見られますし・・・。
少しでも若く見られたいって気持ちが強い、女性にリクロンブラックは人気なんですね。

それに、加齢に伴って食が細くなる人も多いので・・・
リクロンブラックでしっかり栄養補給をする人も多い印象を持ちました\(^o^)/

50~60代で使用している人も多数

リクロンブラックは40代だけでなく、50~60代の女性にも人気が高い商品なんです。

40代の方がそのまま継続して50代でもリクロンブラックを飲んでいる場合もあります。
それに、やはり女性はいくつになっても若く見られたいってのも分かりましたね(笑)

分かります、分かりますよ!
私だって、何歳になろうと若く見られたいんですもん(笑)

外側からのケアだけではどうにもならないものも、リクロンブラックで内側からケアできるんですもんね!

50だろうと、60だろうと艶活はするべきだと私は思いました(*´ω`*)

まとめ

リクロンブラックはどの年齢層に人気?について記事にまとめてきました。

結果として【40代】にリクロンブラックは最も人気なのが分かりましたね。
とは言え、年令問わずいろいろな世代にリクロンブラックが愛されているのも分かりました。

飲んで艶活ができるんですもん、リクロンブラックを飲むのに納得できます(笑)

それに、女性だけでなく男性もリクロンブラックを飲んでいる人がいたんです。
男性もやはり、艶活をする時代なんだなって思いましたね。

ということで、リクロンブラックについたまた新たに分かったことがあれば記事にまとめますね。


リクロンブラックを最安値で購入する方法


このサイトを見ていただいた方の中には、リクロンブラックに興味を持っていただいた方もいるかと思います。
リクロンブラックは飲むだけで髪の色やツヤ、ボリュームまでトータルケアをしてくれます。

つまりリクロンブラックを飲むだけで髪がキレイで健康的で若々しくなるので、他のヘアケア商品は必要ないということ。

シャンプーやトリートメントって手間もかかるし、詰替えや買い足しもめんどうなので
それがリクロンブラックに変わるだけで本当に生活までも楽になるんですよ。

リクロンブラックは定期コースもあるので、定期コースで購入すれば自動で家に届けてくれますから、
毎度注文をする必要はなく、玄関で受け取るだけなので本当に楽です。

そんなリクロンブラックですが、やっぱり気になるのは価格ですよね。
どんなにいい商品でも、価格が高いと感じると、購入するのを躊躇してしまいます。

なのでリクロンブラックを1番安く購入できるサイトを探しました。
リクロンブラックの公式サイトと他の通販サイトで価格を比べてみて、1番安く購入できるのはどこなのかを調べます。

リクロンブラックを1円でも安く買いたい人は、ぜひこの記事を最後まで読んでいってくださいね。

リクロンブラックの各通販サイトでの価格をまとめました

ではリクロンブラックの価格を色々な通販サイトで確認していきたいと思います。

私が調べた通販サイトはコチラ。

Amazon楽天市場ヤフーショッピング

どれも有名な通販サイトを選びました。
有名な通販サイトの方が信頼できますし、利用者も多いかなと思ったので。

それに有名な通販サイトは品揃えも良いので、リクロンブラックを販売している確率も高いだろうと思ったので。

ではそれぞれの通販サイトでのリクロンブラックの価格を調べて書いていきますね。

Amazon

まずはAmazonから調べていきますね。

「リクロンブラック」で検索すると、ヒットしました。
Amazonでは単品、3袋セット、5袋セットがありました。

リクロンブラック単品:5,813円
リクロンブラック3袋セット:12,571円(1袋あたり4,190円)
リクロンブラック5袋セット:19,926円(1袋あたり3,985円)

どれも定期コースではなく、買い切りです。

リクロンブラックの公式サイトでは定期コースが1番お得なので定期コースの価格と比べますね。

初回:1袋1,980円
2回目以降:1袋3,480円

なので、Amazonと公式サイトでは、公式サイトの方が安いという結果になりました。

楽天市場

続いては楽天市場で調べていきます。

「リクロンブラック」と検索すると、こちらもヒットしました。
楽天市場でも単品、3袋セット、5袋セットがありました。

リクロンブラック単品:5,813円
リクロンブラック3袋セット:12,571円(1袋あたり4,190円)
リクロンブラック5袋セット:19,926円(1袋あたり3,985円)

こちらもどれも定期コースではなく、買い切りです。

Amazonと楽天市場は全て価格が同じですね。
なので公式サイトの方が安いという結果になります。

ヤフーショッピング

最後はヤフーショッピングで調べていきます。

「リクロンブラック」と検索して、ヒットしたものを見ていきます。
ヤフーショッピングでも単品、3袋セット、5袋セットがありました。

リクロンブラック単品:5,813円
リクロンブラック3袋セット:12,571円(1袋あたり4,190円)
リクロンブラック5袋セット:19,926円(1袋あたり3,985円)

こちらもどれも定期コースではなく、買い切りです。

驚くことに、Amazon・楽天市場・ヤフーショッピングは全て同じ価格でした。
なのでリクロンブラックは公式サイトの定期コースが1番安いという結果になりました。

まとめ

リクロンブラックの最安値の調査が終わりました。

Amazonも楽天市場もヤフーショッピングも、通常価格よりは安いですが、公式サイトの定期コースよりは高いです。

なのでリクロンブラックの公式サイトの定期コースで買うのが1番お得です。
私も今まで公式サイトの定期コースで購入していましたが、これからも継続しようと思います。

ここまで栄養素がたっぷり詰まっていて効果の高い商品が、1袋3,480円で購入できるのは安いですよね。
なので続けやすい価格かなと思います。

リクロンブラックに興味を持っていただいた人は、このサイトのトップに移動すれば公式サイトへのリンクが貼ってあります。

公式サイトにはさらに詳しい商品の情報も載っているので、ぜひ読んでみてくださいね。