脱ライトユーザーな方へのおすすめ!
低価格レンタルサーバー
安いレンタルサーバーを使っていて、機能が少ない、容量が少ない、エラーやトラブルが多い、などなどのご不満を覚えた事はありませんか?

私は何度もあります。

そんな私がおすすめする・・・安めで、機能が豊富で、サービスが良いレンタルサーバーはエックスサーバーです。

エックスサーバーの詳細はこちら

エックスサーバーが最強な理由

機能が豊富

・マルチドメインやメールアドレスが無制限で追加出来る。複数のホームページを月々の料金を変えずに運用出来るんです。

・PHP等のサーバー言語への対応が良い

値段が安くサポートが充実

・サポート24時間OKな点や上記の機能が豊富なのを含めて一番安いプランは1050円からです。

もしかしたら数百円を希望している方もいるかもしれませんが、これだけの対応をしていてここより値段の安いレンタルサーバーはほぼありません。

ぱっと見の機能だけじゃなくサーバーに使っているPCのスペックが良かったりと分かりづらい所でこの少しの値段の差が出てきます。

個人、中小企業の方におすすめ!

上記の点から個人、そして中小企業の方はXserverにしておけばまず間違いはありません。
なにより私自身がXserverさんにもう3年以上お世話になっている事です。

そして大きなトラブルもありませんし、不都合を感じた事もありません。

メリットが多すぎるレンタルサーバー
サーバーを借りるということに対して「費用がかかるから嫌だなぁ」というイメージがあるなら、それは間違いです。

本気でWebページを作る場合や、アクセスアップにはレンタルサーバーの設置が必要です。

デメリットははっきりいって費用しかありません。それ以外何もないのです。

しかしメリットはたくさんあります。

たとえば制限のない使用用途があげられます。これはWEBページを作る上で重要なポイントとなります。

クラウドサービス利用のための 情報セキュリティマネジメントガイドライン【経済産業省】⇒http://www.meti.go.jp/press/2013/03/20140314004/20140314004-2.pdf

たとえば容量が大きく、さまざまなファイルが置けます。またファイル倉庫として利用し、仕事や学校で使うデータを預かったり、配ったりすることができます。つまり「容量は大きい」という点が一番のメリットでしょう。

そして独自のドメインがとれることもまたメリットでしょう。

短くて簡単、そしてわかりやすいドメインがあれば、Webページやブログをする人にとって一番の集客率向上につながります。

また独自ドメインであることにより、信頼のおける情報であること、また本気で作っているというイメージがつきます。

さらなるメリットとしては、サーバー利用に制限がないことです。

たとえばファイル倉庫として使っうこともできるし、さまざまなプログラムを設置することができます。

幅広いプログラム言語やSSL、PHPなどが制限なく使え、そしてセキュリティーも充実しています。

このようにレンタルサーバーを借りることには費用に見合ったメリットが多いのです。

エックスサーバーの詳細はこちら