オーストラリアからお届け♫
YOLO= You only live once

Hello!I'm Raychanamama

はじめまして♥
Raychanmamaと申します。


私のページにお越しいただきありがとうございます。
自己紹介をさせていただきますね。

私は現在オーストラリア、メルボルン郊外の
小さな海沿いの街で
4歳の娘(通称れいちゃん)の子育てをしている主婦です。

お仕事は、レストラン経営とインスタグラマーオンラインサロン 運営、アジアトップマーケティング会社Lim Japanのエージェント兼インスタグラマーをやっています。

主人も私も日本人。
PR(永住権)をもっていますが、
将来的には、日本とオーストラリアを
1年の半分ずつ暮らす というのが
理想のライフスタイルです♫

娘には広い視野を持つ国際人になってもらいたいので
バイリンガル、グローバル育児にただいま奮闘中!

もともと引っ込み思案で人前に出るのが苦手だった私ですが、
日本から海外に出てから
「個性を生かす重要性」を痛感しました。

職歴はホスピタリティ歴が長く人のお世話が大好きな性格で
『人の役に立ちたい』という気持ちが強く
SNSを使って日本の皆様に
オーストラリアの暮らしやその他色々なお役立ち情報を発信しています!

Facebook, インスタグラム、ブログ、you tube、ライン@などいろいろやっていますので、いいね♫ フォロー していただけたらうれしいです♫


Media

Instagram

4歳の娘とのオーストラリアのライフスタイルについてアップしています♫ 子連れ旅行、グルメ、ファッション、プチ英会話など

Instagram

YouTube

旅行大好きなので旅VLOGとオーストラリアでの海外育児奮闘記をアップしています♩
サブチャンネルでは、インスタグラムマーケティングについてアップしています♫

Youtube

Blog

オーストラリア在住者向け情報、現地情報、家を買う方法、ビザの取り方、仕事の見つけ方、オーストラリアの教育について やビジネスのこと、
旅行のBLOG、なんでもアップしています!

Blog

Line@

ブログやユーチューブでは書けない情報やお得情報、お知らせなどを発信しています♫


Line@

インスタグラマーになろう♫
インスタグラムオンラインサロン  G.I.S

インスタでセルフブランディング、集客ができる!

今もっとも勢いのあるSNSがインスタグラム!
無料で使えて、ブランディング、集客ができる!
インスタグラムを上手に使って個人の影響力をつけていきましょう☆


インスタグラムオンラインサロン 
インスタが学べる!グローバルに繋がれる!海外在住メンバーも多数!

無料メンバー     Gクラス
有料インフルエンサー I クラス
起業メンバー     Sクラス

グローバルインスタグラマーサロン詳細

活動内容一覧

インスタグラムオンラインサロン

Global Instagramer Salon
オンラインで楽しく学べるインスタグラマーのためのオンラインサロン 
セルフブランディングを学びながら
インスタグラムで影響力を持てるようなアカウントを育てていきます

特別価格でご提供しています☆

詳細はこちら

Lim独占!世界唯一のインスタAI自動ツール

インスタを使わなければ今は集客ができない時代!
アジアトップマーケティング会社Limが開発したAIを使ったSCS(スクリーンコントロールシステム)でインスタグラムを効果的に運用できます。
フォロワーアップ、集客はLimにお任せ!


詳細はこちら

MUPビジネスカレッジ
【うさぎクラス】

一部上場企業最年少CEO、元GOOGLE出身の経営者であり資産家の竹花高騎氏による
ビジネスのプロを育成する社会人のためのビジネスカレッジ。
有料うさぎさんクラスで、
財務管理や投資、ブランディングや営業スキルなどを学ぶことができます。
グローバル化に取り残された日本を竹花氏が鋭い視線で切り込みます。

うさぎクラス

State of Escape
ロンハーマンより安く品揃え豊富

セレブ御用達!オーストラリアブランド
ステートオブエスケープの手作りバッグ

希少価値が高くなかなか日本では手に入づらいバッグですがオーストラリアから輸入すれば品揃えが豊富で値段もお得です!
英語が苦手という方のために英語入力代行を承っています。

詳細はこちら

世界を旅する!Natsucoのワールドビューティーインフルエンサー

SNS総フォロワー22万人のNatsucoさん
は世界中を旅しながら収入を得ています。
インフルエンサーになる方法を
無料で配信中!
プレゼントはこちらからお受け取りください。

