ReALL(リオール)Q&A

ReALL(リオール)Q&A

Q1:ReALL(リオール)はステロイドですか(入っていますか)?
A:ステロイドは全く入っていません。全成分は6種類の天然植物由来100%です。

Q2:油を使用していないのにべたつくのはなぜですか?何の成分がべたつきを感じるのですか?
A:保湿を高めるために高濃度グリセリンを使用しています。そのため、べたつき感が出てしまいます。べたつき感を起こさない成分を用いることもできますが、この場合飲用しても安全とは言えなくなり誤飲は不可となります。リオールは安全性を最優先しました。

Q3:薄めて使用する場合は、水道水でいいですか?
A:精製水か、EC水素イオンジェルで1:1で使用されることをおすすめします。
希釈した場合18時間前後で成分が分離し本来の特長が消滅します。希釈は必要量のみとし、希釈後はなるべく早くご使用ください。

Q4:この美容液を使用することで、免疫力を妨げるということはないのですか?
A:そのような作用はありません。

Q5:殺菌作用があるといわれましたが、どのような菌を殺菌するのですか?
A:非常に広範囲の細菌、真菌(カビ菌)に対して殺菌・抗カビ作用を持っている成分の組み合わせです。このために、防腐剤は一切使用しておりません。リオールは、小分けしても腐敗はおきません。

Q6:リオールは、酸性・アルカリ性のどちらですか?
A:pH5.7の弱酸性です。

Q7:使用している原料”とうもろこし”は、遺伝子組換えですか?
A:薬局や医療現場で使用されている局方のグリセリンを使用していますので、遺伝子組み換え品ではありません。

Q8:使用している茶葉の、放射線による影響は大丈夫ですか?
A:静岡産の茶葉を使用しておりますが、福島原発事故以降使用する原料の茶葉につきましては定期検査を行っており現在まで問題は一切ありません。

Q9:過去に問題となった株式会社悠香製の「旧・茶のしずく」を使用した際に、小麦アレルギーになりましたが、リオールを使用しても大丈夫ですか?
A:まったく問題ありません。「旧・茶のしずく」は、成分中に小麦たんぱく質が入っていたことが原因です。アレルギーは主にたんぱく質が原因で起きます。口から入る場合にはアレルギーは起きませんが、常に口から摂取するものであっても、肌への接触を続けると肌は異物として認識するようになります。いわゆる感作が成立してしまうと口から摂取した場合、食道等で小麦への拒絶反応が起こることになります。こうして重篤の場合、呼吸困難さえ発生して社会問題となりました。リオールは、たんぱく質は全く使用しておりませんので、このようなことは起こりません。