不妊治療もキャリアも全てマインド次第☆

不妊治療をしていても、私が望むキャリアで私らしく人生を送りたい。
そんな人たちを応援したくて不妊キャリアライフカウンセラーをしています。
現役の社会保険労務士です。
私は不妊治療を6年間してきました(現在も継続中)。タイミング~人工授精~体外受精とステップアップし、その間22週での死産、流産を経験しています。その後、不育症が判明し、年齢も経ていることから着床前診断を選択し通院しています。通院との両立のため、会社勤めから自営業へとキャリアチェンジしました。
 不妊治療をしていると、たくさんの選択肢を迫られることがあります。どれも全て選択するると、諦めないといけないんじゃないかと悩むことがあります。我慢して辞めざるを得ない時もあります。でも、諦めなくていいんです!我慢しなくていいんです!なりたい自分、やりたいことをしながら、楽しく楽に不妊治療ができるように一緒に頑張っていきたいと思い不妊キャリアライフカウンセラーをしています。

不妊キャリアライフカウンセラーの紹介

不妊キャリアライフカウンセリング

~たとえばこのようなカウンセリングを行っています~
・不妊治療について悩んでいる(ステップアップや治療方法、病院選び、パートナーとの関係など)
・死産、流産を経験して精神的につらい(死産流産のトラウマから抜け出せない、不育症や持病があり治療について悩んでいる)
・仕事と家庭との両立について悩んでいる(スケジュールの調整が大変、体力的に限界を感じるなど)
・キャリアチェンジを考えている(仕事を辞めることや、職種転向を考えているなど)
・子どもを持つことについて悩んでいる(子どもを持たない人生を検討しているなど)
・その他、女性としてライフワーク相談など

不妊キャリアライフカウンセリング
サービスのご案内

【不妊キャリアライフカウンセリング】

初回 50分 3,000円
       ※来所できない場合は別途出張費が
        かかります。
        お気軽にお問合せ下さい(実費相当)

・2回目以降 60分 5,000円(税抜)
  (10分間のハンドマッサージ付き☆)
          ※出張カウンセリングも可能(お問合せ下さい。)
  

         
【不妊キャリアライフサポートサービス】
・月 額   5,000円(税抜)
 <サポート内容>・メールでのご相談(無制限)
         ・対面によるカウンセリングを上記
          の初回料金(60分5,000円)で
          受けることができます。
         (パートナー同席でも同料金です)
         ・メルマガ配信
         ・セミナー、お茶会などの参加
         

よくある質問

  • Q
    不妊治療を検討しているけど何からスタートしたらいいか、どんな病院に行ったらいいかわかりません。仕事(会社)との両立ができるか不安です。
    A
    不妊治療をスタートする方にとって不安はつきものです。また、周りにそういった知り合いや友人がいない場合だとなおさらです。そんな時、カウンセリングにて客観的にご相談させて頂くことができます。関西近郊の病院でしたら、私の主観にはなりますが特徴をお伝えすることも可能です。またお仕事との両立などは、社会保険労務士の視点でお伝えすることもできます。
  • Q
    カウンセリングを希望していますが、予約などは必要ですか
    A
    まずは、お問合せフォームよりご連絡頂きご予約をとっていただきます。ご希望の日程を幾つかあげていただけますと、カウンセリングの日を早めに決めて頂くことができます。カウンセリングは基本的に平日となりますが、ご希望をお聞かせ頂ければ土日などで調整いたします。
  • Q
    夫婦でカウンセリングを希望していますが可能ですか
    A
    ご夫婦でのカウンセリングも可能です。その場合、ハンドマッサージのサービスは省略となりますが、ご利用料金はかわりません。
  • Q
    不妊キャリアサポートサービスはどのようなシステムですか。
    A
    不妊治療をしていたら辛い気持ちになることが多々あります。その気持ちを誰かに聞いてもらって共有したい、気持ちを打ち明け楽になりたい時などにメールでサポートさせて頂くサービスです。月内に何度も送っていただいてもかまいません。ご希望の方にはラインでのサポートも可能です。
  • Q
    遠方に住んでいるため、カウンセリングを希望していますが事務所まで行くことができません
    A
    大阪方面は梅田、兵庫県内は三ノ宮、西宮まで出張いたします。その場合は、ハンドマッサージのサービスはございませんのでご了承ください。詳しくはお問合せ時にご相談させて下さい。
  • Q
    カウンセリングを希望していますが、予約などは必要ですか
    A
    まずは、お問合せフォームよりご連絡頂きご予約をとっていただきます。ご希望の日程を幾つかあげていただけますと、カウンセリングの日を早めに決めて頂くことができます。カウンセリングは基本的に平日となりますが、ご希望をお聞かせ頂ければ土日などで調整いたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 すみれ労務経営事務所
代表者 山下早苗
営業時間
平日9:00~17:00
電話番号
0797-90-8076

事務所住所
兵庫県宝塚市湯本町9-5
設立年月 2018年12月
事務所住所
兵庫県宝塚市湯本町9-5