プレゼントを受け取る

グローバル育児
旅育の
リトルトラベラーズ

国際化が進む中、日本はグローバル社会から取り残されています。これから自分の子供が世界で活躍できる人材に育つには、多様性を受け入れ、視野や価値観を広めて人生の選択肢を増やすことがとても重要です。
グローバル育児コミュニティ リトルトラベラーズでは、海外在住ママさんと国際意識の高い日本国内のママさんと情報交換やイベントを行なっています。
我が子を国際人に育てたい方はぜひご参加ください。

リトルトラベラーズに参加する
(無料FBグループ)

簡単スマホで動画講座♡

今は誰もTVを見ないで
みんなユーチューブを見る時代!

見る側ではなく発信する側になってみませんか?
高級な機材を使用しなくても、まずはお手持ちのスマホで簡単に撮影からアプリで編集までやってみませんか?

無料アプリを使った、動画の編集、カット、文字入れ、スタンプ、再生速度変更、逆再生、音声、BGM、効果音 などの入れ方をお教えしています。


簡単スマホ動画講座

Instagram Class in Melbourne
-----------------------------------
メルボルンでインスタグラム講座

インスタグラム講座

☆メルボルンインスタグラム1DAY初級講座☆

こんな人におすすめ

♥登録したけど何から始めたらよいかわからず困っている
♥使い方がわからない
♥フォロワーがなかなか増えない
♥ビジネスに活用したい♥インスタグラマーになりたい

---------------------------------------------
講座の流れ

1 簡単な自己紹介タイム

2 パワーポイントを使ったインスタグラム初級講座

3 実践インスタグラムのアカウントを見てコンサルします
-------------------------------------------------
コロナ自粛のため
Zoomを使ったオンライン講座になります。

所要時間 2時間
必要なもの ZoomをインストールしたPC
      インスタグラムをインストールしたスマホ
料金   日本円4000円、オーストラリアドル$50


ご希望はライン@より
「メルボルンインスタ講座希望」とお送りください。
詳細をお届けします♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆インスタグラムオンライン個人コンサル1H☆

グループが苦手な方には1:1のオンライン個人コンサルをオススメします。

所要時間  1時間

内容    Zoomを使ったコンサル(60分)
(オンラインコンサルなので世界中どこからでもOKです)
      
料金    18000円 

ご希望の方は、ライン@から「個人コンサル希望」とお送りください。

ライン@登録はこちらから

最新インスタグラムマーケティングについて

今最もアツいSNSはインスタグラムです!
インスタグラムを上手に運用すれば、店舗への集客、ブランディングが低コストでできます。
アカウントの運用は、アジアトップマーケティング会社LIMにお任せください。
元GOOGLE出身のプログラマーがSEO、MEOを駆使した業界トップのマーケティングをご提供いたします。
編集画面では動画は再生されません。

「インスタ見て来ました!」を体験してみませんか?
アジアトップのインスタグラムマーケティング会社
Limがダントツな理由




大手企業、有名インスタグラマー利用実績第一位!
世界で唯一のAIを使ったSCS(スクリーンコントロールシステム)でアカウント凍結リスクなし!
インスタグラム運用マーケティング

最先端のAI(人口知能)を使って効率的にターゲティングした顧客へのアクションをしていきます。
企業様、個人事業主様、個人のインフルエンサー様
事業に合わせたプランニングをさせていただきます。
ライン@から「インスタ運用詳細」とお送りください。

インスタグラムAIシステムについて問い合わせる

Melbourne 

JapaneseInfluencerComminuty

メルボルンに住むユーチューバー、ブロガー、インスタグラマーのコミュニティ
MJIC

みんなで「メルボルン楽しい!」を発信していきましょう!


参加者募集中です!

LET'S  GLOBAL 育児!
グローバル育児はじめよう

はじめまして!
ママトラベラーのraychanmamaです!

グローバル育児の♥ 
Little Travelers/リトルトラベラーズを
運営しています!

