痛みが少なくなり
スッキリ寝れました!

常に肩こりを抱えて不快な気持ちで
毎日を過ごしていたMさん

肩をかばいながら仕事を行っていて
背中などにも痛みが派生してしまっていたようです。

痛みや不快な感じがあると作業効率も下がって仕事がはかどらず、やりたいことにも時間がさけていませんでした。ご家庭でもイライラがたまって睡眠時間が少なくなり、頭痛まで出ていました。

そんな時に当院に来院され、姿勢評価や東洋医学の
観点からアプローチを加えていくと・・・

驚きの結果!!

痛みが少なくなってスッキリ寝れるようになり、
仕事もはかどって今では休みの日に楽しくランチを
できているそうです。

肩こりでこんなお悩みありませんか?

・肩こりが辛くて仕事(家事)が集中できない
・腕が痺れて字がうまくかけない
・何か乗っかってる感じがしていつも肩が重くて辛い
・姿勢が悪くなり老けてみえる
・横になっても肩こりや頭痛がなくならない

どこに行っても改善しない肩こりを
諦めないでください

常に消えない肩コリの違和感で、
やりたいことが集中できない…

そんな状態が続いていませんか?

肩こりで仕事やプライベートでやりたいことに集中できないと無駄な時間を取られてしまったりします。

そんな毎日だと楽しみも半減してしまいますよね。

でも体を改善して疲れにくい身体をつくれば今よりもっと仕事やプライベートを楽しめるようになります!!

当院の肩こりメソッドは
オーガニックマガジン【INYOU】に
取り上げられています

(当院の院長のコラム掲載がされています。)

マッサージを受けても治らない・・・

肩こりの本当の原因とは?

老化?運動不足?

違います

日本の治療家の90%は肩こりの
本当の原因を知りません。

あなたはそんな治療家にこれからも
大切なお身体を任せますか?

次のうちいくつ経験がありますか?

☑ひたすらこってるところを揉むだけマッサージ
☑整体という名の揉み屋さん
☑刺すだけ電気を流すだけの鍼灸院
☑ゴリゴリで揉み返しのオンパレード
☑とりあえず効かない湿布を貼っている
☑頭痛が出て鎮痛薬を飲み続けてる
☑運動しなさいと言われた

そんな施術や処方であなたの
ガンコな肩コリは治りません。

本当の原因は姿勢にあります

多くの人は姿勢の改善を難しいと考えていますが
実は違います。

姿勢は正しい方法を行うと、短期間で改善します。

あなたの姿勢を改善して
肩こりから卒業しませんか?

正しい方法を知ると『こんなことでいいの!?』というほど簡単に、肩こりに改善がみられます。

職場の同僚から『姿勢が良くなったね!』と驚かれる方もいらっしゃいます。

ただし、あなただけに合った正しい方法が必要です。

そのためにはネットではなく専門家にご相談くださいね。

肩こりを改善する正しい方法は?

他の人の身体とあなたの身体は大きさも筋力も毎日の仕事も全く違いますよね。

肩こりを改善する正しい方法は?

肩こりのない身体には3つの条件が必要です。

・正しい姿勢づくり
・ボディイメージを作る
・心のストレスをなくすこと

どれが足りなくても身体の状態は改善しません。

でもあなたに合った正しい方法だと、
『こんなことでいいの!?』
というほど簡単に疲れにくい身体になっていきます。

肩こりから卒業するポイントは6つ

①姿勢から自分の現状を知る
②肩こりを誘発している場所を特定する
③動くべきところをちゃんと動かす
④自分でも姿勢を意識する
⑤リラックス
⑥睡眠

この中からあなたに必要なことを行うことで、肩こりからの卒業が近づいてきます。

肩こりを繰り返してしまう共通点は?

共通点その1 自分に合ってないメンテナンス

正しい方法でメンテナンスをすれば、肩こりで悩まない身体を作ることはできますが、あなたに合ってない方法は肩こりからの卒業を遠ざけます。

共通点その2 やりすぎている

やりすぎも肩こりにマイナスになることも。当院は、必要なことは少ない、と考えています。あなたが毎日ストレスなく、できるだけ少ない努力で肩こりから卒業する方法をカウンセリングでお教えします。

私たちの
鍼灸・整体への想い

初めまして、井原市の鍼灸院、鍼灸サロンRe.birthの豊池と申します。

2010年に鍼灸師になり、今まで多くの方の施術を担当してきました。中には芸能関係の方やプロスポーツ選手の方もいましたが、皆様に共通していたことは『今の身体に満足していない』ということでした。

いつも元気で生き生きとしている人がされていたこと

人それぞれに目標というものは違うものです。担当させて頂いていた方の中には、自宅から自転車で移動できるようになるという事を目標にされている方がいらっしゃいました。地域柄で仕方のないことではありますが、車の免許を持っていないご高齢の方々は、自転車で移動するしか手段がありません。

