なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

下関の北欧雑貨店
Rallissa ラリッサ

2012年、下関市に誕生しました。

山口県内でも数少ない、北欧雑貨専門店
フィンランドからやってきた、珍しくてかわいいユーズド雑貨や
現行の北欧デザイン雑貨も扱います。
アラビアやイッタラなどの食器や沢山の北欧雑貨に包まれた小さいお店。
隠れ家のような場所にひっそりと、
北欧・フィンランド・雑貨好きな皆様を
お待ちしております。

いらっしゃいませ Tervetuloa

場所

■山口県下関市中之町11の1-2F
高台の為、多数の階段があります。付近の藤原義江記念館が目印です。

★駐車場はありません
付近の市営駐車場をご利用下さい
唐戸市場から徒歩約3分

もっと見る

時間と店休

■12:30 - 17:30
都合により開店・閉店時間の変動があります。

■不定休です
定休日はありません。
お出かけ前には、facebookやブログにて最新の情報をご確認ください

ブログ

連絡

■電話
083-235-8205
営業時間外は繋がりません

■メールアドレス
ralliajaja@yahoo.co.jp

もっと見る

ご案内

Rallissaはフィンランドで買い付けたユーズド品も取扱っております。

包装紙等は外国の新聞紙なども使用します。デパートの様な上等な物ではありませんが、他のお店にないようなサービスとして楽しんで頂けますと幸いです。

もっと見る

フィンランド SUOMI

美しい自然を
モチーフにされた
デザインは僕ら魅了

北欧デザインの多くは身の回りの自然や出来事から生み出された物もみられます。
豊かな自然と四季はデザイナーに多くのデザインヒントを与えてくれます。
日本と共通する事柄が、多くの日本人にも受け入れられる理由の一つかも知れません。

もっと見る

ムーミンちゃん moomin

フィンランドのお宅には必須?

フィンランドの国民的人気キャラクター、ムーミン。
彼らが素敵に描かれたマグカップは、フィンランドのお宅でもごく普通に使われています。
それはいくつもの。
お気に入りを見つけて我が家でも癒しの時間を楽しみましょう。
Rallissaにも選びきれない程のムーミン達が。
仕入れ次第では廃盤マグも並びますよ。

■写真のマグタワーはクオピオ(Kuopio)にあるムーミンカフェ

もっと見る

Rallissaにある
ムーミン

ムールラ muurla

手にする瞬間、どこか懐かしいホーロー。
フィンランドでデザインされたムールラ社のムーミンホーローマグ。
軽くて丈夫で、ピクニックやキャンプにも連れていってくれ

もっと見る

アラビア ARABIA

かわいいムーミンもさることながらマグカップとしてのデザインと機能性も持ち合わせて食器としての使い心地も抜群。
マグ裏のムーミンデザインもファンならずとも思わずニヤリ。

もっと見る

イッタラ iittala

カルティオ(円錐)と名づけられたタンブラーにも大きくムーミン達が描かれました。反対側には違うデザイン。冷たいものを楽しむ時もムーミンと一緒。これでお酒を楽しむのもアダルトで粋だねぇ。
◆在庫僅か

もっと見る

ロバーツコーヒー Robert's coffee

フィンランドの人もコーヒー大好き!
北欧ファンなら楽しみたい味がいつもお家で簡単に。コーヒーが少し苦手な方も楽しめる"おなかコーヒー"や、ブルーベリーなどのフレーバータイプも試してみる?
◆お取り寄せ対応品

もっと見る

モルックで遊びましょう
mölkky

フィンランド生まれの憎いヤツ

簡単ルールで絶大なる楽しさモルック。
フィンランド発のアウトドアゲームは2013年からラリッサでご紹介しております。

ボーリングのようだったり、はたまたビリヤードのよう。
走ったりすることも無く広場さえあればどこでも誰とでも楽しめるのが北欧系スポーツのモルック。

フィンランド製のモルック・モルック関連商品のお取り扱いしております。

Rallissaは下関モルック隊を主宰
モルック遊びたい隊員も随時募集中、お気軽にお問い合わせ下さいよ。

モルック楽しい!

かもめ食堂っぽく
ruokala lokki

あんな風にしたい。
を下関で

年に一度のフィンランドデイは、下関の
古民家カフェ「バグダッドカフェ」で。

過去2015、2016、2017、2018、2019、2021年と開催。(2020年はお休み)
"かもめ食堂っぽく"は下関では珍しい北欧イベント。
映画の雰囲気を味わいたくて、空間と食事とコーヒー・そして雑貨。

映画みたく、フィンランドコーヒーとシナモンロールで心地よい時間を。
Hyvää jatkoa! (良い一日を)

かもめ食堂っぽく

 
Siivouspäivä

2019年終了しました。

フィンランド発祥のアップサイクルカルチャーイベントのクリーニングデイ。

下関では2016年に初開催、2019年はお家のクリーニング、ヘルシンキの街中フリマに参加している気分で出品。使わなくなった物は誰かの必要なモノ。
おうちのクリーニングと称したリサイクルマーケット、Rallissaポップアップショップ、フィンランドコーヒーを味わえる一息つける飲食コーナーも。

もっと見るだ

蚤の市みたい Kirppis

Rallissaにはユーズド雑貨も

フィンランドや他の国で使われてきた古道具や、有名・無名、ジャンルもバラバラな雑貨。有名北欧雑貨店さえも扱わないヘンテコ級なセカンドハンド品。

古くても、その作りやデザインは今の製品にはない独特の雰囲気が楽しめます。

時には、廃盤やレア物のビンテージ食器も時々入荷。
前の持ち主が大切に使ってきたストーリーも楽しんで

もっと見る

ACCESS

北欧雑貨 Rallissa ラリッサ

山口県下関市中之町11-1
唐戸市場より、徒歩約3分。

TEL 083-235-8205

OPEN 12:30-17:30

MAIL ralliajaja@yahoo.co.jp
携帯電話からメッセージをお送り下さる場合は、
Rallissaからの受信設定をご確認下さい

店休日 不定休です。

駐車場 駐車場はありません、付近の市営駐車場をご利用下さい。

SNS

当サイトの内容一切を保障するものではありません、個人の意見や感想として記述している箇所もあります。ご理解の上、お楽しみ下さい