2chでランブットを調査!効果なしの真相が分かった

ランブットほど話題の商品になると「効果なし」などで2chで話題に上がりそうです。最大のポイントは「これまでのいうもうざいとの併用を推奨」していること。

つまり、育毛剤の効果を最大限に発揮できる環境をサポートする商品なのです。もちろん、ランブットだけをつけって育毛効果を実感した人だっています。育毛剤と比べて成分も”効果も”違うヘアケア商品は初めてです。実際に2ch(正確には5ch)で調べて見ると意外なことがわかってきました。


「効果なし」が続出!?ランブットを2chで調べた結果


2chは現在、運営会社が変わって5chと名前が変わりました。そこで5chの総合検索をして見ると、ランブットは全く出てきません。しかし、インターネット上では2chで見つけたという情報が頻発しているので不思議でした。

どうやら一般に出回っている口コミを2ch情報として流しているという印象でした。ここでは2chに限らず、ランブット効果なしと言われている真相についてまとめました。いわば2chを含めて全てを網羅した使い方全集です。


「効果なし」発言の真相は使い方にあった

2ch、口コミ、効果なしなどで調べているとランブットにあるいくつかの不満や間違った使い方がわかってきました。一番多かったのは「ランブットをなくなるまで使い続けたのに効果なしだった」というものです。

この詳細をよく読んで見るとあることに気がつきます。ランブットだけしか使っていないんですね。これまでの育毛剤は面倒臭いからやめて、1週間に2回だけ、ランブットだけを使うように切り替えたのです。これでは頭皮の環境が整っても育毛剤の効果が出るわけがありません。

最高の畑を用意する代わりに野菜の種をまくことをやめてしまっては宝の持ち腐れとなるんです。


正しい使い方は併用!詳細は後半で。


他にもランブットの間違った使い方がいくつか出てきていました。「ランブットだけしか使わない」「分量をケチって1本で2倍長持ちさせて使う」「1週間に2回以下しか使わない」簡単なことなのにいざ実践して見るとできていない人が、効果なしの結論を出しているようでした。


つまり、ヘアケアに対して意識が低いから効果が出ていないのです。

この場合、2chの情報だけに限らず、どんな素晴らしい対策をしても結果には繋がらないでしょう。こちらの記事下部ではランブットの効果を最も効果的に発揮するための正しい使い方をまとめています。もしあなたがランブットの購入で迷っている場合には、そちらの使い方をチェックしてから始めるようにしましょう。

最安値の情報は知らなくて後で後悔をすることもあるかもしれません。



ランブットの基本情報(販売会社など)

商品名 インドネシア伝承スカルプケア ランブット
販売会社 株式会社きれい
成分 ノニ、ホホバオイル、ケラチン、エンドウタンパク、卵白ペプチド
価格 14,800円 ⇒ 公式サイトだけ9,800円
口コミ 公式サイトに多数
楽天 口コミは特に情報なし
アマゾン 効果なしが2件
アットコスメ 情報なし
2ch 情報なし
成分 ノニ、ホホバオイル、ケラチン、エンドウタンパク、卵白ペプチド

「株式会社きれい」ってどんなところ?



資生堂やカネボウ、ポーラなどを比べると株式会社きれいってあまり聞かない会社なので心配にあってきます。これこそはと思い、2chで調べて見ると「株式会社きれいの情報はありませんでした」

そう、全くなかったんですね。これは逆に考えるととてもいいことです。なぜならば悪評やクレームは2chではすぐに広まりますが、それが全くない会社ということです。

別な検索の仕方をすると真似っこビジネスなる怪しい商材の情報として名前が出ていましたがこれは別会社なので問題なし(現在はホームページ制作・運営の会社)。ランブットを販売している株式会社きれいの住所は東京都千代田区なのに対し、真似っこビジネスの株式会社きれいの住所は東京都江東区。また代表者の名前も違う人でした。

どうやらランブットの発売元は安心できる会社のようでした。



販売店と最安値の徹底調査はこちら

ランブットのことがわかってくると次に聞いなってくるのは最安値はどこで購入できるかということです。すでにネット通販以外では販売しいていないということはわかっているので、ここでは代表的な通販の楽天、アマゾン、ヤフーショッピングを調査。残念ながらどこで購入しても最安値は同じ価格だということがわかりました。




アマゾン 14,499円

ヤフーショッピング 14,800円

楽天市場 14,800円

価格が同じで送料も無料だったので、あとはその通販独自のポイントがどれだけつけられるのか、というわずかな違いだけになりました。


本当に薬局などでは売っていない?

