こんな人生幸せですか?

パターン①
お金の不安がいつもある

やりたいことはいっぱいあって、考えただけでもワクワク。
でも、将来のお金ののことを考えると、どことなく不安で・・・。
やりたいことを叶えれば叶えるほど、お金に対する不安は増える一方。

パターン②
お金はあるのに毎日が充実していない

お金には困っていなくて、将来に対するお金の不安はない。
でも、実は・・・・やりたいこともないし、自分が何をすれば嬉しいのかもよくわからない。

ただやりたいことを夢見るだけでは、将来のお金の不安を解消することはできません。
一方で、お金を増やすことができても、それだけで幸せな人生が送れるとは限りません。

ライフプランマネープラン、両方を考えることで、より「自分の理想としている人生」を叶えられるんです。

そのために、まずは、自分のミライを設計していくことが大切です。

女性のためのミライ設計塾で学べること

未来予想図ワークシート
作成講座

・ライフプラン編(グループ講座)
・マネー編(個別講座)
ワークシートを使った、書き込み式の講座です。

お金のセカンドオピニオン
【個別講座】

お金の様々なことを個別でご相談していただけます。

未来予想図ワークシート作成講座
【書き込み式】

ライフプラン編

書き込み式ワークシートで
「なりたい自分とはどんな自分?」
「そのために今何をすればいい?」
を見える化します。

マネー編

個別での対応になります。 自分自身のお金の未来について見える化し、「お金についての漠然とした不安」を解消していきます。

【特別講座】ライフプランとマネープランで考える、わたしの理想のミライ設計講座 詳細
「これからの時代を生きるために、知らないとマズいお金のこと」についてのお話と、
書き込み式ワークシートを使って「なりたい自分とはどんな自分?」
「そのために今何をすればいい?」を見える化していきます。
日時:2019年3月3日(日)10:00~13:00
場所:芦屋 Work and place(JR芦屋駅から徒歩2分)
募集人員:限定4名様(女性限定)
金額:10000円(税込)※事前振込








お金のセカンドオピニオン
【個別講座】

勧められて買ったけどよくわからない金融商品、このままでいいの?自分にあった運用方法を知りたい。など、知りたいことをご自分のペースで相談していただけます。
※個別銘柄の投資判断など、お答えできない場合もあります。

1回:15,000円/2時間半
⇒今だけ10,000円/2時間半
(ご希望の日程を第3希望までお知らせください・土日のみ)

お申込みはこちらから

ご挨拶

ミライ設計塾主宰 和田おはま

自分を整えて、なりたい自分になる、
ミライ設計塾主宰の和田おはまです。

大手証券会社で28年働き、ファイナンシャルプランナーの上級資格であるCFPを取得。
その後は金融機関で資産運用についてセミナーやアドバイスの仕事をしています。
プライベートではバツイチで2人の息子を育てあげました。
「なんとなく自信がなかった自分」から「なりたい自分」に変われたことで、人生を共に歩みたいと思うパートナーと出会い、3年前に再婚しました。

ただ漠然と「お金がないから不安」「もっとお金をふやしたい」と思って投資をする前に、「これからどんな人生を送りたいのか」「何のためにお金をふやしたいか」を考えることは、とても大切なことです。
また、これからの時代を生きるために知らないとマズいお金のことについて、初心者さんにもわかりやすくお話をさせていただきます。