決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
小麦が実り収穫を迎える様子のヘッダー

お知らせ

2023年1月21日10:00-11:30 zoom有料セミナー

2022年12月17日21:00-21:40 zoom無料セミナー「占星術活用法」

2022年11月26日10:00-10:40 zoom無料セミナー「不透明な時代をサバイブ」

2022年8月26日21:00~21:40 星読み夜会をZoomで無料開催します

こんなお悩みありませんか?

悩んでいるビジネスマン
  • 会社でちょうどキャリアチェンジの時期に来ており、これからの方向性について悩んでいる
  • 就職活動が始まるが、自分がどういった業界に向いているのかわからない
  • 今後どのようなキャリア形成をしていくべきかわからない
  • 今の会社が自分に合ってないように感じる。転職したいと考えているが本当に転職していいものか悩んでいる
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
悩んでいるワーキングウーマン
  • 出産と子育てを両立するためにどんなキャリアプランを形成していくべきか悩んでいる
  • 出産後しばらくブランクがあり、ちゃんと働けるか不安
  • 子どもの能力を伸ばしたいけれど、どんなふうに伸ばしてあげたらいいのかわからない
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

Rankaがお手伝いできること

Solution1
才能資質を知る
ストレングスファインダーやホロスコープを使って自分の強み・資質が理解できます。
また、お子様の情報も頂ければ、あわせてホロスコープを使ってお子様の資質を理解することもできます。
Solution2
現在地の確認
コーチング・カウンセリングを通じて現在地を把握し、なぜそういうことが起きているのかを一緒に確認していきます。
Solution3
方向性のヒントを掴む
占星学も取り入れたセッションで、今後の方向性を見つけるためのヒントをお渡しします。
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

占星学とは

満点の星が輝いている夜空
皆さんもご存じの太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星は肉眼でも観察でき、これら天体の動きと地上に起きる出来事を関連付け「占星学」として体系化されていきました。 占星学は英語で「Astrology(アストロロジー)」と呼ばれますが、まさに「Astro(天体)」と「logy(学)」という意味の通り、天体と社会のかかわりを研究する学問として 発展し、富豪層を中心に利用されてきました。

「億万長者は星占いを信じないが、大富豪は活用する」というのはJPモルガンの言葉です。相場を読み解くために、金融学に占星学を取り入れた金融占星学は外資金融会社で利用されているという話です。イギリス王室が専門の占星学者を抱えている事実も有名な話です。(ロンドンオリンピックの開催日は凶日を全て避けて設定されていました)

身近なところでは、会社の社長・管理職といったポジションのビジネスパーソンが占星学を参考に、ディシジョンメーキングを行っているという事例も数多くあります。私たち「Ranka(ランカ)」ではこの占星学をクライアント様の自己分析のヒントとして取り入れています。 ぜひ、皆様も古くて新しいこの「占星学」を体験してみてください。

ストレングスファインダーとは

ストレングスファインダー

ストレングスファインダー®は、アメリカのギャラップ社が開発した、人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールで、みなさんの才能(本来の考え方、感じ方、行動のパターン)を測定し、それらを34のクリフトンストレングスの資質に分類するものです。


「自分の才能」「モチベーションの源泉」「他者の理解」の発見につながるものとして、個人のみならず多くの企業で採用されているアセスメントです。
https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/home.aspx

(笛吹は本場米国にてストレングスファインダーコーチの資格を取得)

Rankaの強み

Point.1
コーチング/カウンセリングx占星学・ストレングスファインダー
コーチング・カウンセリングのメソドロジーと占星学・ストレングスファインダーを組み合わせたサービスを提供しています。縦・横方向にクライアントの視野を広げながらご本人にとって「ベスト」と思える選択ができる支援を行います。
Point.2
ライフコーチ3人の知識・経験を惜しみなく提供
コーチング・カウンセリングは10年、占星学は15年以上の月日を費やし学んできました。コンサルタント個人の視点に偏らないよう、一人のクライアントさんに対し、セッションを行う前に必ずライフコーチ3人の視点でホロスコープ(後述)を分析した上で解釈をお伝えするようにしています。数多くのクライアントさんにご提供できないのが難点ですが、クライアントさん自身がベストな選択ができるようそのための努力は惜しみません。
Point.3
延べ400人を超えるクライアント支援経験
私たちは、今まで400人を超えるクライアントさんに対してセッションを行ってきました。10年以上月日をかけて得られた知見・実経験は我々の無形資産です。一朝一夕では得られないこの知見を惜しみなく提供します。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

コーチ

コーチ 笛吹雅人

笛吹 雅人 Masato Usui

【経歴】
大手海運業界にて国内外大手製鉄会社向け営業、若手・中途採用社員育成に従事。英国に4年駐在後、かねてからど真ん中で取り組みたいと思っていた人材育成をキャリアの中心に置くため研修会社に転職。戦略・思考系コンテンツを提供する研修講師として年間100回ほど登壇をこなす。

