レシピバリエーションを増やして、
マンネリ化した食事から脱却しよう!

 recipe variation

レシピバリエーションの広げ方 体験講座

Do not you think such a thing?

毎日の食事・料理に対して、こんなことを思ったことはありませんか?

栄養学や料理には興味があるけれど、
自分の知識に自信がない。 

 

食べることが大好きだけど、
食べることに罪悪感を感じてしまうことが多々ある。



食事を整えて、心と体の両方から、
ハツラツとした毎日を送りたい。



自分で作るごはんがマンネリ化してしまい、いつも買う食材が一緒。


料理は好きだけど、バリエーションが少なくて、自分のごはんに飽きてしまう。


自分だけでなく、家族も満足して食べられる健康的なご飯が作れるようになりたい。     


そんな方のために、この
「 Food Masters College 実践講座 」
誕生しました!!!

What can I do?

初心者でも大丈夫!
この講座で学べること

体にやさしい食材を使ったレシピの立て方が分かります。

肌荒れが改善し、肌荒れしにくくなる食事の選び方が分かります。

マンネリ化した食事から脱却する方法が分かります。

・普段使わない食材も使うようになり、食事のバランスが整います。

20分で3品作れる料理の段取りが身に着きます。

自分が食べ過ぎていた原因と対処法が分かります。

甘いものを食べなくても満足できる食事の選び方が分かります。

便秘を解消するための、発酵食品・発酵調味料の取り入れ方が分かります。

自分や家族の体調に合わせたレシピの立て方が分かります。

冷え性が改善する食材の選び方と活用法が分かります。

Curriculum

「 Food Masters College 実践講座 」3つの特徴
POINT
-01-
「 学校では学べない実践的な栄養学 」を学べます。
この講座で大事にしているのは、毎日の生活に取り入れられること。学んだことを習慣にできること。 

なので、難しい栄養学よりも、「 毎日に取り入れられる実践的な栄養学 」を大事にしています。
POINT
-02-
” レシピ ” よりも「 料理の仕方・考え方 」を学べます。
レシピの立て方や、食材の扱い方、味の決め方といった、「 料理の仕方 」や「 考え方 」の部分をみっちり学び、
“レシピ検索に頼らなくてもレシピを決めていける実践力 ” を身につけて行きます。
POINT
-03-
自信を持って「 伝えられる力 」を身につけます。
この講座の中では、食事アドバイスや、カウンセリングの実習・課題を通して、" 自信を持って食の知識、楽しさ・大切さを伝えていける " ようになっていただきます。

curriculum

カリキュラム
講座カリキュラムの詳細は、
こちらをご覧ください。

カリキュラムの詳細は、
体験講座の中でお伝えしております。

気になること、聞きたいことなど、
ぜひなんでも聞いてくださいね!

VOICE

お客様の声

講座を受けて、辞めたくても辞められなかった「 夜の過食グセ 」が見事になくなりました!
過食グセがなくなってから食事をするの本当にが楽しいです。

甘いものや外食の時でもカロリーを気にして食べたいものを我慢するのではなく、
後で調整♪で楽しく食事と向き合えています!!!

29歳・会社員
苦手意識しかなく、ずっと避けてきた「レシピ作成」ができるようになって、
数をこなしただけ自信に繋がっていったように思います。

それも、根気強く教えてくださった春香さんのおかげです。
いつも沢山笑って、沢山学んで、本当に楽しい時間です!!!
26歳・栄養士
講座で課題や宿題があるのは私にとって本当に大きくて、
受けっぱなしにならず、復習しながら生活に落とし込むことができました!

また、すごく丁寧に添削してもらえて、自分の足りなかった所を知ることが出来るのはもちろん、 春香さんに褒められてると嬉しくて、励みになっています!
27歳・管理栄養士
大学で習ったけれどあやふやになっていた知識だけでなく、最新の情報や他の人に説明する時の例え話なども学ぶことができ、本当に勉強になることばかりでした。
30歳・会社員
その時の体の調子に合わせて食事を考えられるようになりました!

