ReALL(リオール)Q&A

ReALL(リオール)Q&A②

Q10:リオールは、皮膚のどこまで浸透するのですか?また、どれくらい持続しますか?
A:表面で被膜を作るのが主で、ほとんど浸透しないと思います。持続は人によって異なりますが通常は1日1回塗るだけで十分です。

Q11:未開封の状態での使用期限、開封後の使用期限はどのくらいですか。また、どのように保管すれば良いですか?
A:未開封の場合製造後3年です。開封後は1年くらいもつと思いますができるだけ早く使い切ってください。保管は保温保存でなるべく光の当たらない場所でお願いします。あくまでも常温で保管してください。

Q12:この美容液は1本どれくらい持ちますか?
A:使い方や使用量によりますが、1日約2mLご使用で焼く1か月ほどです。

Q13:1回にどれくらいの量を使えば良いのですか?
A:使用量に制限はありません。少量で広範囲に塗布できますのでご自分で使用感をお試しください。

Q14:白い油のようなものがあった場合はどうすれば良いですか?
A:これは、ヤシ脂肪酸グリセリルの原料であるヤシの実の成分の一種です。冬など気温が低くなると析出(結晶化)することがありますのでこのような状態に見えますが、品質には問題ありません。温まると透明に戻りますので心配ありません。

Q15:常に持ち歩きたいのですが、自分で小分けにしても大丈夫ですか?
A:自分で小分けして大丈夫です。ただし、小分けの容器に水分等が少しでも付着していますと分離が起きリオールの特長が消滅します。完全に乾燥させるか継ぎ足す形での小分けをお願いします。

Q16:基礎化粧として以外にはどのようなことに効果がありますか?
A:殺菌・抗カビ・保湿性が強いので、それを利用した分野で応用が期待されています。

Q17:洗顔料や化粧品、シャンプー等を購入する際、どのようなものを選んだら良いですか?
A:なるべく成分数の少ない商品をおすすめします。

Q18:手持ちの化粧水・乳液・クリーム等と一緒に使っても大丈夫ですか?
A:一緒に使っても問題ありません。

Q19:口の中に入れたら、甘かったのですが虫歯にならないのですか?
A:グリセリンの成分の甘さです。リオールの成分の組み合わせで歯周病菌に殺菌作用を持っています。ですから虫歯にはなりません。

Q20:リオールを使用したら直後にあかくなったりブツブツが出てきました。なぜですか?肌に合っていないということなのでしょうか?
A:リオールは、グリセリン濃度が高いため、塗布部位の毛細血管の拡張と血流の増加がみられることがあります。このため、かゆみや肌の赤みがみられることがありますが、肌の健常化に伴ってみられなくなります。肌に対する悪影響ではありません。このような場合は、水(または水素イオンジェル)で1:1の割合で希釈して一時ご使用してみてください。リオール1:水4くらいまで薄めても大丈夫です。