世界での発展発達が著しい時代ですが、日本の学校教育だけ100年前から何も変わっていないという現状はご存知でしょうか?
日本の教育は、協調性を第一と考え個性を伸ばす教育をしませんが、それでは世界で活躍できる人材は育ちません。
これからの時代は、日本だけでは日本の国が定める教育だけでは世界で勝ち残ることが難しいのです。
子供たちを褒めて個性を伸ばし、アイディアをたくさん出せてしっかり自己主張位ができる人材に育てていきましょう。

そのためには、まずは旅行でも良いので海外に出ることが重要です。自分の肌で感じることがとても大切。旅を通じて教育することを旅育と呼びます。

-------------raychanmama旅行業経歴♥----------
■某旅行代理店勤務 カウンター営業、団体旅行添乗業務
■某メーカーインハウス旅行代理店勤務 ビジネス出張手配
■カナダ ナイアガラフォールズ 現地ツアーガイド
■オーストラリアメルボルン 現地ツアーガイド
■オーストラリアメルボルン 留学エージェント勤務
■オーストラリアメルボルン 某大手オンライン旅行会社勤務
■オーストラリアライフスタイル、トラベルブログ運営
■ママとキッズの旅クラブ リトルトラベラーズ運営
■海外ツアーKKDAYインフルエンサー
-------------------------------------------------------------
編集画面では動画は再生されません。

旅育とグローバル育児のすすめ

国際化社会の中で生きていくために必要なスキルとは?動画でご紹介しています
海外生活を経て、海外から見た日本の教育や考え方はどうなのだろう?

グローバル化にともない、世界で通用する国際人を育てるのに必要なこととは?

【旅育、グローバル教育のすすめ 動画約5分】 ご覧下さい。
         ↓   ↓   ↓

【旅育、グローバル育児のすすめ 】

ママとキッズの旅クラブリトルトラベラーズ
どんなことをしているの?

リトルトラベラーズは、
『旅育』をメインプロジェクトに運営されていますが、

その他、

海外在住の子育てママ と 海外志向グローバル育児の興味がある日本のママ

たちを繋ぐ架け橋としてコミュニティ運営をしています。

島国ニッポンに生まれ育った私たち。英語が母国語ではなく苦労をいてきました。
でもこれからは国際化の時代です。
私たちの子供たちは、世界に負けないようにグローバルな価値観で育っていかなければ
いけません。

世界中に住むママさんたちとつながって、子供達のためにより良い教育をサポートしていきましょう!

また、もうひとつのキーポイント、
日本の女性の社会における立場や、育児しながら仕事をする大変さ、日本人男性の子育てに対する意識など、海外との比較、検証、そして改善がでてたらいいな、と思っています。



------♥リトルトラベラーズ コミュニティ活動内容-------♥----

■リトルトラベラーズは海外在住と日本在住の旅好きママにより運営されています
■毎月のように子連れ旅行に行くママトラベラーたちからの子連れ旅行の秘策などを伝授
■子連れおすすめ旅行先やツアーのご紹介
■海外在住ママさんたちとのZOOMお茶会
■旅好きママさんたちとの旅育な子連れ旅行
■マイレージをうまく使ってお得に旅行に行く秘策
■幼児からの英語教育のすすめかた
■海外生活をSNSライブでご紹介 ここが変だよ日本or海外編

などなど!

海外に興味がある方、海外旅行が大好きな方と楽しく交流できる場として活動しています♥

-------------------------------------------------------------


『リトルトラベラーズ』ではこんな方を応援しています♫


■旅が大好き!子供がいても旅行に行きたい!
■子供にいろいろな体験をさせてあげたい!
■グローバルな教育がしたい
■旅ママ友が欲しい
■海外在住子育てママさんと繋がりたい


よくある質問
Q.子供がいないと参加できませんか?
A.旅行が好きな女性の方ならどなたでも参加いただけます。

Q.男性ですが参加できますか?
A.申し訳ありません。女性限定のグループになります。

Q.独身ですが将来子供が出来た時のために勉強していきたいのですが参加できますか?
A.女性の方でしたら、参加いただけます。

Q.海外旅行が好きです。旅育には興味がありませんが参加できますか?
A.旅育以外でも、旅行好きの皆さんにプラスになる情報を発信しています。ご参加ください。

Q.海外に住んでいますが参加できますか?
A.世界中どこにいても参加可能です。

Q.コミュニティに入るのにお金はかかりますか?
A FBコミュニティグループですのでもちろん無料です。


Q.どうやったらコミュニティに参加できますか?
A.下記のボタン『リトルトラベラーズのページはこちら』からFBグループページをご参照ください。リクエストをしていただいたら承認いたします。


