令和元年度!
建設重機体験会&親子現場見学会
2019/10/19 Sat.
参加者募集中!!【残席わずか】
今年は防潮堤工事を見学!

一般社団法人 浜松建設業協会

【残席わずか】
お申し込みはこちら

毎年ご好評いただいている建設重機体験会&親子現場見学会を令和元年度も開催いたします!
(これまで参加してくれた子供達からの感想はこちらから)

令和元年の現場見学は浜松の代表工事の一つである「防潮堤工事」にお邪魔します!実際、工事を担当している現場監督から話が聞けるのはまたとない機会!
 現場見学後は、場所をうつして建設機械の試乗体験。横に操縦のプロが座り安全を確保しながら実際に子供達に操縦を楽しんでいただきます!

今年は例年よりも20名すくない限定60名!!。皆様お誘い合わせの上、お早めにご応募ください!


*開催日時2019年10月19日 8:30〜14:30
*参加費:無料(お弁当付)
*参加対象者:浜松市・湖西市在住の小学生1~6年生とその保護者
*定員:約60名
*参加者募集期間:2019/9/1〜2019/9/20
*現場見学場所:防潮堤工事現場
*建設重機体験場所:浜松市南区江ノ島町

ページ下部の[申し込み]ボタンよりお申込みください。
※応募多数の場合は先着順とさせていただきます。

これまでのイベント風景

小学生が工事現場を見学する様子

現場見学

昨年は浜松市の地下調整池を見学!施工中の工事現場にて現場監督さんの話を聞きながら現場を見学します。どんどん質問して、周りのお友達にも教えてあげよう!

小学生が津波シェルターを体験している様子

現場体験

現場での体験イベントも用意しています。過去には子供達が入れてしまうくらい大きな配管に絵を描いてもらったり、津波避難シェルター、ドローン操縦体験などを行っています。

小学生が建設重機の体験を行っている様子

建設機械の運転

ショベルカー/ローラー/ペイローダーなど代表的な建設機械をご用意!運転のプロが補助しながら、子供達に実際運転してもらいます。時間が許す限り何回でも体験可能!

子供達が笑顔で高所作業者を体験している様子

高所作業車体験他

高所作業車に乗って高さ20m上空へ。毎年大好評です。作業車からの眺めをぜひ体感してください!意外にリピーターが多いのはダンプトラックの荷台ドライブ。最後にドキドキの演出も!?

昨年のご感想(一部抜粋)

小学生の子供達からの感想文

参加してくれた子供達や保護者様から毎年多くの感想・ご意見を頂いてます。
中には「おうえんしてます」と書いてくれた子も。こういった声が私達にとって大きな励みになります!
この中から、将来の担い手が生まれ、共に静岡県、浜松市・湖西市の町をつくり、守っていけることを願っています。

集合場所

浜松建設業協会 駐車場

8:00受付開始  8:30出発

浜松建設業協会リニューアル

浜松建設業協会リニューアル!

今年、浜松建設業協会が新しくなりました!駐車スペースも十分ございますので、遠方の方もご安心ください。

浜松建設業協会HP

【限定60名!!】
残席わずか(9/5 11:00現在)
お申し込みはこちらから♪

お問い合わせ先

053-454-8288

(一社)浜松建設業協会 企画委員会 委員長 水野敦夫
  事務局担当 : 高羽(タカバ)
  〒432-8022 浜松市中区山手町15番19号
    TEL (053)454-8288  FAX (053)454-3075
  e-mail office@hamakenkyo.or.jp
  受付時間:月曜~金曜 8:30~17:00

協賛企業

日立建機(株)

web site

太陽建機レンタル(株)

web site

西尾レントオール(株) 

web site