決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ラクサールクリームの通販はこちら

エムラクリームと同成分同量配合(リドカイン、プリロカイン)の外用局所麻酔薬です。

ラクサールクリームについて

ラクサールクリーム5%は、エムラクリームと同成分同量配合(リドカイン、プリロカイン)の外用局所麻酔薬です。

肌に直接塗ることにより、皮膚レーザー照射療法時等の疼痛が緩和されます。

有効成分であるリドカインとプリロカインは、皮膚に対しての透過性に優れ、高い局所麻酔効果を発揮する外用のクリーム剤です。

一般的に局部麻酔は注射によりますが、注射針を刺した時の痛みや、薬液で体内組織が押し広げられ痛みが生じます。

こういった背景から、リドカインスプレーやゼリー状態の製剤が使用されていましたが、これらの製剤は皮膚への浸透性が低く、十分に麻酔が効かないというデメリットがありました。皮膚から局部麻酔薬を浸透させて、神経終末がある真皮に到達させるには、疎水性の局所麻酔薬を高濃度で配合した製剤が必要となります。

ラクサールクリームの有効成分であるリドカインとプリロカインが混合することで、融点が下がり、室温にて液体に変化する性質を利用することで皮膚から強力に麻酔が効くことが成功したと実証されています。
◆効果
即効性がある局所麻酔薬で、適用部位の神経を一時的にマヒさせ、痛みの伝達を遮断します。
2種類の局所麻酔剤(リドカイン、プリロカイン)が作用し、塗布後1時間程度で効果が現われ無感覚になるといわれています。

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
◆用法
使用前はよくその部位を洗浄し、水分を拭き取ります(使用部分に体毛などがある場合は剃ってください)。
通常、成人は1回につき1~2gを患部に厚く塗り、ラップなどで患部を覆ってください。
塗布後約1時間で効果が表れます。
※たっぷりと厚めに塗布してください。薄く塗ったり、塗る前に顔が皮脂で汚れている場合は、麻酔効果が薄くなります。
尚、使用量は年齢、麻酔領域、部位、体質などによって変わるため、適宜増減してください。
◆注意事項
1回あたりの塗布量は10gまでとし、塗布時間は120分を超えないようにしてください。
◆副作用
主な副作用としては、適用部位紅斑、あるいは蒼白などがあります。
また、極めてまれですが、アナフィラキー症状、ショック症状を起こすことがあります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
◆成分
Each gram contains:
Lidocaine 25mg,Prilocaine 25mg

1gあたり:
リドカイン 25mg、プリロカイン 25mg
◆商品別名(日本名)
エムラクリーム(佐藤製薬)
◆その他
Abca Pharma Lab (Thailand) Co., Ltd.
◆支払方法
銀行振込 クレジットカード決済
◆カスタマーレビュー
レビューは使用者の私見です。必ず専門機関で相談してください。

(連続投稿は制限させて頂く場合がございます。)

参考になったカスタマーレビュー 最新のカスタマーレビュー



☆☆☆☆★ 2014-01-20 しんしん
ラクサールクリーム(RacserCream)5%

このような安価で量の多い商品はなかなかないので助かっています。 エムラクリームと比較してみました。効果発現時間、持続時間、作用強度ともにエムラクリームと全く同じと感じました。

20人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2016-02-08 あめりあ
ラクサールクリーム(RacserCream)5%

ダーマローラーに使用。かなり分厚く塗らないと効かないのかと思っていましたが意外と少ない量で歯科医での麻酔のような感覚になり、しっかり効きました。
人差し指の第二関節くらいまでの長さで半顔くらいでしょうか。
コスパがいいのでこれをリピしていきたいと思います。

13人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆★ 2016-01-14 mie
ラクサールクリーム(RacserCream)5%

レーザー脱毛用に購入。リピートです。広範囲で使うことを想定して今回は少し多めに注文しました。効き始める時間があるので、一気に塗ってしまうと脱毛処理が間に合いません。少しずつ根気強くやらないとだめですね。効果は場所によって違いますが、少なくとも軽減されますので、レーザー照射の効果を上げるためには必要だと思います。

13人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2014-08-24 なな
ラクサールクリーム(RacserCream)5%

VIOの医療脱毛が非常に痛く、日本では麻酔クリームを使ってくれる所もなかなか無いので、自分で塗って使用するのに買いました。
脱毛以外にも美容医療施術を受ける際に使用出来ますし、発送も早く便利なので非常に助かります。

10人が参考になったと回答しています。


☆☆☆☆☆ 2013-11-05 こやまだ
ラクサールクリーム(RacserCream)5%

膣入り口が傷むときに使用しています。
行為前に事前に少し塗っておくと広がった際の痛みは無くなります。
ただ、局所麻酔なので他の場所に付いたらすぐにふかないと歯科麻酔のような皮膚が麻痺した感覚が続いてしまいます。

コストパフォーマンスを考えるととてもよいと思います

10人が参考になったと回答しています。