『自転車で移動出来れば、お墓参りにも簡単に行けるのにな・・・』

とても大切な想いです。自宅でも私が提案した体操や痛みを軽減する方法を正しく実践して下さいました。そんなある日、その患者様が自転車で通院されたのです。

『先生のおかげで自転車に乗れるようになったよ!今日はお墓に行ってきた!!』

あんなにもキラキラした笑顔に出会えたのは正しい方法でのメンテナンスを実践しようとしたこの方のおかげだと感じています。

【院長 略歴】 豊池 晃

1988年3月24日、岡山県笠岡市に生まれる。小中と笠岡市で育ち大学卒業後、22才で医学の道を進む。

東京都内の接骨院や広島県内のスポーツ整形外科、井原市内の接骨院でも施術を行い、芸能人への施術など幅広い経験も持つ。2019年に鍼灸サロンRe.birthをオープン。自身の苦しんだ経験を生かしたストレス改善メソッドを開発。スポーツでのケガやパフォーマンス向上を中心に自律神経など、現代の医療では改善しない多くの症状を快方へと導く。

現在は喫茶店等で一般の方向けの講演活動も積極的に行う。

【コラム】

オーガニックウェブマガジン『IN YOU』にて定期掲載

【趣味】

サッカー、ランニング、音楽鑑賞

【夢】

全天候型で人工芝のフットサル場を井原市に建設する

プロの治療家の推薦

ルーツを引き出してくれる先生です

浅見恵子 先生

美顔小顔サロンMelissa 院長

自分では中々思い出せなかったり忘れている、自分のルーツを引き出してくれながら、どのようにキレイになりたいかに向き合ってくれる先生です。

鍼灸はどこでも受けることができますが、ここまで“自分”に向き合ってくれる先生は、中々いらっしゃらないと思います

とても熱心で人一倍勉強家の先生です

鎌形今日子 先生

希楽鍼灸マッサージ院 院長

先生はとても熱心で人一倍勉強家です。スポーツをずっとやっているので子供達のスポーツ障害のアドバイスや姿勢の矯正を東洋医学視点から見て下さいますので とっても安心な治療法です。そして驚きの即効性があります。私はこの業界は23年いますが ここまで丁寧な先生はなかなかいないと思います。

親身になって応援してくれる先生です

海老澤康子 先生

鍼灸サロンYasukoEbisawa 院長

豊池先生は私に合せた適格なアドバイスをしてくれるのでとても信頼しています。あきらめずに続ける事や、がんばっていることを応援してくださり前向きな気持ちにしてくれます。また、人の魅力を引き出すことにたけてているので知らない自分に築くことが何度もありました。安心して身体をあずけ施術をうけることができる先生です。


確かな技術を持った先生です

東洋医学&リハビリテーション協会 会長 
千葉道哉先生

私は『鍼灸サロンRe.birth』を
自信もってオススメ致します。

鍼灸師として整骨院勤務の経験と東洋医学の観点から数多くの鍼治療の技術を研鑽されてきた方なので、高い技術をお持ちです。姿勢と東洋医学の両面からの施術は一度体験するべきだと思います。

また、豊池先生のお人柄もあるのですが、説明をとても分かりやすく教えてくれます。

今困っている事、不安に思っている事、これからどうしたらいいかなどをじっくりとお話しながら進めていくので、施術が初めての方でも安心して受けることが出来ると思います。

HPご覧の方へ特別なご案内
今だけのお試しキャンペーン

毎月7名様のみ限定

HPだけの特別な特典のご案内

3つの特典

◆ カウンセリング無料

◆ 初回お試し価格で施術8,100円→2980円

◆ 体質改善の講義動画をプレゼント

LINEの友だち登録をしてスタンプを送っていただいた方に限り、初回2,980円のみでカウンセリングと鍼灸を受けられます。他に一切の費用はかかりません。

あなたに合うセルフケアをアドバイス

初回のカウンセリングで一人一人に合わせたアドバイスして、最後にまとめたノートをお渡しします。あなたが疲れにくい身体になるために、『何をすればいいか』迷わなくなり、ストレスも軽減します。

カウンセリングが無料の理由は?

カウンセリングは、必要な解決策を一緒に探すために行います。肩こりの原因は人それぞれです。その原因を一緒に探しましょう!あなたは1人で悩むことがなくなります。

2980円でお試しできる理由は?

初回のお試しは、鍼灸があなたに合うかわからないからです。お試ししてから判断することができます。ただし、お試しといってもしっかり施術いたします。

動画をプレゼントする理由は?

