今やダイエットの定番となっている糖質制限。

そんな糖質制限中でも食べられる“青汁ラーメンスープ”をご存知ですか?

ありそうでなかった、糖質オフなヘルシーラーメンをご紹介します!


そもそも、糖質って?

ここ数年、よく耳にする“糖質制限ダイエット”というこの言葉。

糖質制限とは、言葉の通り“糖質”を“制限”した食事を心がけることで痩せる、というダイエット方法。

でも、糖質って何かご存知ですか?

糖質とは、“炭水化物”から食物繊維を除いたものです。

炭水化物には、人が消化吸収できる“糖質と消化できない”食物繊維“の2つに分けられています。

「糖質=太る」と考える方も多いですが、糖質は体や脳のエネルギー源となる栄養素であり、健康的に生きていくためには欠かせない栄養素の1つでもあります。

糖質は摂りすぎることもあまりオススメしませんが、逆に不足しすぎても体に悪影響を及ぼすこともあるため、きちんと体調と相談しながら糖質制限をすると良いでしょう。

糖質制限ををするとどんな効果があるの?

糖質制限をすると、糖質の摂取量が少ない分血糖値の上昇も少なくなるため、インスリンの分泌量が減ります。

そうすると、インスリンの働きが穏やかになり、脂肪がつきにくくなる、という仕組みです。

インスリンを過剰分泌により肥満を引き起こすため、糖質を抑えればインスリンも大量分泌されないので脂肪が作られない=太りにくい、といわれています。


糖質の多い食べ物、少ない食べ物は?

糖質制限をする上で、糖質の多い食べ物、少ない食べ物を知ることは基本中の基本ですね。

では糖質制限中はどんな食べ物が向いているのでしょうか?

糖質の少ない食べ物

肉類、魚介類、卵、豆類、葉野菜、海藻類、きのこ類、こんにゃく、チーズ(砂糖不使用)、オイル類など

糖質を気にしたほうがよい食べ物

加工肉、加工食品、フルーツ全般、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、そらまめ、グリーンピース、赤ピーマンなど

糖質の多い食べ物

ご飯、パン、ラーメン、うどん、パスタ、春雨、芋類、お菓子、甘い飲み物など
糖質制限中は、ご自身の体調に合わせて食べるものを選ぶことをオススメします。

糖質制限中でもラーメンが食べたい・・・

糖質の多い食べ物を見てみると、ダイエット中に食べたくなるものばかり…!

我慢しなきゃと思いつつも、
無性にラーメンが食べたくなるときってありませんか?

糖質制限中でも食べられるラーメンを探していると…こんなものを見つけました。

それが“青汁ラーメンスープ”

青汁!?ラーメン!?と初見だとびっくりしちゃいますよね。

どんな食べ物なんだろうと、ワクワクしながら公式サイトをチェックしてみました。

“青汁”がスープになっていて緑のラーメンが出てくるのかと想像していましたが、

青汁の栄養素が含まれているラーメンスープ”ということです!

実際のスープの色は、普通のラーメンと変わらないようですね。

スープの味は全3種類。みそ、しょうゆ、しおがあり低カロリーなのに濃厚スープで美味しい!!と話題になっているようです。

市販のインスタントラーメンのカロリーと比較してみると・・・

市販のインスタントラーメン(スープ+麺)

みそ味  :約445Kcal

しょうゆ味:約470Kcal

しお味  :約443Kcal

青汁ラーメンスープ(スープのみ)

みそ味  :35.8kcal

しょうゆ味:35.5kcal

しお味  :33.2kcal

こんなにも差が…!

青汁ラーメンスープはスープのみのカロリーなので、組み合わせる麺のカロリーも重要になってきます。

青汁ラーメンスープは麺は別売りなので、麺をヘルシーにすることでよりカロリーコントロールができダイエットに効果的とされています。

そこでオススメなのが・・・◯◯麺!?

“ロカボ麺”とも呼ばれているこの麺。スーパーやコンビニで気軽に購入することができます。

このロカボ麺と青汁ラーメンスープを組み合わせてもカロリーは・・・・

みそ味:35.8kcal + ロカボ麺13Kcal =約49Kcal

しょうゆ味:35.5kcal + ロカボ麺13Kcal =48.8Kcal

しお味:33.2kcal + ロカボ麺13Kcal =46.2Kcal

青汁ラーメンスープなら、麺を足しても50Kcal以下…!!!

こんなにヘルシーな青汁ラーメンスープなら、糖質制限中に食べても罪悪感なし♪

濃厚スープをダイエット中に味わえるなんて、夢のよう…!
ダイエットの強い味方ですね!


青汁ラーメンスープはどこで買える?

青汁ラーメンスープは、現在公式サイトのみでの販売となっているようです。

公式サイトから定期コースで購入するとこんなにも特典が・・・!

初回限定7000円OFFの980円で購入できるなんて、超お得!

糖質制限中だけどラーメンが食べたいっ!
そんな方はぜひ1度公式サイトをチェックしてみてください♪