吹田市江坂
RakumamaBizサロン


いつか働きたい、すぐに働きたいママの学びの場

フリーランスを目指すママを応援します!


ママでない時間が欲しい…

在宅ワーカー RakumamaBiz

子どもを前と後ろに乗せてスーパーに行き、ワーワー泣く2人を何とかごまかしながら買い物。大好きなソフトクリームを買ってもいつも子どもに食べられてしまう。食事も子どもの残り物を食べる毎日。子どもが嫌いなわけじゃないけど1日に数時間でいい、子どものことを考えない時間が欲しい。ママでない時間が欲しい…。
そんな時に始めた仕事が在宅ワーカーでした。パソコンは何とか使えたので最初はできる仕事からサポートを受けながら始めました。今は1日に2時間だけ(子どものお昼寝時間や夜寝てからの時間)仕事をしています。1日2時間の仕事が私にママ業もやる気を起こしてくれました。今は子育てと仕事を両立して在宅ワーカーという働き方をしています。

在宅ワーカーって?

子育てを優先した働き方

子育て真っ最中。働きたいけど働けない。
そんな悶々とした日々を送っているママも多いはず。
人材不足と言っても面接に行くと
「お子さんが具合悪くなったら休むことになりますよね?」とか言われて不採用。
近くのコンビニ、ファミレスも今やママより外国人スタッフを雇用するように…。
じゃ、私たちにできる仕事って?

ママがママとして働くには、在宅ワーカーは最適です。
子育てと両立を考えた働き方をRakumamaBizは提案します。

ママフリーランス,自宅で働く,子育てしながら働く RakumamaBiz

フリーランスという働き方

ママフリーランス,自宅で働く,子育てしながら働く,RakumamaBiz

企業では正社員が出来ない仕事はどんどん外注に出すようになっています。たとえば会議で必要な資料作り、記帳作業などは正社員の仕事ではなくなりつつあります。
では、どんな人がやるのでしょうか?
細分化された仕事は専門でやってくれる外注スタッフさんに依頼します。そしてこの外注さんたちは自宅やカフェで自分がやれる仕事をどんどんこなしていいます。
最近、フリーランスって言葉をよく聞きますが、この外注さんたちこそフリーランス(自営業者)として仕事をしています。どこででも自分のやれる時にやれるだけを自分のペースで仕事しています。

在宅ワーカーになれるかな?

ママフリーランスとして自宅で働く子育てしながら働く,RakumamaBiz

スキルアップしましょう!

自分にあった働き方、子育てと上手く両立しながら働く!いえ、子育てを優先して働くことをRakumamaBizは提案します。

まずはフリーランスとしてスキルアップするための準備期間を提供します。
・どうすればフリーランスで仕事ができるのか
・どんな仕事があるのか
・子育てと両立するにはどうするのか

RakumamaBizは子育てを優先するためにママのメンタルサポートをすることを必須項目に挙げています。

子どもが笑顔になるためにはまずはママが笑顔になること!
それがこのプロジェクトの一番の目的です。


修了したら仕事はあるの?

修了後はWorkerとして登録

修了後はフリーランスとして自身でお仕事をするほか、能力に応じて運営会社(キポット)に登録できます。
能力に応じて仕事をご依頼します。

在宅ワーカーとして登録できる,RakumamaBiz

運営会社はどんな会社?

運営会社
(株)キポット

子どもの笑顔をみるためには
まずママの笑顔から…

これをモットーにお子さまの一時預かり
ママ支援をしているキポットが
RakuamamaBizも応援します!

本社 埼玉県春日部市大沼2-30-5        
大阪 大阪市西区立売堀6-7-51-1504  

キポットサイト

こんにちは、RakumamaBizプロジェクトのリーダーを務めます株式会社キポットの木ノ本芳子です。

私が子育てをしていた頃は全国を転々とする転勤族でしたので、子育ては誰に頼ることもできず、3年で移動になることから仕事をするという選択はありませんでした。
しかし、今やパソコンさえあればどこにいても仕事ができます。そしてそれを望む社会へと変わりつつあります。

子育てと両立した働き方は現状の社会の動きからも当たり前になってきています。しかし、一方で子どもたちがいじめや不登校などに苦しんでいる姿もあり、ママが子どもを守りつつ自分の居場所も見つける時代でしょう。
子育ては終わりがあります。子どもの年齢に応じて必ず親元から巣立つ日があるのです。それまで子育てを優先した働き方をしませんか?

お子さまの一時預かりをしてきたキポットでは子どもが居ながら、子どもと共に仕事をすることをご提案しています。そのためのサポートもします。
いつかは働きたいと思ってるママの準備期間、それがRakumamaBizサロンです。

こんな仕事をしている会社

キポット

キポット,ママ,働く

まずは見学にお越しください!
(参加費無料)

会場
ココフラップ江坂
(江坂駅より徒歩5分)
吹田市垂水町3丁目29-2 
チサンマンション第5江坂 405号
第2・第3 火曜日
10:30~12:30

  • お電話でのお問い合わせ・ご相談は
    株式会社キポット関西事務局
    平日10:00~16:00
  • 06-7878-6973
お申込みはこちらから
  • いいね!
  • シェア