ゴルフスクールに通うメリットは?
多摩で評判が良いスクールについて

ゴルフの練習は自己流よりもゴルフスクールに通って学ぶべきと言われています。今回はゴルフスクールに通うメリットや多摩でおすすめのスクールについて紹介していきます。ゴルフが上達したい人は参考にしてみてください。

ゴルフスクールに通うメリットとは?

こちらでは、ゴルフスクールに通うメリットについて見ていきましょう。費用はかかりますが、どのようなメリットが得られるのかを知ってみてはいかがでしょう。

 ・プロに指導してもらえる

ゴルフスクールの中にはプロゴルファーが指導をしてくれるところもあります。現役でも引退した後でも、プロから指導を受けることでしっかりと基礎を学ぶことができます。

 ・初心者にもおすすめされている

ゴルフスクールは初心者には難しいと考えられがちですが、初心者だからこそゴルフスクールに通うメリットが大きいのです。その理由として変なクセがついていないからです。まっさらな状態で学ぶことで基礎をしっかりと覚えることができます。

 ・レベルに合わせられる

ゴルフスクールにはさまざまなレッスンプランがあります。そのため。自分のレベルに合わせたレッスンを受けることができるのです。基礎を覚えたら応用編、上級編など少しずつプランを変えていきましょう。

ゴルフスクールの選び方

多摩周辺にはさまざまなゴルフスクールがあります。こちらでは、どのような選び方をすればいいのか見ていきましょう。

 ・レベルに合わせた指導を受けられるか

どれだけ評判が良くても、自分のレベルに合わせた指導が受けられなければ技術などが身につきません。そのため、レッスンを受ける人のレベルに合わせた指導が受けられるかをチェックしましょう。

 ・プロが講師として在籍している

これは絶対に必要なポイントではありませんが、第一線で活躍していたプロから指導を受けることでレッスンへの意欲も強くなります。

 ・通いやすさ

基本的にゴルフスクールは評判なども注目するべきですが、通いやすい場所であるかも確認しなければいけません。通うために時間がかかる場所にあれば手軽にゴルフを楽しむという目的から外れてしまうからです。

ゴルフスクールに通うデメリット

基本的にゴルフスクールに通うことに対してデメリットはありません。しかし、少しだけ注意したいポイントについて見ていきましょう。

 ・指導の差がある

ゴルフスクールによって講師が異なるということは、それだけ指導内容にも差があるということです。スクールの選び方を間違うと、あまり身にならない指導しか受けられない場合もあります。

 ・費用がかかる

ゴルフスクールに通うことで金銭的な負担が増えてしまいます。スクールによって費用の差がありますが、レッスンプランと費用が釣り合っているかどうかはしっかりチェックしましょう。評判が良いところであっても、評判だけが良くて費用と釣り合っていないスクールもあるからです。

 ・予約が取りにくい

受講者が多いゴルフスクールの場合、予約が取りにくいという意見もあります。受講者がおおゴルフスクールを選ぶ際は、予約の取りやすさにも注目しましょう。

多摩でおすすめのゴルフスクールについて

多摩周辺にはさまざまなゴルフスクールがありますが、こちらではその中でも特に評判が良いゴルフスクールについて見ていきましょう。

 ・ヨコヤマ・ゴルフスクール

常時200名ほどが受講するほど人気のゴルフスクールです。過去にプロゴルファーを排出したスクールでもあるので、しっかりとゴルフの技術などを磨きたい人におすすめです。プロゴルファーを目指す人なども通っているゴルフスクールです。緊張感がありながらも、楽しい雰囲気で指導を受けることができます。

 ・ゴルフパートナースクール

体験レッスンなどを受けられるので、実際のゴルフスクールに通った時の雰囲気を味わうことができます。最大2回分のレッスン予約が可能であり、曜日ごとに担当プロが決まっています。人気プロの場合はすぐに予約が殺到する傾向があるようです。

 ・エイミンゴルフアカデミー

綺麗なスイング作りを目的としたレッスンが行われます。全会員にレッスンカルテが作成されるので、そのカルテを元に指導を受けることができるのです。つまり、受講者に合わせた指導の変化があります。

多摩にあるおすすめのゴルフスクールについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

多摩にはいくつかのゴルフスクールがあるので良い意味で悩まされることでしょう。
自分のレベルやどの程度まで上達したいのかなどをチェックして
目的に合うゴルフスクール選びを心掛けてください。
必要以上に上級者向けのゴルフスクールに通うと、指導についていけずに
無駄な出費につながるだけなので自分のレベルに合わせることを前提としてください。