そろそろ旅育はじめませんか?
5 Reason to Travel with Kids

【旅は最高の教育である】
日本ではそんなにメジャーではない子連れ海外旅行。
海外に移住してから思ったのは、海外の人はとにかく家族旅行に出かける。
その理由は、たくさんありすぎるけれど、
トップ5はこちら↓

旅育がおすすめな理由 TOP5

1 『世界は広い』を伝えることにより視野が広がる

2 異文化に触れることにより価値観が変わる
3 学校では学べないリアルな社会勉強により自信がつく
4 人と触れることによりコミュニケーション能力の向上
5 旅の経験は一生の家族の思い出として心に残る



マレーシア・クアラルンプール
ママトラベラー集結!!

世界各国に住む、旅育、グローバル育児に興味がある
ママトラベラーさんたちと
クアラルンプールへ行きました。

素敵なママさんばかりで楽しいひと時を過ごすことができました。
あなたも私たちのコミュニティに入りませんか?

いつだって憧れられるママでいたい-Mignon

おしゃれママの情報サイトにて子連れ旅行記事を連載しています♥

第一回
2019年は習い事をするように旅育はじめませんか?旅を通してグローバル感覚を身に付ける時代

https://mig-non.com/?p=15468

マイレージで無料ハワイ♫

今流行りのポイ活でザクザクマイルを貯めよう!

マイルをザクザク貯める裏ワザ
詳細はこちらをクリック

終身雇用制度崩壊!
これからは個人の時代!
発信力と影響力をつけて人生を楽しもう☆

昔は、大企業に入社すれば定年まで安泰。といわれていましたが、今は日本も外資と同じ。使えない人はすぐにリストラされる時代になりました。

会社に自分の人生を左右されるのではなく、個人の影響力をつけて自分でビジネをした方が楽しく生きることができます。

SNSが発達した今
ユーチューバーやインスタグラマー、ブロガーなど個人で影響力をつけることがとても簡単な時代になりました!

インターネットを上手に使って世界中どこにいてもお仕事ができて、通勤時間もゼロ、旅行も行けて、育児しながらもお仕事できる!

インスタグラマーサロンGISではインスタグラムやユーチューブのこと、
個人のブランディングや起業のノウハウ、集客についても学ぶことができます。卒業後はGIS公認講師としてご活躍できます。
raychanmamaのこともっと知りたい方♥は
こちらを読んでね!

日本でのお仕事や
カナダワーホリ、
オーストラリアワーホリのこと
結婚、出産のこと!

皆さんが旅を通して新しい自分を発見できることを願っています★
        ↓
        ↓
        ↓

引っ込み思案で自分に自信がなかった私
日本にいたあの頃

私は関東の片田舎の都市に生まれ育ちました。

昔から引っ込み思案で、クラスの中では目立たない方。

授業中に発言するのも、人前で話すのもとても苦手。
なるべく目立たないように静かに過ごしていました。
そんな幼少時代。

小さい街なので、「知り合いの知り合いは知り合い」みたいな感じで
大人になるにつれて、東京への憧れが強くなっていきました。

上京のタイミングは、大学進学時に狙いましたが、
うちの両親は銀行に勤務しており、想像どおりの「お堅い」人間。
一人暮らしを許してもらうことができず、両親の言われたとおり、自宅から通える地元の短大に進学しました。

そして、就職活動の時にも東京の会社を何社か受けましたが、
母親の「そんな給料で一人暮らししてやっていけるわけないでしょ!」という言葉から、地元の両親が希望するお堅い会社、損害保険会社へ就職しました。

就職後も、学生時代からの友達とつるみ
実家に住み続ける。
朝8時半にバスにのって、6時に家に帰ってくる毎日。
日曜日はサザエさん病になり、
明日会社やだなーと言い続ける週末。


