ヒゲ脱毛のメリットは?
岡山でおすすめの脱毛施設について

女性にとって朝のメイクが大変なように、男性にとっても毎朝のヒゲ処理は大変です。そのため、ヒゲ脱毛を検討する人もいるでしょう。今回は、ヒゲ脱毛のメリットや岡山でおすすめの脱毛施設について紹介していきます。

ヒゲ脱毛のメリットは?

こちらでは、ヒゲ脱毛をすることでどんなメリットが得られるのかを見ていきましょう。毎朝のヒゲ処理に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

・毎朝の手間を省ける
ヒゲが濃い人は毎朝のヒゲ処理にかける時間も長くなりがちです。しかし、ヒゲ脱毛をすることで処理にかかる時間を別のことに使うことができます。ヒゲ脱毛をしたことで、時間に余裕を持つことができるようになったという意見も少なくありません。

・肌荒れを防げる
肌が弱い人はカミソリやシェーバーでかぶれてしまうこともあるでしょう。ヒゲ処理をするたびにクリームなどを塗って肌荒れ対策をする人もいるのではないでしょうか。ヒゲ脱毛をすることで、そういった肌荒れを防ぐことができるのも特徴のひとつです。

・清潔感が出る
ヒゲ処理をしないままだと、清潔感がなくなってしまいます。そのため、周囲からの印象も悪くなってしまう傾向があるのです。しかし、ヒゲ脱毛をすることで清潔感を得られるので、異性からの評判が良くなったというケースもあります。

ヒゲ脱毛の施術方法について

ヒゲ脱毛と言っても、さまざまな種類があります。こちらでは、ヒゲ脱毛の種類について見ていきましょう。脱毛を検討している人は、自分に合う方法などについてチェックしてみてください。

・フラッシュ脱毛
気軽にヒゲ脱毛をしたい人におすすめされているものが「フラッシュ脱毛」です。痛みが少ないので、痛みに弱い人にもおすすめされています。施術時間が短いのも特徴のひとつですが、効果を実感するまでに複数回の施術が必要です。

・医療レーザー脱毛
費用の高さがありますが、他の方法と比較して総合的な費用は医療レーザーの方が安く済む場合が多いです。医療関係者が施術をしてくれるので、肌トラブルが起こった際も安心できます。短期間で効果を出したい人におすすめです。

・ニードル脱毛
永久脱毛として効果の高さに定評があります。ただ、他の施術方法と比較すると激しい痛みが伴うので痛みに弱い人には向かない方法と言われています。

ヒゲ脱毛時の注意点とは?

ヒゲ脱毛はメリットが多いものですが、注意点がないわけではありません。こちらでは、ヒゲ脱毛をする前に覚えておきたい注意点について見ていきましょう。

・施術後の肌トラブル
脱毛は簡単に言えば「強引にヒゲを処理」というやり方ばかりなので、施術後に肌トラブルを引き起こす人が多くいます。ただ、肌トラブルと言っても一時的なもので時間が経つごとに症状は治まっていくのが一般的です。

・ヒゲが生えてこないわけではない
脱毛と聞くと、ヒゲがまったく生えないというイメージを抱く人も多いでしょう。特に永久脱毛は二度と生えてこないと勘違いをしている人も少なくありません。脱毛をしても、まったくヒゲが生えてこないわけではないのです。数年後に生えて来たり、産毛のような細かい毛が生えてくることもあります。

・施術方法が限定される場合がある
白髪ヒゲの人、日焼けのし過ぎなどは施術方法を限定される傾向があります。特に、手軽に受けられるフラッシュ脱毛ではこれらに対して大きな効果を得られないからです。そのため、現在の状態によってはニードル脱毛しか対応していないという場合もあります。

岡山でおすすめのヒゲ脱毛施設について

岡山にはさまざまなヒゲ脱毛施設があります。こちらでは、利用者からの評判が高いヒゲ脱毛施設について見ていきましょう。

・RINX
リーズナブルな価格でヒゲ脱毛が可能な施設です。脱毛機器メーカーと共同開発した最新脱毛器を駆使してヒゲ脱毛をしてくれます。在籍スタッフもRINXでの脱毛経験者ばかりなので、初めての人もどのような感じなのかをスタッフに聞くことが可能です。

・岡山中央クリニック
医療レーザー脱毛が受けられる施設です。医師が対応してくれるので、敏感肌の人なども安心してヒゲ脱毛を受けることができます。クリニックならではのアフターフォローとして、肌トラブルにもすぐ対応してもらえるので施術に不安がある人にこそおすすめされています。

・エルムクリニック
出力の強い医療レーザーによるヒゲ脱毛が可能です。完全予約制なので時間を無駄にせずに、施術をすることができます。脱毛に関しても痛みが少ないので、痛みに弱い人も安心です。
岡山でヒゲ脱毛をするならこちらをチェック!

まとめ

岡山にはさまざまなヒゲ脱毛施設があります。
痛みに弱い人、肌が弱い人などさまざまな人に合わせたヒゲ脱毛施設があるので、
自分の状態に合わせて施設選びをしましょう。