2018年第一弾!今話題の"ほめゲー"で、新年の"ほめ初め"をしよう!〜楽しんでたら人間力・人間関係能力がUPしちゃう!?〜

【開催場所】

東京都渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘センチュリー21 B1
https://goo.gl/maps/NcNKCMzz7xH2

【開催日時】
1月9日(火)19時〜21時

主催:D和Project✖️Life is PLAY
参加費
¥2,000

こんなことありませんか?

自分の悩みを誰かに相談できるようになりたい
全く新しい価値観を持った人と仲間になりたい
他人の目を気にせず、自分の夢を発信したい
自分の意見をしっかりと表現できるようになりたい
新しい自分像と出会いたい
お互いの夢を応援し合える人間関係を築きたい

今までになかった「新しい出会いの形」

人生にとって、最も大事な”KEYWORD” 。

それは・・・

  ①どんな人になって     
②どんな人間関係を築いて
③何をするか      

です。


頭の中でどんなに素晴らしい人生をイメージしていたとしても、
いつもと同じ生活習慣を繰り返していれば、現実を創っていくことはできません。

普段イメージすることのない自分と出会い、
普段出会わない仲間と出会った時、
全く新しい現実を貴方は手に入れることができます。

この度の交流会では、新感覚コミュニケーションゲーム”ほめゲー”を活用します。ほめゲーは、誰もが知っている「人生ゲーム」と異なり、リアルな自分の人生を語るところから始まります。

ほめゲーを通して、参加者全員に、

①幼少期の感情的な決断に基づく”セルフイメージ”をバージョンアップさせます。
---NEW YOUとの出会い---

②共に本音で語り合うことで、互いの夢(ビジョン)を応援し合う
「VISIONARY PAERNERS」として仲間と繋がって頂きます。
---NEW PARTNERSとの出会い---

これら「2つの出会い」を手に入れて頂くことが、本イベントの主旨です。
POINT
1

新感覚コミュニケーションゲーム”ほめゲー”とは?

初心者でも簡単に理解できるゲームです!

新感覚コミュニケーションゲーム「ほめゲー」は、誰もが知っている「人生ゲーム」と異なり、リアルな自分の人生を語るところから始まります。

サイコロを振ってご自身の駒を進めながら、止まったマスのカードを引くと、そこには一つの質問が書いてあります。その質問に対する答えを語ったあと、周りの方々は発言者に対して褒めるのがルールです。発言者は、褒めてくれて一番嬉しかった人にチップをお渡しし、最もチップが集まった人がゲームの勝者になるというのが新感覚コミュニケーションゲーム「ほめゲー」です!

年齢性別問わず、
どんな方にも楽しんでいただけます!

お客様の声

参加者プロフィール

O.Dさん(女性・マッサージ師)

どんなフィルターを通して世界を観ていくかで、まるで私が感じている世界がかわるのを実感しました。

『誉める 誉められる』に集中して 本当に意識し合ってていると、、、

人間交流ってなんて素敵だったんだろう!という感動が起きました!

みんな一人一人の『違い』が活きている!個性が輝く!それぞれの思い込みが 愛しく思えてくる!

大発見過ぎて興奮さめません!
POINT

私たちの想い〜TOTAL VISION〜

ここ10年以内、先進国に住む私達のコミュニケーション文化は大きく変化しました。LINEやtwitter等のSNSでコミュニケーション文化が社会に普及することで、場所や時間を選ばず気軽に連絡ができるようになった一方、Face to Faceでのコミュニケーションの重要性が希薄化し、お互いが心の深くで本当に思うことを話し合う機会は、かなり減少したと言われています。日常で辛い悩みや相談事を抱えても、誰かに相談したりできず、1人で抱え込んだ経験は、誰にもあるのではないでしょうか?

また、コミュニケーションの観点から現代社会の潮流を見渡せば、コミュニケーションの循環が人間関係を育み、人間関係から家庭や企業が生まれ、社会が成立すると観ることができるでしょう。つまり、コミュニケーションの循環の質は社会の質に直結すると考えても過言ではありません。身近なところで例をあげれば、親子や夫婦間での関係性不和、上司と部下での関係性の壁、国家民族間の摩擦衝突などなど、コミュニケーションのズレから起因する問題は数多く存在しています。

そうした時代において、私達、Real Communication Laboは、コミュニケーション能力を「立場チェンジ能力」と定義しています。立場チェンジを阻害する「観点の問題」を突破するコミュニケーションの本質を学ぶことを通して、自らの判断基準で相手をジャッジし摩擦衝突が終わらない関係性をSTOPさせ、相手と自分が共通の土台に立ったところから互いの観点を道具にWinーWin関係性を築く平和の関係性をSTARTさせます。

私たちは、新感覚コミュニケーションゲーム”ほめゲー”を活用する「コミュニケーションの本質を学ぶ場」を提供することで、心が傷つかない社会づくりを目指します。

過去の開催風景
世代・職種問わず、主婦・学生・サラリーマンetc...多様な肩書きを持つ皆様にご参加頂いてます。

POINT

誰でも参加可能!お一人様でも大歓迎です♪

参加希望の日時を選択して頂き、リンク先の外部サイト(google フォーム)よりお申し込みをお願いします。

参加申し込みフォーム

こんな方が対象です

    • 人生の変化のきっかけがほしい方
    • コミュニケーション能力を鍛えたい方
    • お互いを刺激しあえる仲間がほしい方
    • 多様な価値観にふれて世界を広げたい方

当日のタイムテーブル&場所

19:00
自己紹介&アイスブレイク
・参加者の皆さんで交流して頂き、親睦を深めて頂きます!
・ほめゲーに入る前に、簡単なディスカッションをすることで、日頃考えないコミュニケーションの本質について掘り下げていきます。
19:15
新感覚コミュニケーションゲーム”ほめゲー”を体験
4〜5人で1チームになって頂き、実際にほめゲーを体験して頂きます!初心者の方でもすぐに慣れるゲームなので、気づけば時間も忘れて大盛り上がり!?なんてこともよくあります♪
20:00
立場チェンジ能力を活用したWin-Winコミュニケーションとは?
体験を通してコミュニケーションを深めた後は、理論を通してコミュニケーションの構造を学んでいきます。豊かな関係性を築くためのキーワードである「判断基準」がどのように生まれるのか学び、実際に日常生活とどのように繋がるのかご説明させて頂きます。
21:00
終了&参加者同士で自由にお食事タイム♪
初対面同士にも関わらず、まるで親友のように仲良くなってしまう方々もいらっしゃいます!ぜひご縁を大切にして、ずっと繋がる仲間を創って頂ければと思います。
20:00
立場チェンジ能力を活用したWin-Winコミュニケーションとは?
体験を通してコミュニケーションを深めた後は、理論を通してコミュニケーションの構造を学んでいきます。豊かな関係性を築くためのキーワードである「判断基準」がどのように生まれるのか学び、実際に日常生活とどのように繋がるのかご説明させて頂きます。

開催場所

NR JAPAN(株)東京セミナールーム

普段より様々なセミナーやイベントが開催されている綺麗な空間で開催いたします。

渋谷駅より徒歩7分

住所:東京都渋谷区桜丘町2-12 渋谷亀八ビル 8F

運営スタッフ紹介

小林隆人
Life is PLAY 共同代表
学生時代より「心が繋がる」をコンセプトにカフェ会を20回以上企画。メタ認識コンサルタントとしてセッション提供なども行う。将来の夢は、鬱と自殺のない心が平和な社会を創ること。セッション紹介サイト