疲れにくい身体を作る正しい情報を知ってほしいので、動画をプレゼントします。正しい選択をできるようになりましょう。

※来院時にLINEにご登録ください。動画を2つプレゼントいたします。


多くのお喜びの声を頂いてます

施術後は体が軽く楽になりました。

40代女性 製造業(繊維業)

いつも仕事や家事に関係なく、身体が重だるくなって気分が悪くなることが多かったです。毎日の生活の中で肩がスッキリせず眠りも浅かったように感じますが、今では肩こりを感じて気分が悪くなることも少なくなっています。
身体に向き合うことを一緒にやってくれた先生には感謝しています。これからもよろしくお願いします。

※効果には個人差があります。

心身ともに癒されてます

40代女性 ドラッグストア販売員

パートの仕事で肩を痛めてからお世話になっています。
仕事の事も親身になって聞いてくれるので、肩が痛くないように動く方法も教えてくれるので助かっています。
先生の話してくれる内容は、身体のこと以外にもいろんなことを教えてくれるので毎回の施術が楽しみです。
これからもいろんなことを教えてくださいね。

※効果には個人差があります。

痛いところをしっかり治してもらってます

40代女性 スポーツショップ販売員

痛いところを的確に捉えてくる感じ・・・毎回驚かされています。ただ、痛いところだけじゃなくて痛くなった原因を徹底的に一緒に探していく。寄り添ってくれる感じに安心して身体を任せています。
これからもよろしくお願いします。

※効果には個人差があります。

肩が軽くなって頭痛が減りました

30代女性 主婦

もともと肩こりを感じると頭痛を感じることが多かったです。主人の紹介で施術をお願いするようになったのですが、肩こりや頭痛に対して家で何が出来るのかわかりやすく教えて、信頼して身体を任せられています。
家事での疲れもまたみてもらおうと思ってます。

※効果には個人差があります。

いつもスッキリ ありがとうございます

30代女性 保育士

身体を動かすことが大好きな先生で、私が趣味にしているものに対しても理解して施術をしてくれました。何をやるべきなのか家で出来ることも教えてくれます。
仕事で疲れて肩こりを感じるときは頭痛も出るし、身体が重だるくなりますが、みてもらうといつもスッキリして帰れるのがありがたいです。

※効果には個人差があります。

整体・鍼灸についてQ&A

整体・鍼灸の不安にお答えいたします。

Q 鍼灸は痛いですか?

A 痛みはありません。

お子様や刺激に弱い方でも受けれる施術です。皆さん初回で痛みがなくて驚き、安心して受けています。

 

Q 通院の頻度は?自費なので費用が…

A 目安として、多くの方が週に1度です。

当院はHPに記載のない費用はかかりません。1人1人に無理なく通えるペースを大切にしています。目安としては週に1度の人が一番多く、次に月に2度の人が多いです。ただし、体質や経済状況によってぞれぞれなので、カウンセリングでお答えしています。また、負担をできるだけ抑えるため日々の正しいセルフケアをお教えするので、最小限の費用で抑えることができます。

整体・鍼灸の初回の流れを
ご説明いたします。

はじめて行く場所は緊張しますよね。このような流れになります。また、当院では予約を強要したり、このページに書いてない料金を請求したりすることはありませんのでご安心ください。

問診票の記入

最初に問診票をご記入いただきます。

カウンセリング

あなたの本当の原因を探すためにプロの
カウンセリングを行います。

お着替え

リラックスして鍼灸を受けられる施術着をご用意しております。1回ごとにクリーニングした清潔なものです。気になる方はTシャツ、短パンをご持参ください。

鍼灸施術

施術の時間は約30分です。お身体の鍼灸に加えて、手足への鍼を行うことでより全身の血流が多くなり、全身の疲労も取れて、施術中はスヤスヤとお休みになる方がほとんどです。

鍼灸以外のオプション施術

鍼灸以外にも、骨盤整体、ヘッドスパ、美容鍼灸などのオプションを受けていただくこともできます。

ご自宅でのアドバイス
お会計・ご予約

施術後にセルフケア、食事、次回目安をお伝えします。

お会計の際、ご希望の方は次回のご予約をしていただくことができます。

お見送り

お気をつけておかえりください。

よくある質問

Q鍼灸の服装について

A お着替えはこちらでご用意しております。楽な服装でお越しください。

Q駐車場はありますか?

A 専用の駐車場がございます。来院時にお尋ねいただくか、お電話でご確認ください。

Qどのくらいの時間がかかりますか?

A 初回は90分ほどお時間をいただいております。2回目以降は30分程度になります。

Q キャンセルについて

A キャンセル規定がございます。私たちは一人一人を大切にしたいと考えてます。当日のキャンセルは他の方のご迷惑となりますので、正規料金をご請求しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q 健康保険の対象ですか?

A 申し訳ありませんが、健康保険の対象ではありません。

Q 鍼灸は医療費控除の対象となりますか?

A はい、医療費控除の対象となります。ご希望の場合には領収証を発行いたしますのでお申し付けください。

当院へのアクセス

・フジグラン神辺より車で15分
・ゆめタウン井原より徒歩3分
・お車の場合には駐車場5台
・駐輪場もございます。

国道313号線を井原・矢掛方面にまっすぐ進ん
でいただき、しまむらの交差点を渡って100
mほどの場所になります。道に迷ったときには
遠慮なくその場からお電話ください

メニュー

美容のコースは
こちらから

会社名 鍼灸サロンRe.birth
院長 豊池 晃
住所 岡山県井原市下出部町2-8-16
住所 岡山県井原市下出部町2-8-16