意識の高いセラピストが集まる
― RBM labo ―

現代の医療では対応が難しい症状に対しての代替医療、民間療法を研究開発する現代型施術の研究開発チーム。

RBM laboとは
我々は現代の医療では対応が難しい症状に対しての代替医療、民間療法を研究開発する現代型施術の研究開発チームです。主な活動として、民間医療の研究開発とセラピストの支援に力を入れています。

民間療法の研究開発

現代の医療では対応が難しい症状で苦しんでいる人々がたくさんいらっしゃいます。そのような人々の救済に繋げるべく、我々は日々、民間医療の立場で施術技術の研究開発をしています。各治療の分野で活躍しているスペシャリストが集まり、問題解決に向けて研鑽しています。

セラピストの支援

我々はセラピストの救済をすべく支援しています。療術業界は、技術力が玉石混交であり、開業しても経営面でうまくいかない方が多くいらっしゃいます。そんなセラピストの状況を改善すべく、業界全体の向上を目指し、セラピストのための経営支援と技術指導、雇用支援に取り組んでいます。

今の状況を変えたくありませんか?

高いだけで有益なアドバイスが出来ないコンサルやセミナー。出し惜しみして技の核心は教えないような講習会にうんざりしていませんか?RBM raboは、意識も能力も高いがうまくいかない、そんなセラピストが本当に求めている技術や知りたい情報(技術だけではなく経営的な面まで)を提供します。問題や課題に対して皆で考え、情報を共有し、皆で解決法を見つけていくスタイルです。

今の状況を、個人の力でなく、集団の力で変えることができる交流の場をつくり、将来的には大きな力として療術業界の発展を目指します。(技術だけではなく、ビジネスとして総合力を上げることが大事と考えています)

スキルアップ交流会のご案内

■スキルアップ交流会の予定■

 日程が決まり次第更新します。

会場:ゆるみや(京都市 西京区川島滑樋町46-3 ハイツ桂A棟1F)

http://yurumiya.com/about 

定員:6名
参加料:5,000円


高いだけで有益なアドバイスが出来ないコンサルやセミナー。出し惜しみして技の核心は教えないような講習会にうんざりしていませんか?

​我々は意識も能力も高いがうまくいかない、そんなセラピストが本当に求めている技術や知りたい情報(技術だけではなく経営的な面まで)を提供します。問題や課題に対して皆で考え、情報を共有し、皆で解決法を見つけていくスタイルです。今までに全くなかった、セラピストが今、もっとも必要としている効率のよいやり方です。

今の状況を、個人の力でなく、集団の力で変えることができる交流の場をつくり、将来的には大きな力として療術業界の発展を目指します。
(技術だけではなく、ビジネスとして総合力を上げることが大事と考えています)

ゼミ形式の交流会を行い、技術の向上を図ることは もちろんのこと、優秀なセラピストが経営力不足で消えていくことのないよう、相互にビジネスコンサルティングを行う予定です。

整体師を中心に広くリラクゼーション等のセラピストにも門戸を開いた交流の場にすることで、業界のかかえる問題の解決に向け、成果を上げることを目指して活動しています。

お問い合わせはこちら

交流会参加について

参加資格:セラピストならジャンルに限らず大歓迎!

「今の状況を少しでも変えたい」「上質なセラピストの人脈が欲しい」など、今の状況に満足されていない人。条件に合わない方でも相談に乗ります。
・開業準備中
・悩み事を解決したい
・次のステージを目指したい
・ベテランだけど参加したい
・副業でセラピストをしているのだけど・・・
というような方もご相談ください。

参加される方は下記メール宛にお申込み願います。
追って入金方法や当日の詳細をご連絡いたします。

 rbmrabo@gmail.com 

<講座内容>
【座学編(主に経営的なことや店づくりについて)】
各自の悩みを発表し、意見交換をしながら問題解決に繋げていきます。
例えば、こんなお客さまがいて困っているなど。

【施術編】
テーマを決め、意見交換をしながら問題解決に繋げていきます。
例えば、「腰」というテーマで〇△な状態の患者さんが来たらどうする?など

<​参加する上でのルール>
◯ビデオ撮影禁止
◯自分の意見を他者に押し付けない。
もちろん意見は積極的に出していただきますが、この会の目的は自己アピールではなく、情報のシェア、ディスカッションによる問題解決です。

活動実績

セラピスト交流会

分野の垣根をなくし、参加者全員で情報と技術をシェアをすることが重要だと考えています。それにより、習得の幅が広がり偏りがなくなります。ギブ&テイクの精神で、各自の悩みを全員で解決に繋げます。今の状況を、個人の力でなく、集団の力で変えることができる交流の場をつくり、将来的には大きな力として療術業界の発展を目指します。(技術だけではなく、ビジネスとして総合力を上げることが大事と考えています)

