なぜあの子は急激に成績が上がったのか?

特別企画実施中

今すぐ体験に申し込む

こんな悩みありませんか?

勉強へのやる気がない
勉強のやり方がわからない
努力しても成績が上がらない
「できる!」という自信がない
やりたいこと・夢が見つからない
人間関係が上手くいかない

特別な冬期講習
やります!!!

できた!を体験したことが少ないあなたに、あなたにあったプランを作ります。

勉強が苦手、嫌いな子どもでも「できた!」を体験できたら嬉しいと思いませんか?

それが、案外誰にでもできたら驚きませんか?

それを今回、冬期講習を使って実現させるのが、

「単元集中パワーアップテスト!」

です。

勉強が苦手な子どもたちは「できない!」体験を多く積み重ねていくことによってさらに自信がなくなっています。

日ごろの勉強についていけていないのに、どんどん授業はすすむ。
そしてまたわからないところが増え。。。
私の自信は。。。

そんな悪循環におちいっていませんか?

そんな自信のない子どもたちに効率的な勉強のシステムを伝え、らく塾の講師が子どもたち1人1人のための独自のプランを考えることによって、

「できた!!!」

という体験!
そして、あなたのお子さんが笑顔になるためのサポートをさせていただきます。

このサポートは多くの子どもたちにはできないので5名限定とさせていただいています。

あなたのお子さんが少しでも自信がついた状態で次のテスト、受験にむかうことが出来たら良いとは思いませんか?
それによってあなたのお子さんの笑顔が増えたら嬉しくないですか?

それを実現するのがらく塾です。
なのでその姿を見たい!と思った際にはらく塾にお任せください。

日程の調整は可能なのでご興味がある方は気軽にご連絡ください。

●期間

12月25日(月)~1月8日(月)
※土・日と30日~2日までは除く
●時間
15:00~15:50 1時間目
16:00~16:50 2時間目
17:00~18:00 3時間目

※基本的に冬期講習では1日2コマ以上の受講をお勧め致しますがコマの取り方は自由です。

●内容
・3年生は過去問or模試問題
・1、2年生は1教科、1分野集中講座
(テストを行って冬休みの前後での比較を出し、「できた!」を体感していただけるものになってます。)
※学校の宿題の時間は基本とりません。

●料金 10コマ以上 1コマ -1,800
    10コマ未満 1コマ -2,000
※必要に応じて教材も購入していただきます。

悩み、解決します!

らく塾では、個別相談会・説明会→ゆめいく体験会→見学or自立型学習体験(必要であれば)という順序を取りその子に合ったスタイル、目標を一緒に考えその子にしかない独自のプランを主体的に作っていきます。

らく塾で「できた!」が増える3つのポイント

らく塾での学習のながれは、わからない→さらに考えるようにうながす→わからない→こたえ・解説を見る→分からない→ヒントを与える→わからない→前の単元に戻ってみる。この中で「できた!」と、自分で理解できたという体験が 生まれるまで生徒が取り組んでいく自立型学習によって思考力・選択力を身に着けて います。

らく塾では一人一人の子供たちの夢を大事にしていきます。その夢をかなえるために 必ず必要になってくるのが「自己管理能力」です。自己管理能力とは、夢→夢を達成するための目標→日々の計画→行動(実践)→修正→振り返りというサイクルをとおして夢を実現していくために自分を管理していくことです。

らく塾では全生徒たちに「ゆめいく」という授業を受けてもらいます。成績向上の公式はやる気×質×量です。やる気が無いまま通塾しても授業を真剣にうけない、では当然成績は上がりません。この「やる気」を高めるには夢、目的、目標、才能を見つけ出すことで 動機をはっきり させることです。 ゆめいくプログラムは、脳科学や心理学に基づき、子どもたちが自然にやる気をだし、メンタルの強化をはかります。

らく塾に通うとこうなる!

    • 勝手に勉強へのやる気がわく
    • 勉強が楽しくなる
    • 志望校に合格できる
    • 友達・家族との関係性がよくなる

らく塾の変化!

中3男子

勉強が嫌いで全く勉強していなかった。だけど、らく塾にきて大嫌いだった数学の問題が解けるようになって楽しくなった!他の科目も取り組むようになり、半年で内申が「7」上がったー!

