〜ご挨拶〜


新型コロナウイルスの世界的な流行により、我が国においては現在、オンライン授業、テレワークが推奨され、通学や通勤といったごく日常的なことも制限され、実施できない、あるいは実施しない環境となっています。

そんな中、ノーベル賞を受賞した湯川秀樹博士の継承者である、理論物理学者の保江邦夫先生を講師にお迎えし、大講演会を開催する運びとなりました。


“西の淡路”

“東の東京”

さあ、国生みの新(古)事記を再び!

理論物理学者の保江邦夫先生が紐解く新しい歴史

〜笑顔と感動溢れる新しい時代へ〜


一人ひとりの意識が変わることで、それが集合意識となり、この混沌とした世の中も変わっていくと我々は信じています。


開催につきましてはコロナウイルス感染防止に努めながら執り行う方針です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


主催者:五色ホースクラブ、マコモありがとう会



第一部

せっとん&みっちゃんの
マコモとーく

コツコツ星人
瀨戸山裕一
(せっとん)

・調和活動家
・一般社団法人マコモありがとう会代表理事
・株式会社リバーヴ顧問

19歳の頃、死か楢物人間を宣告されるほどの交涌事故に遭い、障害経過観察の身となる。
その後、鬱・パニック・ホームレスを経てプロメンタルコーチとなり 、ボクシング世界チャンピオン 、オリンピック元金メダリスト、シルク・ドゥ・ソレイユアーティスト など 世界で活躍するアスリートをサポート。
2014年2月プレゼンテーションの世界最高峰「TEDxカンファレンス」に登壇。
現在は「次世代のために何が残せるのか?」をテーマに世界中で講演活動を行っている。

マコモを受け継ぐ3代目
小野寺光広
(みっちゃん)
・株式会社リバーヴ代表取締役
・一般社団法人マコモありがとう会監事

1969年、宮城県気仙沼市生まれ。
祖父である創始者小野寺廣志が、イネ科植物『真菰』を母体とする枯草菌からマコモ菌(Bacills subtils var. ON1)の存在を発見。
幼い頃から祖父の研究を手伝いながら、マコモによる数々の不思議な体験をしてきた。2006 年、現会長から株式会社マコモ(現:株式会社リバー ヴ) 代表取締役を引き継ぎ、現在健康飲料マコモの製造を軸に『衣 ・ 食 ・ 住 ・ 医』の広い分野でマコモ菌が活躍できる可能性を見いだすため、全国津々浦々のマコモ共鳴者と共に奮闘中。

マコモを受け継ぐ3代目
小野寺光広
(みっちゃん)
・株式会社リバーヴ代表取締役
・一般社団法人マコモありがとう会監事

1969年、宮城県気仙沼市生まれ。
祖父である創始者小野寺廣志が、イネ科植物『真菰』を母体とする枯草菌からマコモ菌(Bacills subtils var. ON1)の存在を発見。
幼い頃から祖父の研究を手伝いながら、マコモによる数々の不思議な体験をしてきた。2006 年、現会長から株式会社マコモ(現:株式会社リバー ヴ) 代表取締役を引き継ぎ、現在健康飲料マコモの製造を軸に『衣 ・ 食 ・ 住 ・ 医』の広い分野でマコモ菌が活躍できる可能性を見いだすため、全国津々浦々のマコモ共鳴者と共に奮闘中。

 第一部 理論物理学者 保江 邦夫先生の大講演会

と 
愉快な仲間たちのトークショー

基調講演
保江 邦夫先生

保江 邦夫先生 プロフィール
1951年岡山市生まれ。
UFOの操縦を夢見る宇宙少年は東北大学で天文学を、京都大学大学院、名古屋大学大学院で理論物理学を学ぶ。
その後、ジュネーブ大学理論物理学科で講師、東芝総合研究所研究員を経て、1982年よりノートルダム清心女子大学教授、2017年より同名誉教授。
さらに、キリスト伝来の活人術である冠光寺眞法を主宰、各地の道場にて指導にあたる。
著書は物理学関連書のほか、「置かれた場所で咲いた渡辺和子シスターの生涯」「人間はロボットよりも幸せか?」(前野隆司共著)「ありのままで生きる」(矢作直樹共著/すべてマキノ出版)、「ついに、愛の宇宙方程式が解けました」(徳間書店)、「合気の秘訣」「合気・悟り・癒しへの近道」(すべて海鳴社)、「伯家神道の祝之神事を授かった僕がなぜ」「古神道〈〈神降ろしの秘儀〉〉がレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時」(すべてヒカルランド)など多数。

〈 講演テーマ 〉

“西の淡路”

“東の東京”

さあ、

国生みの新(古)事記を再び



宇宙人!? 保江先生から極秘情報を聞き出そう!!

