オリジナルバックが15000円から!

あなたのクローゼットに眠っているお気に入りを 
バックにリメイクして毎日の相棒に!

あなたのクローゼットの中を思い描いて見てください。


□大切な人にいただいたもの。もう履けないデニム。

□昔、気に入って使っていたスカーフ

□子供が小さな事、よくきていたお洋服

□今は亡きお母さんの着物・・・


そう。今は使えないけれど、どうしても捨てることのできない大切なモノ。

バックや小物にリメイクして、新しい命を吹き込みませんか?

思い出が色あせることなく、いつもあなたのそばで輝いていますように!


1 まずはお問い合わせください。

お手持ちのモノ(デニム、スカーフ、着物など)からどんなバックを作りたいのかをお知らせください。

(例)・トートバック
   ・リュック
   ・ボストン
など。
(注)バーキン等特殊なミシンの必要なものはお断りさせていただく場合がございます。

2 お打ち合わせ

こちらからご連絡さしあげます。

できるだけご希望に近づけるため、イメージ画像などをご用意いただけるとスムーズです。

お預かりした思い出の品は一度ハサミを入れてしまうと元に戻らないので、ここでしっかりと打ち合わせ致します

3 概算のお見積もり

ご参考までに・・・

・スカーフ一枚からショルダーバックと小物1〜2点   
 18000円〜

・トートバック ミニサイズ              
 14800円〜

・トートバック ミディアムサイズ           
 19800円〜

・リュック、ボストンバック              
 29800円〜

・デニム一本から大きめバック一点と小物1〜2点    
 45000円〜

4 ご納得いただければ、ご注文

ご納得いただければ、ここで注文確定となります。

オーダーシートのご記入をお願いします。

5 お客様のお手持ちの品をお預かり致します。

お近くの場合は直接お預かり致します。

郵送の場合は申し訳ありませんが、送料負担にてお願いいたします。

商品代金の50バーセントのご入金をお願いしております。

(注)リメイクの性質上、ダメージの多いものは不向きです。

6 型紙作成。必要に応じてサンプル作成

ここで最終の確認を行います。

ポケットの位置、バックの大きさ、ファスナーの位置、内装の色など細かいところを見ていただきます。

この段階を過ぎると、お預かりしたお客様の大切な商品を裁断いたしますので、元に戻すことができなくなります

7 本製品の製作

製作に取りかかります。

完成いたしましたらご連絡を差し上げますので、楽しみにお待ちください。

完成までの目安は2週間から3週間です。(材料の手配の関係で多少前後する場合がございます)

8 完成のご連絡

残金のご入金をお願いいたします。

入金の確認後、商品を発送させていただきます。

作 品 例

スカーフからショルダーバック1点+ポーチ1点

20代女性 Kさま
スカーフから丸型ショルダーバックへ。スカーフ中央に丸型のデザインがあったので、それを活かしてリメイクさせていただきました。おそろいでポーチも一つできました。

ご感想
思い通りの大きさでとても可愛らしく気に入っています。

スカーフからバック2点+ポーチ1点

大判スカーフからてさげバックとショルダーバック、
ポーチひとつの合計3点をリメイクさせていただきました。

ご感想
オーダー通り、内側にポケットもあり、とても便利です。お出かけが楽しくなりました。

スカーフからショルダーバッグできました〜

サルエルパンツからボストンとななめがけトート

娘のはかなくなったサルエルパンツ。もともとパッチワーク柄だったので、
そのままのデザインを活かして作ってみました。大きめのドクターバックになります


龍の開運財布 オーダーメイド

オリジナルの開運財布をお作りしています。

龍をあしらったレザーカービング。

□開運財布の色と形のアドバイスをさせていただきます。

□お渡し前にお財布ヒーリングをさせていただきます。

□住吉大社 浅澤社(弁財天様がお祀りされています)にてお清めします

□より金運がアップする方法をお伝えします

□お財布を使い始める最適の日をお伝えします

□お財布が喜ぶポイントをお知らせします。

ラウンドタイプ(110mmx215mmx24mm)  レース仕上げ

紫で染めました。縁取りはレース仕上げにしています。こちらはステッチにも変更可能です。

前面に龍、背面にはお花のモチーフの打刻をしています。

お花のモチーフはちょっと・・・とおっしゃる方や男性の方には麻の葉の刻印もお選びいただけます。麻の葉には強力な魔除の意味がございます。また成長が早いことから、お金が育つ縁起の良い模様です。)