そんな社会人生活を送る中で
私の唯一エキサイティングできたことは

「親友との年に一度の海外旅行!!」

金融系の会社は、カレンダーどおりなので、
お盆や年末という バカ高い時期にしか長期のお休みがありません。な
なので、年に1回しか行けなかったのです。

海外旅行から海外に住む方法を知った

親友との年①旅行は
数年続きました。

長いお休みは取れないので、
グアム、サイパン、ベトナム、など
近場旅行でしたが、
綺麗な海や見たことがないものなどに
触れるのが楽しくて仕方がなかったです。

スーツケースに洋服をたくさん詰め込んで
サンダルもこんなに履くんか?というほど
何足も!!笑
メイク道具も、ウィッグまで持って。笑
当時はインスタグラムなんてなかったですが
自己満足のインスタ映えの写真とってましたね。笑


いい思い出です。

そんなある日、
オーストラリアのケアンズに親友と
旅行に行きました。

グレートバリアリーフへのツアーに参加したとき
日本人のクルーがたくさん働いていたんです!!

当時の私たちには日本人が海外で働いているのが
すごく新鮮で、
どうやったら海外で働けますか?
と聞きました。

驚き!!親友の行動力
会社をあっさり辞めてワーキングホリデーへ

ケアンズから日本に帰国し、
親友が

「私、会社辞めてワーホリいくわ!」

と宣言してから半年。

本当に彼女は、正社員だった会社を辞めて
ゴールドコーストへ行ってしまったのです。


私は完全に置いてけぼり、の気分になりました。

私も自分で自分の道を決めよう!
好きなことをしよう!
と思い、

親の反対を押し切り、
会社に辞表を出して

旅行代理店へ転職をしました!!

旅行代理店の仕事は、
サービス業なので、土曜、日曜出勤あたりまえ。
サービス残業もあり、女性の多い職場で先輩も怖い。笑


旅行業の女性は、とにかくみんな仕事が出来る!
ミスは絶対に許さない。お客様の要望は会話から汲み取って
聞かれる前に提案する。いつも最悪の事態を予想し代案は3つはつくる。見た目もいつも美しくいなければならない。

カウンター営業は見た目も大事。そのころから美容に目覚めて行きました。

意識高い系の先輩にいろいろ教えてもらい、
もっと海外に行きたい!
もっと世界を知りたい!
という気持ちがどんどん高まっていきました

ワーホリいくなら100万円貯金すべし!!

100万円貯金してカナダに行ったよ!

当時は
『ワーホリ行くなら100万円貯めていけ!』
というのが合言葉だったのです。笑
LCCも無かったし、PCも今のように普及してなかった時代。
海外に行くのが今のように気軽に行けなかった時代。

なので、
旅行代理店を辞めて
派遣で旅行会社に入り1年で100万円貯めることに成功!!

ワーホリ行くからね!
という私を猛反対していた両親も、
100万円の通帳を見せたら納得してくれました。笑

私の自立の第一歩。

でも、私本当に一人でやっていけるの?
内心は泣きたい気持ちでいっぱいでしたが、
半分意地で出発しました!!笑

カナダに向かう飛行機の中で、
母からもらった手紙を読んで泣きました。
『大丈夫、あなたならやっていける。』
いままでずーっと『どーせあなたには無理』と
言い続けてきた母が私を認めてくれた手紙でした。
  • ワーホリでバンクーバーへ上陸
    バンクーバー IN!!
    ホームステイしながら
    1ヶ月間語学学校に通う。

    学校は日本人ばっかり!!!

  • ツアーガイドとして働き始める

    旅行の仕事の内定5本!!

    バンクーバーはちょっと違うな、
    と感じて、有名な観光地、
    ナイアガラフォールズへ移動!!
    ツアーガイドとして
    仕事を始める

    海外で初めての仕事!!
    初めての一人暮らし!!大満喫!自由万歳!
    快適すぎるー!楽しすぎる!!

    親友との出会いは一生の宝物!!
    大好きな人にたくさん出会えました

  • 大都市トロントへ移動
    ツアーガイドの仕事は、冬はないので、
    冬の時期は、大都市トロントへ移動して
    3ヶ月語学学校に行きながら
    いっぱい遊びました!
    東は南米系とヨーロッパ系の留学生が多い
    かわいいスイス人のクラスメートと毎日遊びました!

    ニューヨークやメキシコのカンクンなどにも
    旅行に行きました!!
  • ワークビザをもらいカナダ2年目!
    会社がワークビザを発行してくれたので
    2年目もナイアガラでツアーガイド!
    遠征でオタワやアルゴンキンにもお仕事でいきました♫

    親友と一緒にシェアハウスに住みました
    毎日ごはんつくって飲んで~♫
    楽しすぎる!!!