宇宙人!?保江先生がジョークバトルに指名した人物…

最強庶民代表!!
加古川のドン・キホーテこと花里 佳治氏(協伸マテック代表)とのジョークバトル!!


「保江先生から極秘情報を聞き出す!」と質問を熟考中!!
ジョーク
バトル!!

講演会終了

ホワイエにて休憩
ブース出店などお楽しみください
出展者情報は下段に掲載


第二部

新たな歴史が始まるヨ!!

〜 懇親会 全員集合 〜


懇親大パーティー
オープニングは

淡路國生み創世神楽の演舞

淡路國生み創世神楽
正式名
淡路國生み創生神楽文化振興協議會

淡路国生み創生神楽は、阪神淡路大震災からの復興を祈って、2011年、くにうみ神話のまちづくり実行委員会が、日本国エンターテイメント観光大使 表博耀氏のご協力を経て立ち上げました。
現在は、国生み神話のまちづくり実行委員会から独立して、毎月22日、伊弉諾神宮斎庭にて国生み神話を元にした夜神楽を奉納しています。
4年前からは学校教育の一環として、淡路市内の小学校にて、太鼓・神楽クラブの指導もしています。
神楽は、世界平和の祈りの形。
まず一人ひとりの心が平和であること、その集積が世界平和である。
自分を受け入れることは多様性を受け入れること、との考えから、皆がどのような自分も受け入れ、認め、許すこと、心の岩戸を開くことを大切にして活動をしています。
敬神崇祖・和合礼道
自然に寄り添い水には馴染む生活様式を
実践にて体得するよう努めています。

『あの先生方と直接話せるかも〜』

懇親大パーティー
参加者ご紹介

川嶋 舟先生プロフィール
東京農業大学准教授 「農業から考える福祉」など、社会に福祉を取り組む講演を多くしている。
社会的弱者を排除することなく、生活できる環境を整えることを提唱。
生まれ育った場所で生きることのできる環境作り。

【Street dance school Swingbox】
2007年に淡路島で初めてのストリートダンススクールを開講。
現在は淡路島3市において5箇所にわたり
ジャンルや年齢共にさまざまなクラスを開講し、ダンスで踊ってる人も見ている人も元気に!
ダンスの力で淡路島の活性化を目指して活動中。
中瀬 勝則先生プロフィール
1956年、徳島県生まれ。
中瀬医院・院長。
金沢医科大学卒業後、平成5年、徳島市にて内科・小児科・心療内科・禁煙外来を開業。社会医学系専門医制度専門医・指導医。現在、徳島市医師会常任理事、労働衛生コンサルタント、禁煙支援のためのNPO法人「ほっぷSMOPジャンプ・子どもたちの未来へ」理事長、日本笑い学会四国支部講師、笑いヨガ認定ティーチャー、Jリーグ徳島ヴォルティスチームドクターなど地域や職域の健康教育、運動指導、禁煙支援、産業医の育成に従事する。
また、障がい者福祉乗馬のためのNPO法人「五色ホースクラブ」理事として、障がい児への発達支援と治療教育的乗馬に取り組む。趣味は落語鑑賞、合気道、笑いヨガ、乗馬によるホースセラピー、人里離れた山間でアイロンがけを楽しむエクストリーム・アイロニング。
鶴来窯
前田 幸一先生プロフィール
1971年 淡路島生まれ
大学在学中、故 杉原哲彦教授と研究を開始
茶陶における歴史的背景と窯の発掘調査に同行
1998年登り窯を築窯以来、每年2月に四昼夜の窯焚きを行っている。
2020年から鶴来窯の作品を名古屋大学で研究対象として解析開始

窯は研究のために考案された6段登り窯であり、今では貴重な大窯。
4昼夜かけての窯焚きは20t〜40tの薪を使い通常の焼き物では考えられない1400℃以上の超高温で焼き上げる。

懇親大パーティーの締めは〜〜〜
SPゲスト ウルフルケイスケ氏
ギターソロライヴ

ウルフルケイスケ氏プロフィール
1965.5.23 大阪府高槻市出身 A型

「ミスタースマイル」の愛称でお馴染みの笑うギタリスト。
ウルフルズのギタリストとして、1992年デビュー。
多数アーティストのレコーディングやイベントにも参加。
2018年2月、ソロ活動に専念するためウルフルズとしての活動を休止することを発表。
不思議でステキな出会い=マジカル・チェインをテーマに日本全国津々浦々を弾き巡る。
そのスタイルは弾き語りからバンドまで多岐にわたり、自由でシンプルなスタンスでご機嫌なロックンロールを展開中!

