将来のためにおカネを貯めたいけど何から始めたら分からない方へ

将来のためのお金…

統計によりますと30代以上の各世代におきまして将来のお金≒老後資金で悩んでいる方は半数を超えています。

そういう方のために無料のオンラインセミナーを開催します。
おカネを貯めるためには3つの要素があります。
1・収入を上げる
2・支出を下げる
3・運用利回りを上げる

現実的かつ実際に、
・収入を増やす
・支出を減らす
・運用利回りを上げる
というこの3つの原則の中で個人の能力、滅多にない偶然という要素を極力排除し、一般の人なら誰でも実行可能な考え方や方法をお伝えする予定です。

それぞれに対して1回90分程度で3日間にわたって勉強会を開催します。

使用ツールはZOOMです。

ご自宅などからお気軽に参加いただけます。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
オカベシンヤ
元証券マン、元トレーダー、自分年金構築アドバイザー、現役ファイナンシャルプランナー。

新卒で京都の某証券会社に入社。

大学時代の自由気ままな生活から一転、メチャクチャ体育会系の会社でしごかれる。
ある日は1日150軒の飛び込み、またある日は1日400軒のテレアポ。

シゴキには何とか耐えられたものの、次第に無知な顧客にノルマ達成のため「はめ込む」営業に嫌気が差してきて退社。

しかし金融への思いは捨てきれず、その後同じ金融という理由で保険代理店として独立。
「経営者」「税対策」をキーワードに初年度から大きな業績を上げる。

時間と金銭に余裕ができて、本来大好きな相場の道にも手を出す。
相場好きが行き過ぎて外資系証券トレーダーに師事して保険代理店の傍らセミプロのトレーダーへ。

投資信託は当然として、株式現物、信用取引、先物、オプション、FXほぼすべて経験済み。
システムトレードで詐欺まがいの被害にあったり、加えてリーマン・ショックで投資資金を「溶かす」。

幼子を抱えて路頭に迷う寸前に…

リーマン・ショック、東日本大震災を通じて儲けも大きいが損失も大きい一発狙いの短期トレードよりも長期的に利益を積み重ねていくことの重要さに気づく。

自分年金構築アドバイザーとなり、日々積立投資の研究と実践を続けている。

本人の目標
「正しい長期積立の方法を広める」