    ケベック州にも遊びにいきました
  • 第二の故郷カナダとお別れ
    カナダは本当にいいところで大好き★
    でも、永住するには寒すぎる、、

    日本帰国
  • 大都市トロントへ移動
    ツアーガイドの仕事は、冬はないので、
    冬の時期は、大都市トロントへ移動して
    3ヶ月語学学校に行きながら
    いっぱい遊びました!
    東は南米系とヨーロッパ系の留学生が多い
    かわいいスイス人のクラスメートと毎日遊びました!

    ニューヨークやメキシコのカンクンなどにも
    旅行に行きました!!
  • ワークビザをもらいカナダ2年目!
    会社がワークビザを発行してくれたので
    2年目もナイアガラでツアーガイド!
    遠征でオタワやアルゴンキンにもお仕事でいきました♫

    親友と一緒にシェアハウスに住みました
    毎日ごはんつくって飲んで~♫
    楽しすぎる!!!

    ケベック州にも遊びにいきました

縁あってオーストラリアにワーキングホリデーへ!

オーストラリアにはまったく興味がなかった私ですが、
カナダワーホリ時代の友人が、オーストラリアに住んでいて、
来い来いと熱烈に誘われて(笑)
彼女の強い勧めでメルボルンへ。

仕事と住むところを紹介してもらい、またツアーガイドとしてワーホリの間の1年間働きました。

メルボルンの市内観光やグレートオーシャンロード、フィリップアイランドなどのツアーもガイドしました。

住まいは、シティから歩いてすぐのサウスバンクというエリアにある
高級アパートメント(日本でいうタワーマンション)
オージーのシングルマザーと10歳の女の子と一緒に住んでいました。

アパートメントの中には、室内プール、ジム、テニスコートが完備

コンシェルジュも在中なので、安全で超快適ライフを過ごしました♫

ワーホリのビザが切れる少しまえに
運命の出会い!!

主人と出会って
1年の遠距離恋愛の末、ハワイで結婚式を挙げました。


夫婦で二人三脚
日本の文化を広めたい!!


もともと主人が経営していたレストランを結婚を機に手伝うことに、、。
料理できない、経営学わからない、英語もビジネスレベルじゃない、
そんな私が各種ライセンスを取得し、独学で経営学、マーケティングを学び、
気づけば10年も経営をしてきました。


現在は、マネージャーさんをはじめ、
スタッフのみんながお店を営業してくれているので、
私はお家で娘のお世話しながらブログを書く日々。
本当に辛かった7年間の妊活と不妊治療
毎日死にたいと思っていたあの頃から
私を救ってくれたのは愛する娘

子供なんて女性であれば、当たり前のようにみんなが
産めるものだと思っていました。

だから、妊娠できなかった自分を責めて毎日泣いて暮らしていました。

どうやったら一番ラクに死ねるのかな?とか
そんなことを毎日Googleしていましたね。

タイムマシンがあったら
7年前にもどって、
『大丈夫!あとで赤ちゃんくるよ!』
と教えてあげたいです。


私が娘との時間を大切にしたい理由
それは
『娘が私のところに来てくれたから。』

うつ病になってしまった私が
今こんなに毎日楽しく生きていけるのは
娘のおかげ。

だから、できるだけ楽しい時間を共有していきたいのです!



今 妊活しているかたへ。
焦らずに自分を信じてください。
きっとあなたのところにもかわいい赤ちゃんがきてくれます。

私でよければいつでも相談に乗りますよ。

人生は短い!だからこれからは好きなことをしよう!!

最近、『君のすい臓を食べたい』という
映画を観ました。

不治の病と闘う主人公の物語ですが、
まさかの展開。

あぁ人間っていつ死ぬかわからないんだな。
と思いました。

だから、もし今死んでも
『楽しい人生だったな』
と思えるように生きていきたいと思います。

何もしない時間がもったいない!!
迷ってるならいますぐスタート★

時は金なり。Time is Money!!

神様がみんなに平等にくれたものは
24時間 365日という時間。

成功者は直感で行動します!

あなたもインスピレーションを信じて
ピピっときたら即行動!