懇親大パーティー終了!


開催概要

開催日時 2021年5月30日(日)
【受付開始】13:00〜 
【講演会】14:00〜16:00                    
【懇親会】17:00〜20:00
開催場所 Hotel & Resorts MINAMIAWAJI ロイヤルホール
〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙317番地
募集期限 2021年5月20日(木)
※募集人数に達した場合、早期に締め切りとさせていただきます。
参加費

講演会:5,000円

懇親会:10,000円
講演会・懇親会どちらも:13,000円(4月30日までの早割)
講演会・懇親会どちらも:15,000円(5月1日以降受付)

募集期限 2021年5月20日(木)
※募集人数に達した場合、早期に締め切りとさせていただきます。
募集期限 2021年5月20日(木)
※募集人数に達した場合、早期に締め切りとさせていただきます。

ブース出店者一覧

ありがとうカレー
坪倉正明
ありがとうカレーを通じて、ありがとうを伝えたいそしてたくさんの方にありがとうの
素晴らしさを体験をしていただきたい。

ありがとうは世界を救うと心より思っております。

当日はイベント限定のマコモありがとうカレーを販売いたします。

世界一のハゲちゃびん! 坪倉正明
書籍、お香、腹巻き
まありん
淡路島東経135度ラインから、ネオ縄文、麻と真菰の復活をめざして活動しています。 波動を上げるグッズも販売しています。 縄文女神の書籍2冊に加えて、このたび新刊「守護神との超対話」がヒカルランド社から出版されました! ホースセラピーの記述もありますので、ぜひ手に取って見てくださいね。

波動を上げる専門家 まありん
ロキデアワジシマ
淡路島にある自然派レストラン・L'Orchidée Awajishimaは、オーガニック食材を用いた創作料理をご提供し、健康的で美味しいお食事をご堪能いただけるようにお客様一人ひとりを細やかにおもてなししております。またゼロ電磁のホテルやおがくずの酵素風呂を併設し、自然と寄り添いながら心と体をデトックスしたいとご希望の方にぴったりの空間を整えております。

当日はココロとカラダに良いロキデアワジシマおすすめの商品を販売いたします。
ナチュラルライフフラワーレ
岡山県の総社市で、自家農園レストランとハーブのスクールをしています♪
お料理やハーブを通じて、作り手の想いや自然の素晴らしさを感じてもらい、本当の豊かさや大切なものに気づいてもらえればと思っています。

当日は、まこも入りパン、まこもとハーブのお茶、自家農園のハーブティ&ハーブソルト 、松酵素ジュースなどのお飲み物をお持ちしますので、お楽しみに!
天然工房なちゅらぶ

食物繊維と開運波動で内から健康に美しく


国産小麦の天然酵母パン&スイーツ

パンカフェと通販のお店

堺『天然工房なちゅらぶ』です。

年2回のみ、リバーヴさんで販売している
微生物が生きた希少な生のお味噌は
出汁要らずの美味しさ‼︎

そんな素敵なお味噌を波動ぱんに入れた
当店大人気商品
『まこものクルミ味噌ぱん』と
『まこものクリームチーズ味噌ぱん』を
販売します(^。^)

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

はまだ まゆこ

Shop MACOMO
平林道子

真菰の芯の部分と野州産の特級精麻を使い、丁寧に心を込めて編み込んだネックレスやピアスなどを展示販売いたします。

古来から「邪気を祓い、浄化してくれる霊草」として扱われてきた真菰。ゴザやしめ縄もいいけれど、大好きなものはやっぱりいつでもどこでもおしゃれに身につけたい⭐️そんな思いから誕生しました。

真菰が好き!!おしゃれが好き!!マコモありがとう会が好き!!という方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。
あなたの日常に、真菰×精麻のエネルギーが形となったアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか。
マコモありがとう会
マコモありがとう会ではリバーヴ社のマコモを応用した『こころにてあて』製品やマコモありがとう会で販売予定の商品を展示・販売いたします。

またスピリチュアル科学部・部長のYukiさんが
リバーヴ社秘伝のマコモ水にエネルギーを注入し雫の容器に充填したネックレス「太陽と月と星の雫」の展示・予約販売を行います。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪
アクセスバーズ & ケイ素
アクセスバーズは頭部にある32のポイント軽くタッチしていくだけで脳のデトックスをしていくセラピーです。
不安、怒り、恐れ、いらいら、鬱っぽい、頭がパンパンになりやすい方に安らぎをもたらします。
通常は60-90分ですが、今回は30分のお試しセッションです。

