新型コロナウイルスにおける当教室の対応について
R-studyは現在も感染予防に努めながら営業中でございます。
感染が気になる生徒様に対しては別途対応を行っております。
何かご質問等ありましたら電話・メール・LINEにてお気軽にご連絡ください。
無料体験随時受付中!!
無料体験1回(1時間)随時受け付けております。
是非教室まで足をお運びください!

「勉強のやり方・問題の解き方」
を知って、
「将来の選択肢」を持ってほしい。
R-study は上記の思いを持って、学校の勉強についていけていない・これからつまづきたくないお子様を中心に、学校の勉強が理解できるようになる授業を行う個人塾です。

 学校の勉強が理解できるようになるには、「基礎があること」、「自学自習ができること」、「問題の意味が分かること」が大事です。当教室ではその3つを私の経験の元、個人塾であることを活かして、力を注いでいます。

 日本はいまだに、勉強で将来の選択肢に差が生まれます。お子様にとって、将来というのは輝かしいものであってほしいと私は考えています。

 今はまだ、目の前のことに一所懸命な時です。ですが、いつかお子様が本当に目指したいものに出会ったときに、勉強が原因でその道をあきらめてほしくない。そのような思いから、当教室を開設いたしました。

 お子様の将来の選択肢へのサポートをお手伝いできればと思います。
R-study  齋藤 黎


R-studyの特徴

基礎の定着
 苦手な分野や新しい分野に入った時は、前の学年で押さえるべきポイントを学習してから学んでいきます。
 また、宿題や授業初めの確認テストで、基礎をおさらいします。
少人数教室で手厚い個人指導
 R-studyは個人塾です。なので同時に学習する人数は最大で3人までとしています。これによって生徒一人ひとりに目を配ることができます。
 また、学習する範囲や勉強の進め方に関しても先生からの一方通行ではなく、生徒一人ひとりと個別にコミュニケーションを取りながら、一緒に進んでいくことを目指します。
自学自習を促す
 勉強は自分が興味を持って取り組むことで初めて身についていきます。個人塾で目を向けられるからこそ、自主的に学習に取り組む姿勢を持つように促す声掛けを続けていけます。
 生徒には問題に疑問を持って、自分で考える姿勢をもって行けるように学習を進めていきます。
自学自習を促す
 勉強は自分が興味を持って取り組むことで初めて身についていきます。個人塾で目を向けられるからこそ、自主的に学習に取り組む姿勢を持つように促す声掛けを続けていけます。
 生徒には問題に疑問を持って、自分で考える姿勢をもって行けるように学習を進めていきます。

日々の学習で伝えていくこと

1.問題で問われていることをイメージする

勉強は問題への理解が大事です。下に書いていることにつながりますが、
その問題が何を聞いているのかを理解するとグッと解きやすくなります。
理解するための分かりやすいイメージや出来事につなげて、理解を促していきます。

2.効果的で効率的な勉強方法

昨今の学習塾は問題の解き方は教えますが、各科目の勉強方法を教える教室はなかなかありません。
R-studyでは、私の経験を活かして「各科目の勉強方法」、「日ごろの学習で行うべきこと」「勉強スケジュールの立て方」といったことなど、自学自習につながるスキルに関して、お子様の勉強の進み具合を見てお伝えしていきます。これができるのは個人塾でありかつ私の強みでもあるとおもっています。

3.自分の言葉で説明してもらう

1.問題で問われていることをイメージする。でイメージしたものを、
自分の言葉で解き方や問題の意味を説明することは、勉強への理解にとても効果があります。
また自学自習を身に付けるためにも必要なスキルでもあります。
当教室では、お子様が問題を解いた後に、自分で解き方を説明してもらうように促していきます。

教室のご案内

曜日:月・火・水・金
時間:16時~21時
対象年齢:小学3年生~中学3年生
科目:国語算数数学)・英語理科社会

学習体制と費用のご案内

学習体制について

・R-studyでは、16時~21時の間で1時間ごとに枠を設けており、1時間ごとに3人ずつ勉強ができるようにしています。

・パソコン教材による学習を中心に、必要に応じて紙媒体での学習も行います。基本的に自学自習を促す姿勢で取り組んでもらいます。

・1時間の授業の中に、小学生・中学生、そして学年関係なく3人が集まります。

費用のご案内

・入会金(3000円)がございます。
・一か月の費用は希望科目と一週間の学習回数で決まります。
(下記記載の費用例を参考にしてください。)

・各科目の費用は下記料金表をご覧ください。
(表示価格はすべて教材費・消費税込みの価格です)

・下記費用はすべて週1回の学習の時の値段になります。回数が増えるごとに下記費用の価格が加算していきます。
(回数によって割引もございます。ご確認ください。)

料金表

費用の例

小学3・4年生の価格を用いて、費用の例を紹介いたします。
画像では、英語を1回学習する予定になります。
よって週1回となります。
3・4年生の英語の価格は4500円。
お支払い頂くのは4500円/月 となります。

割り引き

・週2回以上の学習で合計金額から1000円引き

画像では、英語と算数を週に2回、一時間学習する予定になります。
3・4年生の算数と英語の価格はそれぞれ4500円です。
図にございますように、お支払いいただくのは8000円/月となります。

・週3回以上で合計金額から1割引き

画像のように、算数・英語・国語と1週間に3回入っています。
各科目の値段はすべて4500円です。
4500円+4500円+4500円=13500円/月 という合計金額が出ます。
ここから1割の1350円を引かせていただき
13500円-1350円=12150円/月 となります。

・週3回以上かつ、2回以上同じ科目がある場合、さらに1000円引き

画像のように、算数が2回・英語が1回と週に3回でかつ同じ科目が2回以上あります。
この場合、合計金額は4500円+4500円+4500円=13500円
ここから1割引きで13500円-1350円=12150円
さらに1000円引きで12150円-1000円=11150円/月
となります。

・週4回以上の場合、合計金額から1割引き後に2000円引き

こちらは中学生の費用を用いての例になります。
画像は、数学と英語を週2回2時間ずつの計4回となります。
この場合、数学 6000円×2+英語 6000円×2 = 24000
そこから1割引きと2000円引きで
24000-2400ー2000 = 19,600円/月となります。

お問い合わせフォーム

興味がある方やこのHPを見て、ご質問などありましたら気軽にご連絡ください!!
お電話・LINEにて連絡しやすい方法でどうぞ!
(LINEは電話番号を登録していただければLINEアプリのともだちかも?に代表のLINEが出ると思います。)
:090ー1612ー8910
:045ー475ー3966

受付時間
月・火・水・金・日
16:00~21:00
教室名 R-study
代表 齋藤 黎
設立年月 2019年7月
住所
*「拡大地図を表示」を押すと違う場所が示されてしまう場合があります。
その場合はお手数ですが、住所を入れ直して再検索してください。
神奈川県横浜市神奈川区菅田町18番地
住所
*「拡大地図を表示」を押すと違う場所が示されてしまう場合があります。
その場合はお手数ですが、住所を入れ直して再検索してください。
神奈川県横浜市神奈川区菅田町18番地