2020年配偶者の転勤に伴いサポートのためコロナ禍NYに活動の拠点を移す。今までに150人以上のクライアントに対し占星学、Gallupストレングスファインダーを活かしたセッションを提供。

【クライアントの皆様へ】
夫婦共にフルタイムで働きながらの子育て、30代後半での他業界へのキャリアチェンジ、海外での主夫生活といったライフイベントの中で悩みながらも考え、選択をしてきました。選択することはチャンスですがリスクも感じるものです。

みなさんの人生のターニングポイントでより良い選択ができるよう占星学・ストレングスファインダーといったツールを活用しながら精一杯サポートさせて頂きます。

【資格等】
・Gallup認定ストレングスコーチ
・米国Coach U CTP
COACH
【経歴】
FC企業入社後、新規店舗の立ち上げから運営サポート全般を担当後専門商社に転職。転職後は管理部門にて主に若手・中途入社を対象とした社内研修も担当する。

その中で周囲に心身のバランスを崩す人が多いことに気づき、サポートのために産業カウンセラーとキャリアコンサルタントの資格を取得。

今までに100人以上のクライアントに対し、占星学やアートセラピーといった幅広い知識と経験を生かしたコンサルテーションを提供。

【クライアントの皆様へ】
キャリアというと、どうしても「仕事」をイメージされてしまうと思いますが、私の考えるキャリアとは「仕事」をさすのではありません。その人の人生そのものがキャリアだと考えています。

本来は会社員だけでなく、主婦の方、派遣の方、男性の方、女性の方それぞれの立場でキャリアプランは作っていくものです。 じっくりお話を伺いながら、時々で必要な占星学の知識も取り入れ、多角的な視野でサポートをしたいと思っています。

【資格等】
・産業カウンセラー
・国家資格 キャリアコンサルタント
COACH
コーチ 川澄怜子
【経歴】
大学学科長秘書として7年間勤務、結婚を機に退職、専業主婦として家庭に入る。夫の仕事により子供が小学2年生の時、家族でNew Haven CTへ移住。

子供の教育では現地校と日本人学校を経験。渡米2年後帰国したが、日本とアメリカの教育環境のギャップで子育てに悩みや不安が生じ、占星学や自然療法を学ぶ。今まで200人以上のクライアントに対し、占星学と自然療法を活かしたセッションを提供。

【クライアントの皆様へ】
結婚、子育てを通じて得た人生経験と占星学の知識・スキルと自然療法を組み合わせ、一人一人に寄り添うセッションを心がけています。

転職、結婚生活など様々な場面で「より私らしく生きる道」を共に考え、幅広い年齢層の皆様が自分で自分の人生を創造し、歩んでいけるよう支援を行ってきました。子育てを育児書に頼らず、社会の価値観に捉われず楽しみましょう。

【資格等】
・NPO法人日本メデカルアロマテラピー協会
 メディカルアロマ健康管理士(QOLプランナー)
 ママ&チャイルド講座講師・介護セルフケア講座講師
COACH

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

代表のメッセージ

夕日に向いてギターを弾く青年
一般的なコーチングやカウンセリングは、クライアント本人の中に「答え」があるという前提に立ち、質問・対話を通じて「気づき」をもたらし問題解決を支援するメソドロジーです。このように「本人の中に答えがある」ということを前提にして行われるため、内省や自分の中での対話が促進されます。いわば一般的なコーチングやカウンセリングは「縦方向の発見」をするためにクライアントと一緒に旅をするということです。

今、「コーチング」が注目されていることからもわかる通り、これは非常に有効なメソドロジーだと思います。一方で、これだけだと冒頭にご紹介したクライアントさんのように「横方向」の「発見」や「気づき」を得るのはなかなか難しい。

なぜなら、横方向の発見をするためには、今まで自分が知らなかった、あるいは気づいていない「視野」や「視点」を手に入れなければいけないからです。この横の視点を獲得するために占星学やストレングスファインダーは非常に有効です。

膨大なデータと統計に基づき体系化されたこれらの理論を活用することで、本人の資質、強み、人生の中での現在地、今後の方向性をより客観的に眺めることができ、みなさんが今まで気づけなかった「視野」や「視点」を獲得することができます。 

私たちは占星学・ストレングスファインダーというツールを活用しながらコーチング・カウンセリングを行うことでクライアントの視野を縦・横に広げ、その方にとって「納得感が得られる」選択ができるよう支援を行っています。

サービス内容

コンサルテーションは45分×2回セットを基本としています。内容は以下の通りになります。

1st counseling

ストレングスファインダーやホロスコープを使って、ご自身の強み・特性を理解していきます。今までの経歴などもお伺いしながら自己分析を一緒に行っていきます。
course

2nd counseling

ご自身の強み・特性を理解したうえでこれからの方向性についてプランニングしていきます。ほかに相談したいことがありましたらあわせてお伺いします。

coruse

料金

2回コース(45分×2回):17,000円
1回コース(45分×1回):9,000円
継続(3回目以降):応相談
※ストレングスファインダーのアセスメントは別料金となります。


price

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

クライアントの声

コーチングセッションは、最高の投資の一つ!