ゼミ形式の交流会を行い、技術の向上を図ることは もちろんのこと、優秀な整体師が経営力不足で消えていくことのないよう、相互にビジネスコンサルティングを行います。


1日整体レッスン

参加することが目的のレッスンではなく、学んだ技術をその日から活かすことに拘っています。医療の分野ではカバーできない心身の異常に悩まされている方がたくさんいらっしゃいます。これからの時代は、我々のようなセラピストの仕事はもちろんですが、何よりもご自身でどこまでケアできるかが重要になってきていると考えています。

エステティシャン向けセミナー

今まで整体の分野に美容を取り入れるという取り組みは業界でもされていますが、美容の分野に整体を取り入れるという取り組みは例がないと思います。我々は美容分野へ整体技術を広めるべく挑戦しています。

RBMスクール

現代型施術技術であるRBM rabo の技術をプロはもちろん一般の方にも指導しています。

ゴルフ場への派遣

ゴルフ場を中心としたスポーツ関連施設へのセラピスト派遣を行っています。出張施術サービスを中心とした取り組みです。

インストラクター派遣

スポーツ関連施設や企業など、健康意識の高い方々に対して、ボディパフォーマンスアップやセルフケアを目的としたレッスンを行っています。

京都の南禅寺の畔の老舗旅館との業務提携

この度、京都の岡崎エリアの南禅寺の畔にある、京料理とお庭の宿で有名な八千代旅館様の協力で、RBMlaboの施術サービスを提供する運びとなりました。

京都は国内の観光客はもちろん、インバウンドの流れで海外の観光客がとても多く、年間を通して観光客でにぎわっております。我々は、和や京文化だけでなく、おもてなしというキーワードで施術を考え、京都スタイルの新しい形の施術サービスを八千代旅館様と共に観光業界で提供していく予定です。

事業内容
民間療法の研究開発
現代の医療では対応が難しい症状の改善に向けて、民間医療の立場で施術技術の研究開発をしています。各治療の分野で活躍しているスペシャリストが集まり、問題解決に向けて研鑽しています。
教育事業

現代型施術技術であるRBM rabo の技術をプロはもちろん一般の方にも指導しています。独立開業支援まで対応しています。

セミナー講師派遣
健康や美容、スポーツのパフォーマンスアップなどのテーマで、セミナー講師を派遣しています。
セラピスト派遣

スポーツ関連施設や、企業など様々なシーンでニーズに合わせた出張施術を行っています。

派遣するセラピストはRBM raboでトレーニングを受けたスタッフのみを派遣しています。

セラピスト交流会の企画運営
整体師を中心に広くリラクゼーション等のセラピストにも門戸を開いた交流の場にすることで、業界のかかえる問題の解決に向け、成果を上げることを目指して活動しています。
セラピスト派遣

スポーツ関連施設や、企業など様々なシーンでニーズに合わせた出張施術を行っています。

派遣するセラピストはRBM raboでトレーニングを受けたスタッフのみを派遣しています。

RBMスクール

RBMスタンダードコース

RBMの基礎を学びます。オーソドックスな肩こりや腰痛などに対応できる基本的な技術習得を目指します。危険の全くない安全な操法を習得して、軽度の症状に対する自身のケアやご家族や友人のケアができるようになります。

RBMアドバンスコース

RBMの応用編を学びます。オーソドックスな肩こりや腰痛などに加え、首や手脚にも対応できる技術習得を目指します。危険の全くない安全な操法を習得して、症状別の軽度~中度の症状に対する操法を習得できます。副業~開業レベルまで目指すことが可能です。

RBMプロフェッショナル
コース

RBMの応用編までを学び終えた方が、更なる高みを目指すコースです。観察に重きを置き、通常の操法では困難な症状にも対応できる技術習得を目指します。様々な困難な症状症状に対する操法を習得できます。すでに開業されている方のレベルアップや、RBMアドバンスまで習得された人が対象です。

RBMビューティーコース

RBMを美容に重きを置いた内容で学びます。美と健康を意識した技術を学び、エステでもリラクゼーションでもないRBM独自の操法を学びます。美容分野ですでに活躍されている人や、これから個人でサロンを開業しようとしている人などが対象です。

所在地
団体名 RBM labo
代表 古賀 啓介
設立年月 2017年10月
本部住所
京都市西京区川島滑樋町46-3ハイツ桂A棟1F
設立年月 2017年10月

RBM labo へのお問合せはこちら

075-925-5057(ゆるみや内)rbmrabo@gmail.com

・交流会参加申し込み
・スクール受講の申し込み
・セミナー講師の依頼
・セラピスト派遣の依頼 など