決済つきの予約システムが3,940円〜/月

オンラインカラーセラピー

心がざわざわしていませんか?
もやもやして、自分の心が定まらないことはないですか?
やりたいけれど踏ん切りがつかないことはないですか?

先行き不透明な現在、皆さんそれぞれ沢山の不安やお困りごとを抱えているのではないでしょうか。
こんな時こそ、カラーの出番!
今の自分の気持ちをしっかり受け止めて、心のブレを調整してあげましょう。

カラーセラピーのススメ・3つの理由

何がわかる?
カラーセラピーボトルを使って・内面のエネルギーや本質・人間関係に対する価値観・理想や人に見せている自分像が分かります。この読みときを切り口に、他の内容をご相談いただくことももちろん大歓迎です!イベントでご好評いただきましたの「塗り絵セラピー」もご用意しました。
ご自宅・短時間でもできる

ZOOMというオンラインサービスを利用して、ご自宅でカラーセラピーを受けることができます。(PCで利用できます)。セラピーの時間は30分。前後にご挨拶などを入れてもかかる時間は40分程度です。

ご夫婦や親子でも!

お子さんや配偶者の方の性格や、考え方を知ることで、家族内の人間関係がスムーズになります。相手が大切に思っていることやポイントなどをお伝えできます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

カラーセラピーでなりたい自分になろう

カラーコンサルタント 眞井彩子

私がオンラインカラーセラピーを始めたのは3月初旬。
自粛生活が始まって、世界中の心がざわざわしていた時。
あの時、みなさんも「どうしていいのかわからない」ことに気持ちがふさぎませんでしたか?

そんななか、カラーセラピーをオンラインで始めたことで、
実に多くの方から
「落ち着いた」
「すっきりした」
「背中を押してもらえた」
というご感想を頂けました。
(ページ一番下にご感想が掲載されています)

カラーセラピーは占いではありません。
選んでいただいた色を色彩心理に基づいて解説します。
自分自身を客観的に眺めて、理解できる。それがスッキリの元。

人に与えられた答えではなく、自分で得られる答え。
自分で自分を後押しするツールとしての「色」
それをお伝えするのが私の役割です。

不確定要素満載な世の中であることは変わりませんが
少なくとも、今、私たちは前を向いている。
そんなときこそ、新しい一歩を踏み出すチャンスでもあり
そんなときだからこそ、しっかり地固めをするチャンスでもあります。

今はどういう「時」にするのかは、一人ひとり違うはず。
あなたに今、必要なことを一緒に探してみませんか?

お申込みは

こちら

カラーセラピー申し込み

カラーボトルセラピー

きれいな色を見るとすっきりしませんか?
カラーボトルで心の凸凹を整えつつセラピーします。

3本のボトルを選んでいただくことで、
✨内面のエネルギーや本質
✨人間関係に対する価値観
✨理想や人に見せている自分像
が客観的に理解でき、あなたを応援する色がわかります。
・ご用意いただくもの:特になし

4,000円/30分

新しいメニューはこの3つ!

塗り絵セラピー

前回、色を塗ったのはいつですか?
色を塗ることで、もやもやしていた気持ちを解き放ちます。

塗り方、選んだ色を診ていくことで、
✨家庭・パートナーに求めるもの・恋愛観
✨近未来
✨ご自分で認識している現状・いいところ
を読み解きます。色を塗るとすっきりしますよ!あなたに必要なラッキーカラーもお伝えします。
・ご用意いただくもの:紙、色を塗るもの(色鉛筆、ペン、クレヨン等)

4,000円/30分

山川セラピー

「山」とか「川」とか順々に描いていってわかるのは?
じっくり詳しくご自分の「今」を把握して、未来へ進むセラピーです。

11の素材を描いて頂いて、あなたの「今」をじっくり読み解きます。

✨もやもやしてどうしていいかわからない
✨やりたいことがあるけれど、タイミングがわからない
✨自分としっかり向き合いたい
という方におススメです。
・ご用意いただくもの:紙、色を塗るもの(色鉛筆、ペン、クレヨン等)

6,000円/60分

カラーセラピー申し込み

ご感想を沢山いただいています!

  • (C.T.さま 都内在住 40代女性)
    頭では理解してたなんとなくもやもやしたものを、カラーボトルを選ぶ、ただそれだけのことで、今の自分の状態を外部から可視化してもらえます。
    何となくわかってるが、あー!なるほど、そうか、だからか!と、心に落ちる感じです。体験してみて損はないですね^ ^
    短時間で、濃ゆい内容の時間を過ごせること間違いなし!
  • (Hさま 都内在住 40代女性)
    このところ人生がまた一歩一歩変化をし始めているので、心の動きや行動をジックリと見つめていたつもりでしたが、別の視点での洞察も欲しいと思っていた矢先に彩子さんのセラピーに出会いました!カラーボトルを通しての彩子さんの発する言葉は、当にリアルに進行している心の動きそのままで、カラーボトルに裏打ちされて点と点が線になったような心持ちでとてもスッキリしました。
  • (塩田亜耶子さま 鹿児島在住 女性)
    本質、現在、そして未来の自分のことを客観視したくて、変化のタイミングで、過去に何度か彩子さんのカラーセラピーを受けています。 今の自分に必要なことを言葉にして伝えてもらうことで、勇気が湧き、前に進むチカラになります! それだけでなく。。 調子に乗りそうなこと、そして注意すべきこともしっかりと教えてくれます。ので、頼りになります。笑
  • (M.K.さま 都内在住 40代女性)
    カラーセラピーを受けたのは2度目でしたが、自分の選んだ色で、こんなにも言い当てられてしまうものかと毎回素直な驚きです。自分を客観視できるので、気持ちも落ち着くし、やるべき事も見えてきました。なにより、自分をもっと大事にしてあげようという気持ちが生まれたのが良かったと思います。ありがとうございました。
  • (H.E.さま 都内在住 12歳・女性)
    カラーセラピー初心者の私にも分かりやすい説明をしてくださり、納得と同時に尊敬してしまいました。年齢・性別関係なく相談できて、素晴らしいです。色の分析と助言、ありがとうございました。
    ----------
    (お母さまからのご感想)
    隣で聴いていて、大きく「なるほど!」「やっぱり!」と頷いてしまいました。日頃つい、小言を言ってしまいそうなことも「こういう性格なのだから」と納得することできました。また、本人は気づいていなかったと言いますが、自分の性格や考え方を、親ではないほかの方から指摘してもらったことで、本人も(やっと?)自覚できたようですので、お子さんにもお勧めだと思いました。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

カラーセラピー申し込み

サナイサイコはどんな仕事をしているの?

カラーと旅をを軸にして活動しています。
・カラーコンサル(カラーセラピー・似合う色診断・建築等の色彩設計・生活に関わる色彩講座)
・色彩の専門家と歩く江戸まち歩き(人形町コース・目黒コース)
・オンラインツアー(色で旅するシリーズ・沖縄座間味編、チュニジア編)
・ハンドメイド:ニジイロ🌈アクセサリーシリーズ…オンラインでビーズアクセサリーのセミオーダー
・江戸の色彩講座(浮世絵の色彩シリーズ「青」「赤」)
・「オンラインでの魅せ方・光と色の話」講座
・「サッカク探検隊」隊長:色彩の知識を生かし、お子さんに「錯視」を利用した錯覚についてのワークショップ開催
・東京メトロ公認クラウドガイド・SpotTour 目黒編担当