中3男子

行きたい高校があるけどなかなかやる気がでない・・・今やらなくちゃいけないのは分かっているけれどゲームばかり。でも、らく塾でやる気が出て、家でも勉強をする習慣が身に付きました。その結果、志望校の豊田工業高等専門学校に合格できた!

中3女子

勉強嫌い、学校に行かない、そんな毎日だった。でもらく塾の「ゆめいく」を受けたおかげで明るくなって、いろんなことが楽しく感じられるようになった!志望校にも合格して卒業まで、楽しく学校にも通えるようになりました。

中1女子

友達関係で悩んでいたけど、悩まなくなった!人それぞれだし、何よりプラス思考になったから。少しずつではあるけど家で全く勉強はしなかったのが、毎日机に向かうようになった!

らく塾の思い

2020年にはセンター試験がなくなります。その代わりに面接での発言力、創造力を試されるテストが行われていきます。

学校だけではなくAIの発展にによりこの2点が重要視される社会になります。
さらに今後、移民の受け入れが加速し、国内でのグローバル化が盛んになり多種多様な能力が求められるなか、果たしてこのままで日本の教育は大丈夫なのか? 
今の中学校教育のみで子供たちは将来、対応できるのか?

これからの子供たちに必要となることは、

「なんのために勉強をするのか」

「自分はなにがしたいのか」

「自分がワクワクすることは何か」

などの疑問を持ち、主体的に生きることはできないのかと考えました。

そこで私が考えたのが、

「脳科学を用いた自立型人材の育成」

である。

私は義務教育などで勉強をする前に人の基盤、土台である人間力(人格)を先に鍛える必要があると考えています。その人間力を私は脳科学を用いることによって育てていきます。この人間力(人格)が育つことによって子供たちが自分の可能性を信じ、人生の目的・目標に楽しく向かう選択ができる子供たちが多く生まれる。

その結果、日本に多くのリーダーが誕生していきグローバル社会のなかでも活躍できる日本人が自然と増えていく。それが「らく塾」の役割です。

時間割

料金表

POINT

成績保障やってます!

3か月間でテストの成績が上がらなかったら、
マンツーマンで120分授業を2回無料で行います。

講師紹介

元高校理科教師、あだ名はしゃっく!

略歴
1990年 4月9日に名古屋市中川区で生まれる。
2009年 津島高校卒業 先生になるために大学へ!
2013年 高知大学で理科教員免許を取得し卒業!
2013年 高校で先生として働き出す
2015年4月 楽読インストラクターとして藤が丘で働く
2016年8月 らく塾+楽読津島スクールをオープン

趣味
読書 サッカー ヨガ 自転車旅行(高知から愛知までが最長距離!)
好きなキャラ ドラゴンボールの孫悟空

2015年4月に高校教員から楽読インストラクターへと転職しました。
よく言われるます。
先生やめてまでやることなの?
答えは簡単。やめるほどだったんです。
僕は人の成長に関わりたいという想いで教員をやっていました。
でも、教員をやりながら思ったんです。
成長ってなんだろうって。
そんな中で楽読に出会い、その答えがなんとなく見えたんです。
それは自分の気持ちに素直になり、そこに向きかって行動していくことが成長なんだろうなって思いました。
そこからの僕の毎日は、自分にも他人にも素直な気持ちで生活できているので毎日が楽しいです。
しかし、先生をやっているときに生徒たちの様々な声が気になりました。
「どうせ、頭悪いからがんばっても仕方ない」
「本当はつきたい職業があるけど才能ないからな」
僕はその言葉を聞いたときに、子供たちがもっと自分の可能性を感じ、自分を信じるためのサポートをしたいという気持ちがわいてきました。
そして僕は、人の~したいという気持ちをサポートし、成長の手助けをするために転職を決めました。
みなさんと共に成長できることを楽しみにしています。

らく塾のHPは下記のURLになってます↓↓

http://rakujuku.jp/  or  「らく塾 津島」で検索

らく塾住所

個別相談、体験のお申し込みは

0567-74-0960
         or
urachijunya@gmail.com