お財布のお色と縁取りの仕上げ方は選んでいただけます。お色には意味がございます。ご相談の時にアドバイスさせていただきます。
(選べるお色は黒、紫、ダークグリーン、紺、こげ茶、キャメル、ナチュラル)

ひとつひとつ手作業で刻印を打刻し、手ぬいて仕上げております。
ご注文いただきましてから、1ヶ月ほどお待ちいただくことになります。
できる限りお値段を抑えて提供させていただいておりますので、ご了承お願いいたします。

価格 レース仕上げ    38000円
   ステッチ仕上げ   33000円

かぶせタイプ(100mmx190mmx21.4mm) ステッチ仕上げ

ナチュラルカラー仕上げ。 

前面は龍をあしらった豪華な仕上がり。
背面は花のモチーフのカービングです。お花のモチーフはちょっと・・・とおっしゃる方や男性の方には麻の葉の刻印もお選びいただけます。麻の葉には強力な魔除の意味がございます。また成長が早いことから、お金が育つ縁起の良い模様です。)

龍を堂々と前面に出すのは・・・と言う方へは背面に刻印することもできます。

また、かぶせの内側に持ってくると、あなたがお財布を開けた時にだけ、龍のお顔が見える様にもできます。

お色と縁取りの仕上げ方はお選びいただけます。
お色にはそれぞれ意味がございます。ご相談の時にアドバイスさせていただきます。
(選べるお色は黒、紫、ダークグリーン、紺、こげ茶、キャメル、ナチュラル)

ひとつひとつ手作業で刻印を打刻し、手ぬいて仕上げております。
ご注文いただきましてから、1ヶ月ほどお待ちいただくことになります。
できる限りお値段を抑えて提供させていただいております。

価格 レース仕上げ    38000円
   ステッチ仕上げ   33000円
   (かぶせ内側に龍をいれる時は+3000円)

よくある質問

  • Q
    いつから料金は発生しますか?
    A
    お見積もりまでは料金は発生しません。お気軽にお問い合わせください
  • Q
    着物の帯はリメイクできますか?
    A
    帯は縫製ができないため、お断りさせていただいています。
  • Q
    リメイク以外にもお願いできますか?
    A
    はい。帆布、革のバックの他、レザーカービングも承っております。詳しくはお問い合わせください。
  • Q
    着物の帯はリメイクできますか?
    A
    帯は縫製ができないため、お断りさせていただいています。

プロフィール

白坂 ゆり
大阪市在住。5人の娘の母。

鞄が好きすぎて、鞄製作学校に通いながら、鞄制作会社で働く。
会社では裁断、張り込み、製造、検品、一連の工程を経験する。
自身のデニムをバックにリメイクして使っていたところ、何人かの人から声をかけられるほど好評で、リメイクバックを作りはじめた。
リメイク他にレザーカービングの商品も作っている。


ゆりからのメッセージ!
「ここにポケットあったらいいのにな!」
「あと3cm大きかったらちょうどいいのに・・」
そんな事、感じた事ありませんか?
カバンが好きすぎて、カバン職人になった私です。デザインを考えている時、作っている時、そして何よりもお客様の笑顔がみれた時、とっても嬉しいです。可愛くて機能的なバックをお届けします。

カービングのバック


本革を使用したドクターバック




その他ご希望に
応じてリメイク

以外のバックも
作っています。


本革を使用したドクターバック


本革を使用したドクターバック