Rainbow Wonderland
オンラインレッスン

オリジナルメソッドで繰り広げる少人数オンライングループレッスンです。
Oxford Reading Tree をリーディング教材として使用するクラス(水曜日)と、Art and Craft のクラス(土曜日)を開催中。
オールイングリッシュレッスン。
英語で話すことが初めてではないお子様、文字に興味を持ち始めたお子様が対象です。英語で考え、英語で自己表現することをレッスンのねらいとしています。

Spring
Program

真の国際人を
育むためのプログラム

Rainbow Wonderland が
大切にしている想い


母国語の日本語と同じように、
国際言語である英語を使って
自分を表現できる人を育むお手伝いをします。



①リスニング、スピーキングに加え自分で英語を読む力をつけ、
論理的思考を身につけます。


②レッスンで培うリーディングを通してさらに学びの分野の幅を広げ、
理解も深めます。


③ライティングで自分を表現する楽しさを学びます。

アート&クラフト、サイエンス、
オンライン劇などを通し、
独自カリキュラムで
色々な分野を英語で学ぶ楽しさをお届けします。


スプリングプログラム
 2024

~ Spring Program ~




★Arts and Crafts クラス (土曜日)

1回レッスン ¥2,000
(月2回開催)
※体験レッスンご相談ください。


教材等は特にありません。
クラフトや実験アートに使う材料は
ご家庭でご用意をお願いしています。




★アドバンスクラス  (水曜日)
ネイティブ講師が入るレッスン数回あり
使用教材
Oxford Reading Tree  Level 6
その他

全10回レッスン
¥25,000


※まずは無料相談会へお申し込みください。


 

☆参加方法   / ズームレッスン

zoomアプリダウンロードの
ご用意をお願いいたします。


zoomの詳しい使い方&アプリはこちら
PC:https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/pc-howto/
iphone:https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
Wednesday
Advanced Class
水曜日 16:50 ~ 17:40 (50分)
使用教材 :
Oxford Reading Tree Level 5 
その他、生徒さまのレベルに合った多読教材
レッスン内容 :
英語でコミュニケーション
英語で学び・ディスカッション
多読教材の音読・内容理解
英語でアクティビティー

講師 :
Sumi
Steve (ゲスト講師)

対象 :
小2〜小3
【英語のレベル】
英語での会話を聞いてほぼ理解できる。
英語で話すことに抵抗がない。
文字に興味があり、レベルに合った英語の本を読むことや英文を書くことに抵抗がない。

表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
Saturday
Arts and Crafts
土曜日 11:00 ~ 11:45 (45分)
定員 4名  随時体験レッスン受付中
使用教材 :
講師のデジタル教材

レッスン内容 :
英会話
英語で学びとゲーム
英語で図画工作・実験・クッキング等

講師 :
Sumi


対象 :
年長〜小2
【英語のレベル】
英語の質問を6〜7割は理解できる。
または保護者と一緒に参加することで英語を理解できる。
英語で話そうとすることに抵抗がない。
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円


Teacher

自己紹介

Sumi

日本生まれ

 バイリンガル講師
 
 オンラインキッズ英語スクール 
 Rainbow Wonderland 主宰・代表

 親子向け英語のふれあい歌チャンネル 
 Sumi in Wonderland 運営

 オーストラリアで日本語アシスタント教師歴1年

 日本で0歳~15歳指導・児童英語講師歴 12年

 ピアノ、抹茶、読書、クラフト、

 旅行と歌と家族が大好き。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Voices

お客様の声

レッスンのご感想

アドバンスクラス在籍
Mさん(小3)のお母さま

オンラインレッスン歴 3年

テーマに沿ったクラフトやアクティビティで楽しみながらインプットとアウトプットができる様に工夫されたレッスンで、理解度が高く自然と英語を習得しているのがよく分かります。

Show & Tell で創作する意欲と発表することに積極的になりました。
先生やお友達とのやり取りも楽しく、もっと話したい!とコミュニケーション意欲が刺激されている様子でした。

レッスンでのリーディングは、ただ読むだけでなく自分と置き換えてみたり、挿絵から単語を知り、どんな様子かをセンテンスで答えられる様になったりとリーディングの含みの幅が広いので語彙やフレーズが増えていく様子をみて取れます。

オンラインでの対面ですが、楽しくも適度に締まるバランスが良いです。年長の時にはじめて英語のオンラインレッスンをRainbow Wonderlandで開始して、ずっと楽しく続けています。

アドバンスクラス在籍
Cさん(小3)のお母さま

オンラインレッスン歴 3年

アクテビティを通して全身で英語を吸収しています。
単語のみだった発言が徐々に文で言えている成長にも驚いています。

少人数レッスンで、先生が自己開示をしやすい雰囲気を作ってくださり、娘が安心してレッスンを受けられていると感じます。
先生との関係が出来上がり、本人の「言いたい!」「伝えたい!」気持ちが溢れ出ていました。

また、クラフトでは「どうやって作ったらいいかな?」と先生が聞いてくれる時は、自分で考えて自分の言葉で言おうとしているのが印象的です。
もっと作りたくてレッスン後もおうちでの英語時間が続きます。

リーディングでは、本の内容についてディスカッションしたり、家での絵本の読み方とは違ったスタイルなのが新鮮でした。
「読めた!」という達成感も得られている様子です。
ライティングの宿題は書き取りだけでないので、自分で考えて書くことが楽しそうです。

これからも刺激を受けながらオンラインレッスンを続けられたらと思います。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

無料相談会お申し込みフォーム

Application form
必要事項を入力の上、送信ボタンを押してください。
送信後、確認メールが届くのをお待ちくださいませ。
You can check the content sent from the form by clicking the "Form" button on My Page.
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約とプライバシーポリシーを読み、規約に同意して送信してください。
レッスン規約とキャンセルポリシーはこちらをお読みください。

お問い合わせ

ご質問、お問い合わせはこちらまでお願いいたします

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!