3ヶ月で上位2%の人になる
読書の学校
オンライン講座
【0期】

忙しくて時間のないビジネスパーソンが、スキマ時間を使って本を月10冊以上読めるようになる
速く読める、質のいい、記憶に残る読書術









こんなお悩みありませんか?

  • 収入をもっとあげたい
  • 転職を考えているけれど、思い切れない
  • 自分のことがよくわからない
  • 雑談が苦手
  • 時間がない
  • 自信がない
  • 自信がない

そのお悩み読書が解決します!

読書は人生に大切なもの全てを与えてくれます。
この講座は、読書習慣を身に付けて人生を変えるための講座です。
読書の必要性を感じているけれど、なかなか本を読むことができないビジネスパーソンのために、
ひとりひとりの読書の問題点と目的に合わせて、本の読み方を伝授します。
また、知っただけで終わらせないために、質のいいインプットとアウトプットの場を提供します。

こんな方が対象です

  • 人生を変えたい
  • 自分の価値を上げたい
  • 人脈を広げたい
  • 広い視野を持ちたい
  • もっと成長したい
  • 頭がよくなりたい
  • 広い視野を持ちたい

日本人の上位2%とは

皆さんは月に何冊くらいの本を読んでいますか。

文化庁の「国語に関する世論調査」(2013年度)での「1ヶ月に大体何冊くらい本を読んでいるか」(雑誌やマンガをのぞく)という質問に対して、本を1冊も「読まない」と答えた人が、全体の47.5%にものぼっています。
「1、2冊」と答えた人が34.5%、「3、4冊」が10.9%、「5、6冊」が3.4%、「7冊以上」が3.6%です。
つまり、月に7冊読むだけで、あなたは読書量において日本人の上位4%に入ることができるのです。
また、日本人で月10冊読む人は、約2%という数字も出ています。
つまり月10冊の読書をすれば、日本人の上位2%に入れるということになります。

読書量は年収に比例する

読書量について多くの調査がなされていますが、ほとんどの調査で、年収の高い人は読書量も多いという結果が出ています。
また、成功している経営者のほとんどが、「読書家」であるというのです。

他人の経験を活かすことで、時間の無駄を減らして、最短距離で成功への道を歩むことができるのです。

以上「読んだら忘れない読書術」樺沢紫苑(著)より引用

読書は人生を変える

人生を変えるような「運命の一冊」に出会ったことがありますか?
そもそも本を読まなくては、出会いはありません。
本をたくさん読めば、それだけ、すばらしい一冊に出会う確率が高くなります。一冊だけでなく、二冊も三冊も、人生の師となるような本にたくさん出会えます。
しかも、わざわざ遠くまで行かなくても、比較的安価に、機会が得られるのです。

あなたも読書で人生を変えませんか?

講座内容

Step
1
体験する
初めに、読書術体験会に参加してもらいます。
実際に「速く読める、質のいい、記憶に残る」読書術を体験します。
以下の3会場とオンラインで開催。

◆名古屋:7月21日(日)10:30〜13:30/定員10名締め切り
◆松 本:7月28日(日)10:30〜13:30/定員5名締め切り
◆東 京:7月30日(火)14:00〜17:00 /定員10名締め切り

◆オンライン:日程は相談のうえ調整/定員10名締め切り

会場は名古屋駅・松本駅・東京駅または新宿駅周辺で、決まり次第お知らせします。
都合のいい会場にお越しください。
会場に来られない場合は、別日を設け、ZOOMを使ったオンラインで受講できます。
※オンライン受講の日程は受講者と相談のうえ調整して決定します。
Step
2
やってみる
体験会で学んだ読書術を使って、各自それぞれ、時間を作ってやってみます。
目安として、1日20〜30分を週3〜4回、または、休みの日にまとめて1〜2時間は最低作ってください。
Step
3
アウトプットする
読んだ内容をアウトプットするために、オンラインでシェア会を行います。
ZOOMというweb会議アプリを使って行いますので、どこからでも参加できます。
みなさんが参加しやすいように日程を調整して、週1回1時間行います。
シェア会の様子は、録画して配信します。

※ZOOMはスマホ・パソコンから簡単にアクセスできるアプリです。初めての方には使い方のレクチャーをしますのでご安心ください。
Step
4
共有する
実際にやってみての気づきをFacebookグループ内に投稿して、共有します。
気づきを共有することで、「これでいいんだ」という確信を得たり、新たな気づきを得ることができます。また、気づきを言語化することで、腹落ちして自分のものになっていきます。

Facebookグループでは質問し放題です。わからないこと、やりにくかったこと、「これで本当にいいのかな?」という疑問があったら、なんでも質問してください。講師から回答とアドバイスをコメントにて返します。人の質問からさらに学ぶことができます。
Step
5
繰り返す
step2〜step4を繰り返しやることで、習慣化します。
最初は1冊から。徐々にレベルを上げて、最終的には3〜5冊同時読みができるようにします。
Step
2
やってみる
体験会で学んだ読書術を使って、各自それぞれ、時間を作ってやってみます。
目安として、1日20〜30分を週3〜4回、または、休みの日にまとめて1〜2時間は最低作ってください。

私達も読書で人生が変わりました!
そんな私達だからこそできる支援をします!