ネット通販の価格を見て気になることは「本当に市販では売っていないのか?」ということです。もし売っていた場合でも是非購入をやめてほしいのですが、正規品ではない可能性があります。

  • まとめ買いをして個人で販売をしている
  • リニューアル前の売れ残りを販売している
  • 中身を詰め替えてごまかしている

などが考えられます。特にメルカリなどの個人が中古品を発売することもあるようなので要注意です。



最安値は公式サイト

公式サイトだけは最安値に関する特別な情報を出してくれていました。お届け定期コースにすることでランブットひとつの価格を9,800円にしてくれます。
2本ずつのコースや3本ずつのコースにすると1本当たりの価格を安くしてくれるだけでなく、おまけ付きにもしてくれます。

ランブットはすぐに解約ができるので、ある程度継続をする気持ちがあるならば「3本セットを購入してすぐに解約(16,800円のスカルプローションつき)」が理想的にも感じました。解約を断る理由も「初めからこうして注文をするつもりだった」など言いやすいですしね。


ランブットの口コミ

「使い始めて髪にコシが戻ってきたと実感できました。どんなに育毛剤を使っても意味がなかったのは頭皮の環境が悪かったからなんですね。最近では産毛もいい感じになってきたのでリピートして使っています。」


「半信半疑で1本だけと思って購入しましたが、使用前と比較するとはっきりと違うと思います。定期コースでもいいですが、3本のお届け定期にして幹細胞エッセンスを一緒に使うようにしています。休止や解約がいつでもできるので安心です。」


「見た目の変化よりも頭皮がやわらなくなってきたことに驚きました。後から、育毛剤と併用をしてもいいことを知り、少し後悔。今は併用をして、髪にコシを与えています。」


悪い口コミでは価格と臭いに不満

「1本が14,800円と高かったので、継続するのは無理でした。若干、よかった気がしますが、はっきりとした効果はなかった」

「容器の取り出した時の臭いが強烈で「これがノニかぁ」と少しショックを受けました。ノニジュースなどで嫌な経験があったので、頭皮に塗って20分も放置は気が進みませんでした」



【要チェック】ランブットの正しい使い方

ランブットで効果なしとならないように正しい使い方をチェックしておきましょう。ランブットの魅力は併用をすること!大事だから何度も言いますね。併用をすること!併用をして育毛剤の効果を抜群に発揮させましょう

POINT
1

用法・容量は公式サイトをチェック

初めにチェックをしてほしいことはランブットの正しい用法と容量です。280gで8回分ということは1回当たり30gを使わなくてはならないということです。以前は1回の使用量が40gだったのでだいぶ減りましたが、それでもかなりの分量です。

ここでケチってしまうと、ノニの成分が十分に浸透しない可能性があるので要注意です。実際に使ってみるときに「こんなに使うの?本当にあっているの?」とならないように注意しましょう。


POINT
2

※絶対、併用がオススメです

公式サイトではあくまで「併用ができます」と言った程度し書かれていませんが、ランブットは育毛剤と併用をして初めて抜群の効果が期待できるヘアケアです。抜け毛が気になったり髪のハリやコシを与えて元気な状態を維持したりならば育毛剤を、発毛効果を期待するのであれば発毛剤を併用しましょう。


POINT
3

あなたが実感できた育毛剤を使う

「育毛剤はどれを使えばいいですか?」ヘアケアで心配になるとこうした質問が出てきます。例えばチャップアップがいいですよ、とか、イクオスは満足度が高いのでオススメです、など答えられますが信頼度がありません。

実は育毛剤こそ個人差が高いので、あなたがいいと感じたものをランブットと併用することが重要です。育毛剤こそ、2cや効果なしの意見に騙されないように注意をしましょう。



使い方についてこんな質問がっ!