"An astrology reading coaching session with Masato has been one of the best investments I've made for myself. Masato is extremely knowledgeable and explains things in depth in a matter that is very easy to understand. He does a great job at drawing connections between astrology reading and your life/personality. The session was very clarifying for me because I was able to gain a deeper appreciation for and understanding of who I am. I also love Masato's approach as a coach, which is warm, empathetic and encouraging. I highly recommend this service to anyone!"

Masatoの占星術リーディングコーチングセッションは、私自身にとって最高の投資の一つです。Masatoは非常に知識が豊富で、物事を深く、とてもわかりやすく説明してくれます。占星術のリーディングと自分の人生や性格との関連性を見事に引き出してくれ、自分がどういう人間なのか、より深く理解することができ、とてもすっきりしたセッションでした。また、コーチとしてのMasatoのアプローチは、温かく、共感・勇気づけられるもので、とても気に入っています。ぜひ多くの方にお勧めしたいサービスです! 

M.F (NY・30代)
自分の子どもでありながら親の私とは異なる気質や本質をもって生まれてきていることに気づきました。

占星学を通して子供を捉えると、子どもでありながら親の私とは異なる気質や本質をもって生まれてきていることに気づきました。親子ということで、今まで思考も趣向も行動も私と同じだと錯覚していました。子供の見ている世界を知ることができると、子供のことも理解し受け入れ納得できることが多く、育児書よりずっと参考になりました。

初めての子育てで、自分の子供が周りの子どもと何か違ったり、一般的に言われていることと違うと不安になることもありますが、子供の個性として受け入れることができるようになりました。むしろ、他の子供と違うところこそ個性として伸ばしてあげたいと思います。

これから先も子供は年齢と共に成長していきます。成長にあわせてまた悩みも生まれてくると思いますが、天体の配置や動きを知ることで、ある程度何が起きそうなのか予測できることも占星学が役に立つメリットだと思うので、積極的に子育てに活用していきたいと思います。 

K.I(東京・30代)
教えて頂いたことを生かして今後も頑張ろうと思いました。

会社の人間関係に悩み、コンサルテーションを受けました。最初に自分が生まれた瞬間のホロスコープを読んでいただき、自分の得手・不得手な分野がわかりました。

人とコミュニケーションが苦手だと思い込んでいたのですが、実は苦手な方法で人とコンタクトを取ろうとしていたからだということに気づけたことが一番良かったです。

また自分の得意分野の活かし方、今後の方向性や注意すべき時期も教えて頂きました。ある程度今後の流れがわかると心構えもできますので受けてよかったです。教えて頂いたことを生かして今後も頑張ろうと思いました。

A.S(埼玉・30代)

よくある質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • セッションの効果はどのようなものなのでしょうか?

    自分が大切にしたい価値観の整理、人生で何を優先したいのか、自分の興味や適性についての理解がクリアになることで、ご自身が抱える課題に対するヒントが得られ、問題解決に繋がりやすくなります。「どんな仕事に就きたいのか」「どんな能力を生かせるのか」「キャリアプランニング」「子育て」といったものが多く寄せられるテーマです。
  • どんなことが相談できますか? 

    ご自身の強み・資質、価値観、環境や家庭の状況、ライフステージに合わせた働き方など、ビジネスパーソンとして活躍されている皆さんの悩みに幅広く対応しております。
  • キャンセルはできますか?

    基本的にできませんが、セッション実施時間の24時間前までにご連絡いただけた場合は、1回まで予約日時の変更が可能です。
  • 支払い方法は何になりますか?

    クレジットカード決済または銀行振込となります。セッション予約日の2日前までにお支払が確認できない場合はセッションをキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
  • Face to Face(対面)でのセッションは可能ですか?

    コロナを鑑み、現在はオンラインで提供しています(Zoomを使用しております)
  • 出生時間がわからない場合は?

    生年月日・出生地がわかれば大丈夫です。出生時間がわかると、さらに詳細をお伝えすることが可能になりますので、なるべく出生時間の情報までご提供いただけるようお願いいたします。
  • ストレングスファインダーは、どのように受けるのですか?

    アセスメントはギャラップ社から直接購入(有料)頂き、アセスメントを共有頂いた上で解説を行います。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お申込み

1.フォームお問い合わせ
申込フォームに記載通りにご記入ください。2日以内に日程調整のメールが届きます。

2.お申込み
日程が確定しましたら、お支払いをもって正式な予約とさせていただきます。

3.お支払い
予約日の3日前までに、銀行振込またはクレジットカード決済によりお支払いをお願いします。

4.カウンセリングスタート
事前にzoomのURLをお知らせいたします。


SNS

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。