中原れみ
前本すみこ
オームスヒロコ

波動調律アカデミー
小原歩

万物は固有の周波数を持ち、振動し、波動を発しています。


人も、動物も、植物も、大地も、水も。。。

そして、目に見えない私たちの意識も。


これまで目に見えなかった波動を可視化し、調律する波動調律AUWA。


当日は、30分のセッションで、調和の波動へと整えさせていただきます。

Hug Cafe ハグカフェ
米津ナオ
環境ダイヤⓇは、還元力、遠赤外線放射率の高い特殊天然鉱石です。
多孔質である事も環境ダイヤの特徴の1つです。
環境ダイヤは遠赤外線応用研究会の優良製品として合格し、優良製品推奨証を受けました。(環境ダイヤは、環境・健康・食・農など、あらゆる分野に貢献します。) ≪超高レベルの遠赤外線≫

他に類の無い程の超高レベル遠赤外線・超エネルギーを放出する国内産出の稀少特殊鉱石で、排ガス浄化や燃料改質の触媒としての利用の他、高機能性製品の製造原料としても注目されています。含有ミネラルの種類も非常に多く、上記の“環境ダイヤ”(グレイ)よりも更に硬度・耐熱性・還元作用・有害物質の分解する力等が高いのが大きな特徴です。

超遠赤!! お風呂に入れて ぽっかぽか♪
『稀鉱水』とは、特殊天然鉱石“環境ダイヤⓇ”(ブラック)を段戸山の湧水を用いてパウダー水化したものを 更に長期間にわたる抽出(精製)によって、創り上げた貴重な超遠赤!高濃度ミネラル水です。
水に混ぜた鉱石パウダーは、長期間経てばほぼ沈殿してしまうのが通常ですが、稀鉱水は、多少の沈殿はあるものの黄金茶系の色をほぼ崩すことなく保持し続けます。それだけ細かい浮遊した状態の鉱石だけを抽出したとも言えるのですが、ほとんど沈まないのもとても不思議です♪

『天光水®』は、当社開発の超高濃度ミネラルイオン水です【商標登録済】。分子構造が微細なため、お肌・地肌・髪の毛のケアなどに愛用されているお客様も多く見えます♪

『白鉱水』は、設楽町「段戸山の湧水 」と「段戸鉱石」(環境ダイヤ®グレイ) が融合した 超超高濃度ミネラル水!【地域資源活用製品です。】
お風呂に入れた瞬間に、乳白色の鉱泉浴

 何とも言えぬ、この気持ち良さ(^o^) 是非!体験していただきたいです。
言の葉
二宮真美

今 精神的豊かさの時代へ。

言の葉は 

食べることは生きること。地球の天然自然を頂いていることに感謝し、真心をお届けして参ります!

今回は

自然栽培スペルト小麦、小豆を活かした

罪悪感ゼロのスイーツをお届けします♪

言の葉ウェブサイト

http://kotonoha-kasama.com/




ナチュラルライフフラワーレ
岡山県の総社市で、自家農園レストランとハーブのスクールをしています♪
お料理やハーブを通じて、作り手の想いや自然の素晴らしさを感じてもらい、本当の豊かさや大切なものに気づいてもらえればと思っています。

当日は、まこも入りパン、まこもとハーブのお茶、自家農園のハーブティ&ハーブソルト 、松酵素ジュースなどのお飲み物をお持ちしますので、お楽しみに!


アクセス
・お車の方 淡路南ICから10分
・電車の方 三宮駅で下車
      神姫(シンキ)バス・淡路交通バスに乗り換え
     (神戸淡路鳴門自動車道経由)で福良バスターミナルで下車
      無料シャトルバスにてホテルへ

※高速バス発着所「福良バスターミナル」より徒歩約3分の場所にある「なないろ館うずしおドーム」前よりHotel & Resorts MINAMIAWAJI行きの無料シャトルバスが運行しております。 

詳細は
Hotel & Resorts MINAMIAWAJIのウェブサイトから
https://www.daiwaresort.jp/awaji/access/index.html

福良バス停からシャトルバスの発着はしませんので、なないろ館うずしおドームへご移動の上(徒歩3分)、シャトルバスへご乗車ください。

福良バス停(高速バス降車停留所)
なないろうずしおドーム(シャトルバス発着所)
なないろうずしおドームのシャトルバス乗り場
なないろうずしおドームのシャトルバス乗り場

お問い合わせフォーム

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。