ナビゲーター

小木曽一樹
◆ビジョナリー・リーディングナビゲーター
◆NLPラーニング・プラクティショナーコース修了

速く読める、質のいい、記憶に残る読書術を独自に編み出し、実行し研究を重ねる。
リーディング講座を17回開催し、60名以上に読書術を伝授。
ひとりひとりの問題点と目的に合わせた指導は、好評を得ている。
名古屋で毎月1回読書会を開催している。

─────────────────

私は実は、ほんの10年前まではほとんど本を読んでいませんでした。
本との出会いは20代の頃に海外をひとり旅していたときのことです。
言葉もろくに通じない異国の地で、ある日本人に出会い、一冊の本をもらいました。
日本語に飢えていた私は、むさぼるようにその本を読みました。
もっと読みたい!もっと知りたい!!!
文字に触れる喜び、新しい知識に出会う楽しさに、心から感動して震えていました。
そのときの感動と湧き上がる好奇心は今でもありありと思い出します。
以来、本の虜になりました。

会社勤めをしながら、短い時間でより多くの本を読むために、さまざまな手法を取り入れ、試し、検証してきました。
今は、独自の読書術で、スキマ時間を使って年間300冊読んでいます。

誰でも私と同様に読書が身につきます。
今まで教えた生徒さんは、最初は月に1〜2冊しか読めなかった人がほとんどですが、みなさん、月10冊〜20冊以上読めるようになりました。
私は、あなたの読書に対する意識を変化させ、解決に導きます。みなさんがたくさんの本を読めるようになり、より多くの良書に出会えることを願っています。
そして、みなさんと感動を共有したいと考えています。

あなたも、速く読める、質のいい、記憶に残る読書術を身に付けませんか?

サポーター

横川理恵
◆コミュティマネージャー
◆ビジョンを実現化するサポーター


2017年10月発足の「ビジョナリー読書クラブ(現在会員110名)」を運営。
オンライン読書会を毎週欠かさず週2回ペースで継続中。今まで約140回開催。
長野、群馬、金沢、名古屋など各地で読書会を20回以上開催。

経営者やビジネスパーソンが集まる「絶対達成社長の会(現在会員300名)」の事務局。

─────────────────

私は子どもの頃から本を読まない人でした。
大人になってビジネスで成功したいと考えたとき、本を読まねば、と思い読書を始めました。
しかし、忙しくてなかなか読むことができません。本を買っても積ん読が増えるばかり。
本も読めないのにビジネスで成功できるものか、と悩んでいました。
そんなとき、小木曽氏に出会い、読書術を教えていただきました。
わかりやすく、実際に体験しながらの指導で、読書劣等生の私でも読書習慣が身につきました。
今ではビジネス書を月20冊以上読み、読書会を毎週2回開催するようになりました。

本をたくさん読むようになり、本から知識を得ることで視野が広がり、見える世界が変わったことを実感しています。
読書と本を通じたコミュニケーションにより、脳のシナプスが次々に繋がり、さらに人と繋がって世界が広がる感覚を楽しんでいます。

私は、本と人との出会いの場を作り、皆様と一緒によりよい未来を手に入れたいと願っています。

講座の特徴

この講座は、「速く読める、質のいい、記憶に残る」読書術を学び、「月10冊」の読書習慣と、記憶に定着させることが目標です。
読書の必要性を感じているけれど、なかなか本を読むことができないというビジネスパーソンのためのオンライン講座です。

速読を覚えたい、受験勉強のための記憶術を知りたい、自分のやり方で自分のペースでやりたい、という方のお役には立てません。

学んだだけでは終わらせない。質のいいインプットとアウトプットの場を提供します。
コミュニティの中で仲間と場の力を使って、共に成長し、人生を変えましょう。

3ヶ月で上位2%の人になる
読書の学校
オンライン講座【0期】

満席締め切りました

受講期間:2019年7月21日〜10月31日(3ヶ月間)

受講料:
30,000円(税込)
※お申し込み後7日以内に銀行振込にてお支払いください。
お申し込み後2日以内に、contact@visionary-reading.comからメールで受講料のお振り込み先などのご案内をしております。迷惑メールに振り分けられないように設定し、メールをご確認ください。
お申し込み後2日たってもメールが届かない場合は、こちらの申し込みフォームからお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
ただ今受け付けておりません
主催:ビジョナリー読書クラブ
後援:一般社団法人絶対達成社長の会
http://pag-presidents.jp