6年間共に過ごした思い出を新しいカタチで

6年間お子様と共に過ごした思い出のランドセルをお子様自身の手でリメイクしてみませんか。新品には出せない美しい光沢とアジのある傷、何よりモノを大切にするという気持ちをペンケース、財布など、これからも末永く使えるものにリメイクします。親子で作ることもできます。

リメイク作品例

カードケース・ペンケース・キーホルダー・シューホーン

ランドセルリメイクの作品は丈夫で長年使用できます。ペンケース・キーホルダにはランドセルの金具も利用しています。シューホーンは裏表の色を変えることもできます。


参考価格
カードケース 7,000円~
ペンケース  7,000円~
シューホーン 4,000円~

ラウンドファスナー
ロングウォレット


最近人気のラウンドファスナーロングウォレットです。開口部は広く大きく開き、豊富な収納が特徴です。表面はランドセルからリメイクし、ファスナーの金具、帯、中に使用する革のカラーは自由に選べます。

参考価格
ロングウォレット
(ファスナータイプ)35,000円~
ロングウォレット
(二つ折りタイプ) 22,000円~

L字ファスナー
ショートウォレット


ロングウォレットほど容量はないものの軽量で持ち運びにはとても便利なショートウォレットです。表面はランドセルからリメイクし、ファスナーの金具、帯、中に使用する革のカラーは自由に選べます。

参考価格
ショートウォレット
(ファスナータイプ)23,000円~
ショートウォレット
(二つ折りタイプ) 18,000円~
キーホルダー          3,000円~

リメイク講座の特徴

自分で作る

思い出のランドセルをお子様が自身でリメイクすることができます。親子一緒に作ることもできます。自分で作ることによりレザークラフトのスキルが身につきます。

職人が監修

熟練のレザー職人が個々の状況にあわせて、デザインから完成までランドセルリメイクを徹底的にサポートします。安心してご参加ください。

初心者歓迎

もちろん初めての方、大歓迎です。お子様のレザークラフト体験の第一歩として初心者でも完成度の高い作品に仕上がります。

オーダーまでの流れ

STEP1

お気軽に電話連絡下さい。

STEP2

ランドセルリメイクについて打ち合わせをさせていただきます。
・何を作りたいか
・どのくらい時間がかかるのか
・いくらくらい費用がかかるのか
・日程調整
など

STEP3

講座当日
・持ち物はランドセルのみ

STEP4

完成まで徹底的にサポートさせていただきます。

STEP1

お気軽に電話連絡下さい。

その他のサービス

革製品の
オーダーメイド

革の素材、色、形、金具をセミオーダーからフルオーダーまでお客様のこだわりを熟練職人が思いを込めて世界でたったひとつのカタチにします。

レザークラフト
教室

”1日体験教室の方”から”本格的にレザークラフトを習得したい方”までどなたでもご参加いただけます。革製品の良さを味わって下さい。

専用
レンタルスペース

レザークラフト専用レンタルスペース。専用工具やスペースをお貸しいたします

センレザーワークス 代表 千藤琢弥 
プロフィール


レザーマイスター&クリエイター
代表 千藤 琢弥(センドウ タクヤ)

・2012年 1月 岐阜県関市に革工房SEN LETHER WORKSを設立
・2013年 第32回 日本革工芸展 新人賞 受賞
 日本革工芸会会友に推挙され会友になる
・2014年 名古屋クリエーターズマーケットにて
「アートコンペFORパリエキシビジョン」 1位 (2015年3月にパリへ出展)
・2015年 第33回 日本革工芸展 入選
 日本革工芸会会員に推挙され会員になる  
 一般社団法人 日本レザーマイスター協会認定 レザーマイスターを取得
・2016年 第34回 日本革工芸展 全国皮革振興会会長賞 受賞

メッセージ

6年間の思い出の詰まったランドセルを新しく使えるカタチにリメイクしませんか。大切なランドセルを初心者の方でもご依頼から制作完了まで満足がいく作品になるようにサポートさせていただきます。

ランドセル

カービング
スピーカー

革ジャン

お問い合わせ

SEN LEATHER WORKS

岐阜県関市迫間2082-1

電話番号   0575-46-9917
営業時間 13:00-19:00
定休日      月曜日
MAIL   sen-2010@oasis.ocn.ne.jp