新型コロナウイルス
感染症対策について

新型コロナウイルスに関しまして、患者様の健康と安心を最優先に対策を講じ、診療を行って参ります。

ご来院される患者様におかれましても、感染症防止対策へのご理解とご協力を宜しくお願いします。

受診していただく前に
確認していただきたいこと


当院では、新型コロナウィルスが感染症が、指定感染症に指定されたことから以下の対応を講じることといたします。以下に該当される方は直接来院されることなく、まずは最寄りの保健所へご相談下さい。

・発熱(37.5度以上)かつ呼吸器症状(咳症状、喘息症状)を認める。

・二週間以内に海外(特に中国、欧州、アメリカ)を訪れた。

・二週間以内に新型コロナウィルス感染症の方やその疑いのある方と接触した。


安心して受診して頂くための
当院の対応

光触媒イオニアミストによる抗菌・抗ウィルス施工の実施

抗菌・抗ウィルス効果の高い光触媒イオニアミストプロを施設内すべてに施工しております。

オペ室並の衛生環境を作ることで自分の手や物を介した「接触感染」を徹底予防。患者様に安心してご来院頂けます。

スタッフのマスク着用を徹底

毎日交換・処理しているマスクを、スタッフ全員身に着けることで飛沫感染予防をしています。

アルコール消毒液を設置

患者様が必要な時に、いつでもアルコール消毒ができるよう、常にセンサー式スプレータイプの速乾性手指消毒剤を設置しております。ご自由にお使いください。

施術ベッドや枕、院内設備の消毒

施術ベッドと枕だけでなく、待合室の椅子やスリッパなど患者様のご使用後、全てすぐにアルコール消毒液にて清掃を行っております。枕には、毎回ペーパーをご用意し、お取り換えしております。

患者様の検温の徹底

ご来院時に額で測る体温計にて患者様の体温を測定させていただきます。37.5°以上熱がある場合は施術をお断りさせていただくことがございますのでご了承ください。

スタッフの手洗い、うがいの徹底

施術している患者様が代わる度に手洗い・消毒、うがいを行っております。外出後にも徹底して行っております。

換気の徹底

換気のため、施術所内は常に換気扇を稼働させています。また、最低でも朝と昼、患者様がいらっしゃらない時間帯には、3ヶ所あるドアを開けて換気を行っております。

ソーシャルディスタンス

当院の待合室と施術室は2メートル以上離れており、ドア・カーテンで仕切られています。施術ベッド同士は1.5メートル離れており、それぞれが周囲をカーテン・壁で仕切られております。

上記対応のためご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい


ご質問・ご不明点がございましたら
お気軽にお問い合わせください
ラポール鍼灸接骨院

船橋市本町6-4-23 ケイウッドビル101
ラポール鍼灸接骨院

船橋市本町6-4-23 ケイウッドビル101