CoCoRoom

友人と何気ない話をしたいときに、ふらっと立ち寄れるオンラインCo-livingサービス。
リビングに入室し、席に着席するとすぐにボイスチャットが可能です。友人が話せる状況もわかります。

Problem

オフの時間に、特に用はないが、気軽に友人と会話をしたいなぁ。

夜、家事や仕事を一通り終えた後、気持ちをオフモードに切り替えたいなぁ。
朝、仕事前に、友人&知人と近況などの情報交換をし、今日に弾みをつけたい。
普段、人との会話が、家族や職場の人に限られ、色んな情報が入ってこないなぁ。
自分の部屋だと、なかなか集中して読書やPC作業ができないなぁ。
朝、仕事前に、友人&知人と近況などの情報交換をし、今日に弾みをつけたい。

Concept

ほっとくつろげる居心地の良い場

何か目的があって話しかけるのではなく、そこに人がいるから話せる場。
友人や知人との居心地の良い陽気な会話が創造・促進される場。
人と共有する時間や空間から生まれる心地よさから、自然とウェルビーイングが高まります。

CoCoRoomの特長

オンラインco-livingサービス
友人の集うオンラインリビングに入室してみてください。
24時間いつでもちょっと話を聞いてもらいたいときに。
気軽に会話をスタート

友人の集う対話スペースに着席してみてください。
すぐにボイスチャットが始まり、心地よいBGMのもと何気ない会話が可能です。
話し声から感情(喜怒哀楽)が推測され、キャラクターの表情が変化します。(怒るとカワイイ声に変換されます。)

リラックススペース(個人スペース)に着席してみてください。
一人で読書やPC作業を集中したい時に、対話スペースの喋っている雰囲気(微かな声)が味わえます。また、"Happy"と話すと感情(喜怒哀楽)に応じたBGMを再生することができます。

居場所に入室した友人の通知が届く
友人がオンラインリビングに入室すると通知が来ます。
相手の状況がわかるので、気軽に居場所に参加することができます。

SNS