浮気調査を探偵に依頼するメリット

「夫の浮気調査ってどうやればいいの?」「妻が浮気しているかもしれないから調べたい」と悩んでいませんか?

自分で浮気調査をすると、相手にバレて証拠写真を残せないリスクがあります。

そして、「夫や妻が浮気しているかも・・・」と一度でも疑いを持つと、中々それを拭い去ることはできません。

相手の行動や言動が全て怪しく見えてしまい、どうすればいいのか悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

夫や妻の浮気を疑っているのであれば、専門家の探偵に依頼するのがおすすめです。

下記では、浮気調査を探偵に依頼するにあたり、どのようなメリットがあるのかをまとめました。

自分で調査するのはリスクが大きい

「お金がかからないから」という理由で自分で浮気調査をする場合、次のようなリスクがあります。

  • 相手にバレて警戒されると証拠が掴みづらくなる
  • 相手に気付かれて証拠を隠したり消されたりする
  • もし浮気をしていなかった場合は関係性が悪化する

きちんとした証拠を掴めないだけでなく、想像している以上に時間や労力を消費するものです。

しかし、尾行や張り込みなど高い専門スキルを持った探偵であれば、手間をかけずに浮気調査が行えます。

裁判で有利な証拠を掴んでくれる

そもそも、なぜ浮気の証拠を集める必要性があるのか、その理由は下記になります。

  • 慰謝料を請求する際に証拠として提出する
  • 離婚裁判時に証拠として提出する

自分で浮気調査を行い、裁判で有効な証拠を掴むのは少々無理があります。

上記でも説明したように、浮気を調査していることが相手にバレてしまっては元も子もありません。

探偵事務所では今までの実績やノウハウ、最新の機材を駆使して確実な浮気の証拠を集めます

「3回以上のラブホテルへの出入り写真」や「5回以上の相手宅への出入り写真」を個人で集めるのはハードルが高いため、浮気調査をするなら探偵に依頼するべきです。

浮気調査が相手にバレない

探偵事務所はプロですので、浮気調査が相手にバレるような心配はありません。

ターゲットに悟られないように調査するのはもちろんのこと、誰かに聞き込みを行う際も、何を調査しているのかバレずに行動できるスキルを持っています。

仮にターゲットから怪しいと思われても、探偵事務所では複数人体制で調査していますので安心です。

浮気の有無をハッキリと証明できる

本当は浮気していないのにも関わらず、早とちりで問い詰めて喧嘩になったり、関係性が悪くなったりといったトラブルに悩んだ経験はありませんか?

夫や妻の浮気を疑っていても、結局は何もなかったという可能性は十分にあります。

それを自分で正確に判断するのは難しいですが、探偵に依頼すれば浮気の有無をハッキリ証明できます

「浮気をしていれば、それ相応の対処をする」「浮気をしていなければ、今まで通りの生活を送る」と、浮気調査をした結果がどちらにしても、スムーズに事を運べる結果が待っています。

精神的なダメージを軽減できる

自分で浮気調査をすると、次のような精神的ダメージが加わる可能性があります。

  • 怪しいと思いつつも「大丈夫だろう」と浮気調査を始める
  • タイミング良く相手の浮気現場に遭遇してしまった
  • 「やっぱり浮気していたのか…」とショックを受ける

ある程度は覚悟していても、実際に現場で浮気しているところを目の当たりにするのは辛いものです。

しかし、探偵に依頼して浮気調査を代わりに行ってもらえば、書類の結果報告書で通知されます。

自分で直接現場を見てしまうよりも、探偵を通した方が精神的ショックが少なくて済むのです。

24時間365日いつでも相談できる

パートナーの浮気疑惑はある日突然やってくるもので、一度疑うとその疑念は中々晴れません。

モヤモヤとした気持ちをずっと抱えるのは辛いため、探偵に浮気調査をしてもらってスッキリさせましょう。

多くの探偵事務所では24時間365日いつでも電話やメールで対応していますので、気軽に相談できますよ。

最後のまとめ

以上のように、自分でパートナーの浮気調査をするよりも、専門家の探偵に依頼した方がメリットが大きいとおわかり頂けましたか?

探偵への依頼には一定の費用がかかりますが、「相手にバレる恐れがある」「証拠を掴めない可能性がある」など、個人で浮気調査をするリスクは一切ありません。

浮気しているのかどうかハッキリと証明できたり、裁判で有利になる証拠を掴んだりできるのが浮気調査を探偵に依頼するメリットですね。

事務所によっては調査した後のアフターサービスに力を入れているところもありますので、一人で悩まずに探偵に相談してみてください。