ランブットの用法や容量については公式サイトでも説明書でも乗っていますが、それ以外の気になる使い方について疑問が出てきます。ランブットの使い方についての質問は以下にまとめました。


よくある質問

Q
1回の使用量が多すぎませんか?

A
初めて使うときはそのように感じる人がいるようです。しかし成分の浸透や頭皮全体をカバーすることを考えると決して多くはありませんでした。ここで独自の判断でケチって、なかなか効果が出ないと嘆く人もいるようです。

Q
リニューアルでサイズが小さくなったのは大丈夫?

A
(2018年10月にリニューアルしました)リニューアルのポイントは「滑らかさを増してコンパクト化」「卵白ペプチド、エンドウタンパク、ケラチンの追加成分」です。ちなみにコンパクトにしても1回あたりの分量は30gもあり、追加成分によって実感がアップしています。

Q
1本だけお試しってできますか?

A
1本だけのお試しで購入する場合でも、単品ではなくお届け定期コースがオススメです。初回から5,000円オフの価格で購入できますし、すぐに解約をすることができるためです。もう一度始めたい場合も最下位の連絡をするだけでいいのでお手軽です。

Q
早く効果を出したいから1週間に3回とか、使ってはダメ?

A
ランブットの成分の関係から週に2回が最もコスパがいいようです。多くつけることで副作用などはありませんが、効果は変わりません。それよりもきちんと時間をあけて定期的に実践をするようにしましょう。

Q
ノニを購入して直接頭に塗ってはダメ?

A
それを考えたことがあり、ネットでノニの輸入まで調べましたが、どうしても手に入りませでした。おそらくインドネシアでは受付をしていないため、価格が高くなりすぎて誰も注文ができないと思われます。それよりもランブットの方がノニの成分と日本人の肌に合った独自成分の配合をしているので、はるかに効果も期待できます。

Q
1回の使用量が多すぎませんか?

A
初めて使うときはそのように感じる人がいるようです。しかし成分の浸透や頭皮全体をカバーすることを考えると決して多くはありませんでした。ここで独自の判断でケチって、なかなか効果が出ないと嘆く人もいるようです。

普段から気を付けたい頭皮にいい食材

育毛のためにできることはランブットだけとは限りません。週に2回のランブット、毎日の育毛剤、それ以外で何かしたいと考えるのであれば、食事から気をつけてみましょう。育毛効果をサポートすると言われている成分はたんぱく質、亜鉛、ビタミンBです。それアラを含む以下の食材を意識して食べるようにしていきましょう。

「赤身の肉、鶏肉、魚、卵、大豆、レバー、青魚」

こうした食材をよく見てみると、典型的な日本食に多い傾向があります。最近、日本食を食べる機会が減ってきていませんか?もしかすると現代人の食生活の乱れが薄毛を作っているのかもしれませんね。

おススメできない!薄毛になりやすい食材

逆の考え方をするならば育毛に悪い食材はジャンクフード全般と脂っこい食事になります。

こうした食事は体臭が臭くなる原因でもありますし、肥満の原因でもあります。食生活の全てを変えることであなたの悩みは一度に全部解決することもできるのかもしれませんね。


おススメできない!薄毛になりやすい食材

逆の考え方をするならば育毛に悪い食材はジャンクフード全般と脂っこい食事になります。

こうした食事は体臭が臭くなる原因でもありますし、肥満の原因でもあります。食生活の全てを変えることであなたの悩みは一度に全部解決することもできるのかもしれませんね。

ランブットは併用して使うことがオススメ!

育毛剤も食事の対策も髪の毛を元気にするための対策ですよね。それは一時的なものになってしまう可能性があります。どんなに髪の毛を元気にしても栄養を与え続ける頭皮の環境がなければ、すぐにしおれてしまうのです。そこで重要になってくるのがランブットです。

2chで効果なしと言われていた理由は併用をせずランブットだけを使っていたから。

ランブットと併用をすれば頭皮の環境を整えて育毛剤や食事効果の効率をあげてくれます。公式サイトでは初回から5,000円引き!いつでも解約できることはもちろん、30日の返金保証もついているので安心ですね。