在宅
ママデザイナー
講座

経験がなくても大丈夫。
あなたもデザイナーになれます!

Photoshopを使って
名刺をデザインしよう

おうちで好きな時間にお仕事できるフリーデザイナーになりませんか?
今回は、Adobe Photoshopの無料版を使って画像を加工し、
オリジナルデザインの名刺を作ります。
未経験でも大丈夫!本格デザインの基礎を学びましょう。
是非ご参加ください。

仕事がしたい
でも…

子どもが小さくて
お勤めできない

PCをを使って
仕事がしたい

自宅でできる
仕事がしたい

自分時間で
仕事がしたい

そんなあなた、
一緒にデザイナーになりませんか?

デザイナーになるなんて無理、と思っていませんか?
ちょっとのパソコンスキルがあれば、あなたもデザイナーになれます。
在宅のお仕事なら、子どもが寝ている間や幼稚園に行っている間に作業できます。
子育てをしながら自宅で仕事を続けてきた私が、そのノウハウをしっかりお伝えし、
晴れてデザイナーになったときは、お仕事も提供いたします。

初歩の初歩から丁寧にお教えしますので、安心してご参加くださいね。
今回はそのお試し版、デザイナーなら誰でも使っている必須ソフト、
Adobe Photoshopのオンラインツール(無料)を使って本格的な写真の加工を学び、
名刺デザインに落とし込みます。
在宅ママデザイナーへの第一歩、一緒にはじめてみませんか?

こんな方におすすめ

在宅で仕事がしたい方

子育ても大切、
でも仕事がしたい方

時間を自由に使いたい方


時間を自由に使いたい方


おしゃれな仕事がしたい方

お勤めするのが難しい方

PCスキルを活かしたい方

PCスキルを活かしたい方

私も在宅ママデザイナーです

私は28歳、25歳、21歳の3人の子どもの母親です。
子どもたちが成人した今でこそ、自由に時間を使える毎日ですが、子育て中は自由の「じ」の字もない生活…。
小さなお子さんをお持ちのママさんたちの気持ちがよくわかります。

仕事をしたくても子どもの預け先が見つからない、保育園に預けても発熱などでお迎えがしょっちゅう、長い時間働けない、あるいは、今だけしか感じることのできない子どもとの時間を大切にしたいとお思いの方もいらっしゃるでしょう。

私は運よく、独身の頃に勤めていたデザイン会社から、会社を辞めてもお仕事をいただくことができたので、なんとか自宅で仕事を続けてこれました。

デザイナーという仕事は、単に○○をいくつこなせばいいといった時間勝負の仕事ではなく、与えられたものを見やすくわかりやすく、伝わりやすく、「表現」していかなければならないので、頭の中で思いを巡らせる時間も多く必要です。
その巡らせる時間を、私はとても大切で重要な時間だととらえていて、その時間を普通に確保していたら、パートタイマーの方のような働き方では無理でした。
もちろん、子育てに追われている毎日は戦争で、ゆったりした時間など取れませんでしたが、しかし、子どもと公園で遊んでいる何気ないひとときにふとひらめいたり、子どもの純粋さに触れて自分の感性の濁りにはっとしたり、母親であるからこそのデザインへの気づきもたくさんありました。

仕事をしているママは、生き生きとしていて充実した毎日を過ごしているから子どもも頑張れる…というような声を耳にすることもあります。でも子どもはもしかしたら、もっとママと一緒にいたいと思っているかもしれません。
ママに働いてほしいなんて思っていないかもしれません。

在宅で、好きな時間に仕事をするなら、子どもとの時間も作れます。
朝寝ぼけて不機嫌な子どもに無理やり仕度をさせて保育園に送り出すこともありません。

さらにデザイナーという仕事なら、おしゃれな新しいセンスやスキルを探求する心が、ママをいつまでも若々しく、子どもの心に寄り添えるやさしさをも培っていけるのではないかと思います。

私が自宅で仕事をする姿を見て育った、21歳の娘は、私と同じデザイナーになりました。
彼女はweb専門ですが、デザインの基本的なところは変わらないので、お互いにスキルを共有し合ったり、目に触れるデザインについて意見を交わしたりしています。

「在宅ママデザイナー」は、子育て中のママにこそ、一番働きやすく楽しい仕事ではないかと思います。スキルや経験はなくても誰でもデザイナーになれます。

あなたもデザイナーになりませんか?

講師紹介

design REBEL(デザイン・レボー)代表
くまき ともこ

グラフィックデザイナー。ウェブデザイナー。
大手企業の社内報や会社案内、パッケージデザインや販促ツールを長年手掛け、紙媒体のデザイン経験は30年を超えました。
ただデザインするだけでなく、その媒体ごとに必要なコンセプトの追及やオリジナリティの発掘など、しっかりヒアリングして、クライアントとともに作り上げていく姿勢にご好評いただき、口コミでお客様の輪が大きく広がりました。
ここ数年は、起業家のホームページのヘッダーやチラシ、名刺などを、楽しみながらデザインしています。
また、強いご要望にお応えして始めた、小中学校PTA広報紙のデザインも地域のコンクール受賞校の常連となり、現在15校を担当させていただいております。
一人の作業では時間的に厳しくなり、このお仕事を手伝ってくれる方を探しています。

セミナー日程

日時 2019年10月16日(火)
10:00~13:00

会場 池袋セミナールーム

持ち物 PC、筆記用具
プロフィールに使用したい画像データ
持ち物 PC、筆記用具
プロフィールに使用したい画像データ

セミナー料金

通常15,000円(税別)
初回キャンペーンにて半額
7,500円


現在私は、埼玉県を中心に15校の小中学校PTA広報誌のデザインを担当しています。
さらにオファーもあり、業務拡大のために手伝ってくれるデザイナーを
募集しています。
まずはセミナーでお会いしましょう。

LINEからでもお申込できます