本当に美味しいからあげを 食べてみたいと思いませんか? 
中津市にある居酒屋ダイニング「楽笑」です。
実は私はあのAmazonでレシピ本を出版し、なみいる有名シェフをさしおいてAmazonランキングで1位を獲得することができました。

楽笑の看板メニューである楽笑からあげが、なにがどう違うのかをまずは聞いてください。
楽笑では、外国産の冷凍鶏肉を使用していません。
なぜ、安く仕入れられお客様の財布にも優しい値段で提供することができる外国産を使用しないか?それは、どこで生産され、どのような工程で出荷されているのかがわからない物を提供したくない。そして、鶏肉特有の匂いがしない鶏肉を提供したい。
私は口に入るものだから安全面や味にはかなり気をつかっています。だから、冷凍ではなく、安心、安全で美味しい物を使っています。

じゃあ、どんな鶏肉を使っているの?

===================== 
ありえない鶏肉との出会い
=====================

楽笑ではからあげには 愛知県産錦爽鶏を使用しています。当時 楽笑のからあげを 究極のからあげにしたい!   そんな思いで 全国各地から鶏肉を取り寄せ 試食を繰り返しました。  

誰でも知っているような ブランド銘柄も試食しました。

どの鶏肉も美味しかったのですが、

何よりも重視したのは 鶏肉特有の匂いでした。   

ある鶏肉は食感がいいが匂いがある。また、ある鶏肉は鮮度が良いが匂いがある。なかなか一番重要視していた匂いが気にならない鶏肉はなかったのです。  

やはり特有の匂いがしない鶏肉なんてどこにもないんだと思っていた矢先 知り合いからたまたま

肥料に秘密があって 特有の匂いがしない鶏肉があるよと愛知県にある会社を 紹介していただきました。

それが現在使っている錦爽鶏  
同一県内に錦爽鶏を使用しているお店が 他にあればおろせないと言われ 愕然としましたが、
調査した結果、同一県内にこの鶏肉を卸しているところがなかったのでさっそくとりよせてスタッフと試食。  

食べた瞬間にスタッフと顔を見合わせ    
「美味しい!」 そして次に続いた言葉は  
「鶏肉特有の匂いがしない」よし、この鶏肉でいこうと決めました。
ただ、価格も当時使用していた鶏肉の    
2.5倍でもこの美味しいからあげを食べて欲しい!
そんな思い錦爽鶏に決めました。後で知った事ですが、
この鶏肉 銘柄鶏好感度コンテストで 最優秀賞を獲得し、     
柔らかさの中に少しの歯ごたえがあり、脂肪が少なく、鶏肉特有の匂いがないという事で 高評価を獲得した鶏肉だったのです。    
そんな錦爽鶏は 限られたお店でしか取引できませんが、楽笑では実績が認められて お取引させていただいております。

=======================
ついに完成した究極のからあげ
=======================

愛知県産 錦爽鶏に しょうゆ、しょうが、にんにくなどを ブレンドした調味料で下味をつけ揉みこみ

180度に熱した油で揚げていきます。  

そして、ここからが楽笑だけの 唯一無二のやり方なのですが、揚げたてのからあげに 自家製の甘酸っぱい秘伝のタレを あえていきます。    
一般的なからあげは 揚げた後には味付けをしません。    
しかし楽笑ではまずは鶏肉に下味をそしてカラッと揚げた後にも タレをあえます。
そうする事で口にいれた瞬間に じゅわ~っと肉汁と秘伝のタレが 口いっぱいに広がり 何とも言えない味になるのです。

楽笑に来店されるお客様のほとんどは この楽笑からあげがお目当

口に入れた瞬間にあふれ出す肉汁と クセになる甘酸っぱい味付けが 非常に多くの高評価をいただいております。  実際のお客様の声を ご紹介させていただきます。

「来たら絶対に楽笑からあげですね。 タレ付きのからあげは珍しく美味しい。」    

などの声をいただいております。是非一度ご賞味ください。

そんな"からあげ"が今なら無料でご賞味いただけます。このお得なサービスは17名に達ししだい終了いたしますので今すぐに無料会員登録してください。

下記の登録ページが開けたら無料券を手にいれる事ができます。
※登録後メールボックスをご確認ください。