便秘がちで常にお腹が張っていたのに、講座を受け、食事を変えた今、
週5〜6くらいでお通じがあります!!!
便秘は体質だから治らないと思っていたのが嘘のようです。
24歳・会社員

Lesson Details

体験講座詳細
pick up!!!
今回の体験講座は・・・

もう検索サイトに頼らない!
「レシピバリエーションの広げ方」
がテーマです!

 

レシピのアレンジ力を磨きたい!

自分でバリエーションを広げられるようになりたい!

レシピの立て方・書き方を勉強したい!

レシピ検索サイトを頼らなくてもレシピが立てられるようになりたい!

講座でどんなことを学んでいるのか気になる!

という方はぜひぜひお待ちしております(^-^)

体験講座詳細

日程 2月10日(土)13:00〜15:00 @大阪《募集終了》
2月17日(土)10:00〜12:00 @東京《募集終了》
2月20日(火)19:30〜21:30 @東京 ※残席2
場所 東京:秋葉原・浅草橋駅周辺セミナールーム
大阪:梅田駅周辺セミナールーム

(お申し込みいただいた方に詳細をお伝えします。)
料金 3,000円
場所 東京:秋葉原・浅草橋駅周辺セミナールーム
大阪:梅田駅周辺セミナールーム

(お申し込みいただいた方に詳細をお伝えします。)
内容 ◆半年間の講座内容を30分で理解する!ダイジェスト講義
◆基本の献立の立て方
◆レシピバリエーションを広げよう
◆素材を組み合わせるコツ
◆伝わる!作りたくなる!レシピを書いてみよう
場所 東京:秋葉原・浅草橋駅周辺セミナールーム
大阪:梅田駅周辺セミナールーム

(お申し込みいただいた方に詳細をお伝えします。)

APPLICATION

お申込み
お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
申し込む
★入金確認後、レッスンの詳細をお送りいたします。(入金をもってお席の確保とさせていただきます。) 
★キャンセルにつきまして入金後のキャンセル・返金については承っておりませんので、ご了承ください。

INSTRUCTOR

講師紹介
Haruka Hoshino
星野 春香
フリーランス管理栄養士。自身のひどかった肌荒れを食事で改善した経験から「 食べ方ひとつで未来は変わる 」をコンセプトに、東京・大阪で料理教室・講座の開講や、企業様の商品開発やレシピ監修、メニュー開発等を行っている。

活動実績

・2015年12月 テレビ東京「 ガイアの夜明け 」出演
・コールドプレスジュース専門店 e j 様 商品開発
・PIZZA & CAFFE ナポリス様 商品開発
・パーソナルトレーニングジム リザエヴ様専属栄養士
・ピザーラ様「 スーパープラス 」シリーズ コメント掲載
・DeSCヘルスケア株式会社 KenCoM 様  レシピ提供
・東京ビジュアルアーツ専門学校 様 卒業制作 監修
・Dining cafe and bar [Acti] 様 メニュー監修
・2018年冬 監修本 発売予定

P. S…

最後に・・・

みなさんは、どのようにして毎日の献立を決めていますか?

検索サイトに多くの時間を費やしたり、
毎日同じようなものばかりになってしまっていませんか?



今まで、” レシピ “ を教えてくれる料理教室はたくさんあったと思いますが、
レシピだけを学んでいても、自分でレシピを考えられるようにはなりません。



では、あなたも、
毎日の献立を楽しく考えられるようになったら・・・?


時間が浮く分、他のことに時間を使えるかもしれないし、

毎日の料理がもっと楽しくなり、
いろいろなレシピに挑戦したくなるかもしれない。

自然と自炊することが増えて、体調が整い、
悩んでいた肌や体質が変わっていくかもしれない。

毎日のごはんのバリエーションが増えるので、
旦那さんや彼、家族もごはんを楽しみにしてくれるかもしれない。


レシピを自分で無数に考えられるようになるということは、
その先にこんなにも素敵な未来が待っているのです(^-^)



食を通して、一緒に笑顔あふれる素敵な未来を作っていきましょう!!!

お会いできるのを楽しみにしています♡