腸内美人食事会

楽ロビ&ファスティング講座
2019年8月4日(日)

体にやさしいオーガニックベジごはんを食べながら、現代の食事情や健康法についてお話しませんか?

詳細

腸内美人食事会
〜楽ロビ&ファスティング講座〜


◆開催日時

2019年8月4日(日)

12:00~14:00

楽ロビ料理を食べながら、楽ロビやファスティングについての講座を聞くことができます。

※料理を作るところから参加したい方は9:30にお越しください

◆参加費

2,000円(税込)
小学生未満無料・小学生500円
※当日現金でのお支払いをお願いいたします

◆会場

Shinagawa HEART VIEW TOWER

品川駅から徒歩5分

What's 楽ロビ?

最近話題のマクロビオティック(穀物菜食)をもっと身近にとりいれるために、レシピを楽チンで簡単に楽しく作れ続けられ、カラフルでおしゃれなお料理法です。

What's ファスティング?

「体をリセットしたい…」
「食欲に勝てない…」
「体質改善したい…」
「体温を整えたい…」

そんなあなたに、ファスティング!


ファスティングとは「断食」と訳されます。

断食というと宗教的なものや修行のような重いイメージが浮かんでしまいますが、昨今、ファスティングと呼ばれているのは、全く何も食べないというわけではなく、野菜ジュースや補助食品などにより、体に必要な栄養素を摂りながら行うというものです。

ですから、一切の食事を絶つことによって修行や祈願をする昔のイメージの断食ではなく、体の負担となる食事を摂らないことで、毒素・老廃物を除去し、内臓器官などを休めることを目的としたものです。

ファスティングで大変身!

ファスティングをして3ヶ月後の写真。蓄膿症、胃腸炎、腎孟炎、子宮筋腫、便秘、痔などあらゆる不調が改善。

24kg減量し、服のサイズが21号から9号に大幅にサイズダウン。

現在シンガポール在住の2児のママさんです。

正しい知識をプロから学ぼう!

ファスティングは正しい知識、良質な酵素がカギを握ります。

当日は、野草酵素の特許を多数取得しているグッドライフサイエンスの藤下氏が、今話題の腸内フローラ、酵素ファスティング、添加物や遺伝子組み換えなどの食の現状、体に必要な酵素など、初心者でも分かりやすく話してくださいます。

講師紹介

藤下喜英/Yoshihide Fujishita

26歳の時に独立し株式会社設立、健康食品の輸入販売、エステティックサロン5店舗をしながら、コンサルティング業を行う。自ら料理が趣味で調理師免許取得。健康と美容の仕事をしながらたどり着いたのは、『食が心も精神もつくる』ということ。全国500店舗ある自然食品店の本部役員となり、食の大切さを拡げる。拡げている中で、これから必要なことは「解毒できる体づくり」であることに気づく。

解毒に必要な酵素を日本全国の酵素メーカー100社ほどを調べ上げ、自ら足を運び「最強の酵素」にたどり着きました。

料理を作ることや食べることが大好きで、現在は全国飛び回り食事会、料理教室、セミナーを行っています。

楽ロビってどんな料理があるの?

カキフライ

大人気!山のカキフライ♪パクっと一口、そこには磯の香りと、濃厚な牡蠣のミルクが飛び出します。野菜だけで作っているので、牡蠣が苦手な方も大丈夫。卵、乳製品を使っていないタルタルソースを添えて是非召し上がれ

ベジ寿司

なんと魚じゃないのにマグロの味がする?!野菜がマグロ⁉穴子⁈明太子⁈どんな野菜が寿司ネタになるのかお楽しみに^_^

ベジバーガー

一度食べたらくせになるマクロナルド。野菜だけなのに、とってもボリューミー!中からトマトソースが飛び出します。揚げたてのやみつきポテトもご一緒に。

ベジカツカレー

野菜のコクがたっぷり、動物性を使っていないカレールーでつくります。食べたらお肉のようなカツフライは、普通のカツカレーに比べてカロリー5分の1以下でとってもヘルシー♪

当日はこちらの楽ロビMENUからおすすめ料理を召し上がっていただきます。

※時間の都合によりすべてのMENUの提供は難しいので次回お楽しみに♪

野菜の切り方で食感・作用が変わる?

野菜の切り方についてもレクチャーあり!
野菜の特性を生かした野菜の切り方をすると、なんと味や食感、体に対しての作用も変わってくるのを知っていますか。

まさかと思って実践すると、あら不思議!甘みが全然違うんです。

ACCESS

JR品川駅 港南口から徒歩5分
東京都港区港南1丁目8-23
Shinagawa HEART VIEW TOWER
品川ハートビュータワー
※ご参加の方に詳細を送ります

参加申し込みフォーム

ご参加希望の方は、お手数ですが以下の入力をお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信