「オークラヤ住宅の評判や口コミを調べてみました!」

中古マンションを専門に取り扱い、東京や神奈川、千葉埼玉の首都圏を中心に展開するオークラヤ住宅。女性スタッフと男性スタッフ2人1組でエリアを担当し、お客さんのニーズに細かく対応できる仕組みも魅力の1つです。そんなオークラヤ住宅の評判や口コミは果たしてどのようなものなのか。今回はオークラヤ住宅の評判や口コミについてリサーチを行いました!

「オークラヤ住宅ってそもそもどのような特徴がある?」

オークラヤ住宅は、元々全国展開を行っていた株式会社大蔵屋を母体とした、中古マンションに特化した会社です。都心やその周辺に住みたい人は、多少築年数が経過していてもその周辺で住みたいというニーズがあり、そのニーズに応えられるべく、「中古マンションのプロ」として中古マンションがスムーズに回るような形になっています。もう1つの特徴は、女性の営業担当が非常に多いことです。女性ならではの視点でそのエリアの情報をつかみ、女性ユーザーのニーズを判断し、アプローチが行えます。2018年4月時点では女性の比率は45%とほぼ半数に迫ってきたのが特徴です。

 

「オークラヤ住宅の評判はどんな感じ?」

気になるオークラヤ住宅の評判についてですが、中古マンションに強く、古いマンションを自社で買い取ってリノベーションして販売するなど、購入する側にとってはその品質の高さがかなりの評判です。リノベーションも見た目のことを行うのではなく、給水管や排水管といった目に見えず、老朽化の影響が出やすいところなども行い、キッチンやバストイレなど水回りの部分をリフォームすれば10年間の保証がつけられるなど、中古マンションを安心して購入してもらえるような配慮がなされています。そのため、購入者の評判は上々です。

              

これには、見た目だけのリフォームをしていた時期にクレームが出やすかったというオークラヤ住宅の経験があり、クレームが様々なリスクを孕んでいることを体感したことで、お金をかけてでも目に見えないところにも手を加えるようにしています。そうしたひと手間がオークラヤ住宅で実際に物件を購入したユーザーの高い評価、評判を集めていると言えそうです。

 

「オークラヤ住宅の口コミが知りたい!」

オークラヤ住宅の口コミについてですが、力強いサポートがあって安心して売却できたという、オークラヤ住宅を通じてマンションを売却した人の口コミが目立ちます。特に以前オークラヤ住宅で購入し、再び売却をする段階で、担当者が同じで、その担当者が売却のタイミングやアドバイスをしてくれたのがとても心強かったんだとか。購入する場合はオークラヤ住宅が窓口になりますが、売却となると買い手の人との交渉も出てきます。焦って売ってしまわないよう、アドバイスを送ってくれる姿勢に、安心できたという口コミが見られました。

                                                                                                      

もちろんすべての人が満足しているわけではありませんが、どんなサービスでも言える話で、オークラヤ住宅だけに限りません。その中でも、誠心誠意の対応がみられる、若い社員さんだったけど配慮が伝わってきたなど、接客面の対応を褒める声も多くみられました。お金が絡むことで何かと気が立ちやすいのが不動産ですが、口コミレベルではおおむねいい口コミが集まっています。

 

「まとめ」

中古マンションに特化し、そのノウハウを高めてきたオークラヤ住宅。オークラヤ住宅で購入したユーザーの評判もオークラヤ住宅で売却をしたユーザーの口コミも軒並みいいものが目立ちました。そこには、オークラヤ住宅が色々と経験をしてきたことが詰まっており、再びそれを活用していけるよう、努力を怠らない姿勢がにじみ出ており、今後も注目です。