ノニ 育毛

ノニ 育毛って?

ノニは古来からインドネシアで育毛に効くと愛用されてきました。

ノニを頭に塗るという習慣のおかげで薄毛で悩む人がほとんどいません。

➡そんなノニですが、なんで育毛に効くのか気になりますよね。

ノニの育毛や効果について調べてみました。

なぜノニを育毛に?

ノニを塗るという育毛法は、古来からインドネシアで行われてきたようです。

インドネシア人は6000年前に中国南部より移住してから、ノニを医薬品や食品として使用しています。

ノニには非常食に利用されるほど豊富な栄養が含まれているため、頭皮にも効くとうわさが広まったようです。

ノニは育毛に効果?

ノニといえば、豊富な栄養があるためノニジュースのイメージがあるかもしれません。

しかし原産地のインドネシアでは、昔から育毛のためにノニを頭に塗る習慣があるのです。

そのおかげか、インドネシアでは毛髪に悩みがあるひとがほとんどいません

ノニが育毛に効く理由として、

頭皮の血行を良くするスコポレチン

老化を抑えるSOD酵素

これらが多く含まれていることです。

特にインドネシア産のノニは、この2つの成分が比較にならないほど多く含まれています

スコポレチンは育毛に効く?

スコポレチンには血管拡張作用があります。

頭皮に塗ることによって血行を改善します。

頭皮マッサージや育毛剤の効果を高めることが期待できます。

SOD酵素は育毛に効く?

SOD酵素は活性酸素を除去する役割があります。

活性酸素は老化を早めるのでSOD酵素はエイジング対策になります。

SOD酵素を頭皮に浸透させることで頭皮環境を良くします。

ノニの育毛剤って?

ノニを使用している育毛剤で有名なのはランブットです。

ランブットは高品質なインドネシア産のノニを使用。

インドネシア産のノニはSOD酵素が通常より4倍

スコポレチンは通常より6倍も含まれています。

➡最後にランブットの口コミを紹介します。

ランブットの口コミ

【即効性がある】

『今までいろんなスカルプケア商品を試してきました。

ランブットは全額返金保証だからお試ししやすいのが良いですね。

すぐに効果は出ないのはわかっていましたが、2週間ぐらいで実感できたので即効性があります。

少しづつ薄い毛が生えてきているので、これからがすごく楽しみです。』

【生え際が埋まってきた】

『50代に入ってかなり髪の毛が薄くなり、

昔はもっとふさふさだったので取り戻したいと思っていました。

ノニがスカルプケアに良いと聞いてランブットを買ってみました。

使ってまだ数週間ですが薄かった生え際が埋まってきているのが分かります。

勇気を出して申し込んでよかったです。』

【髪の毛が太くなってきた】

『今までにないインドネシア伝承のヘアケアという事で興味がありました。

万が一効果がなくても返金保証があるので安心して購入できました。

洗い流すタイプなので匂いも残らず使いやすいですね。

3か月使用していますが、髪の毛が太くなってきました。

もっとフサフサになれるように、これからも継続していきます。』

どこでランブットがお得?

ランブットは市販されていません。

ネットのみで販売です。

Amazonが11900円、楽天が14648円。

公式サイトは定期コースが初回9800円
(送料無料)

初回だけで解約できるので負担は初回のみ。

公式なら全額返金保証も付いています

なので公式サイトが一番お得になります。

詳しい成分や使い方は公式をご確認ください。

ランブット公式はこちら