お父さん  お母さん
お子様のメッセージ
気づいてますか?

子供のツライ症状を良くしたい!どこに行っても良くならない・・・
あなたが動けなくなったら誰が家族を守りますか?
子供専門 整体院 ラポール


成長期の今だからこそ大人ではわからない
つらい症状がある

症状や原因は様々です

整体と言うと、働き盛りの人や高齢の人が行くものだと思っている方も多いかと思いますが、子供さんが整体術を受けることも増えてきています。
信じられないことですが、症状も肩こり・腰痛・頭痛・・・など大人の症状と何らかわりません。
整体に来るきっかけは口コミ。お母さん方の口コミがダントツ1位です。お母さんが初めて当院の整体術を受けて、その素晴らしさに感動して、そして納得してから行動します。

「実は、私の子供のことで相談なのですが・・・」

ご予約はこちら

お子様の体と向き合ってますか?

子供は判断ができない
幼い時に身体が歪めば、良い状態の経験が少ないですから、子供本人が何が正常で何が悪いのか全くわかりません。

くすぐったくても 痛くても

それが当たり前で異常だとは気がつきません。人に話さないかもしれません。
実は、くすぐったいのも痛いのも大差がないのです。その異常な悪い状態のまま大きくなっていたら・・・と考えるとゾッとします。

健全な大人に成長するために、どうぞ、子供のカラダに注意を払ってあげてください。

こんな訴えはありませんか?

✅病院で診てもらっているのですが、変化がないのです・・・
✅「成長すればよくなる」と病院で言われているのですが、6年経過して良くならない・・・
✅姿勢が悪いのが気になる・・・
✅歩き方が変なのです・・・
✅朝、起きれない・・・ 
✅全身に倦怠感がある・・・
✅立ちくらみがする・・・
✅夜、なかなか寝付けない 起きていると気分が悪くなる・・・
✅汗が人の3倍はでる・・・
✅勉強に集中力できない・・・

こんなケースで困ったことはありませんか?

✅環境変化などの影響で自律神経が乱れた・・・
✅足首の捻挫や肩関節の脱臼など様々なケガをした・・・
✅ 出産が難産だった・・・
✅出産時にトラブルがあった・・・
✅ 赤ちゃんの時に歩行器を使っていた・・・
✅離乳食を早く与えすぎた・・・
✅体を冷やし過ぎた・・・

ご予約はこちら

発達にあったアプローチ

0歳から6歳発達学的アプローチHDA
Human Development 
Approach

科学的根拠に基づいた医療をベースに

発達学を取り入れた最新の治療アプローチ

30000件の施術経験から作り出された

​医療に基づいたメゾット

​7歳から12歳
最も成長する時期GPA
Grouth Priod Approach

科学的根拠に基づいた医療をベースに

成長期の特徴を理解し成長痛など小学生特有の疾患に対し、成長段階に合わせた最新の治療アプローチ

13歳から18歳
成長期→大人へ進化
HPA
Hight Paformance approach

科学的根拠に基づいた医療をベースに

成長期の中で一番変化が大きくスポーツ・姿勢など体に負担のかかる時期。勉強による姿勢悪化・スポーツの過負荷や無理な運動指導を改善するためパフォーマンスの質自体を改善成。最大のパフォーマンスを出すための身体革命を促す最新の治療アプローチ

院内 紹介

落ち着いた雰囲気の施術室

緑溢れる街並みに合わせ緑と黄色を基調とした落ち着いた空間を提供。
お子様がいても安心してこれる空間を再現しております。

緑溢れる土気の高台に位置

昭和の森からすぐ近くの千葉県内でも標高の高い所に位置するあすみが丘東に医院を設立。
標高の高い位置で施術を受けることで潜在能力に働きかけ心身機能・自律神経の自動的な反応を引き出す効果を実現させます。

駐車場2台完備

一人で来るのが不安な方のために駐車場を2台完備。遠方からでも気軽にご来院頂けます。
ラポール 〜信頼の先にある安全を提供〜
国家資格を活かした施術内容
30,000件を超える施術経験と病院勤務、整形外科クリニック管理職の経験を活かした、医療から考える施術内容を提供。
医学をベースに学んだセラピスト
学んだ内容は
解剖学・生理学・運動学・神経内科学・内科学・スポーツ障害学・理学療法学・体表解剖・病理学・整形外科学・リハビリテーション医学・臨床心理学・保険薬学・小児学・老年医学・画像診断学etc…
子供と一緒に通える安心感
キッズスペースを完備
女性スタッフもいるため安心してご来院いただけます。

自宅でできるあなただけのオリジナルエクササイズメニュー作成
お子さんの身体状況は一人一人異なります。
教わった運動しても効果が出ない。
学校で体操しているのに痛みが取れない。
一人一人骨格も筋肉の質も違うのにマニュアルのような体操ではよくならないはずです…
オリジナルメニューを作成いたします。
自宅でできるあなただけのオリジナルエクササイズメニュー作成
お子さんの身体状況は一人一人異なります。
教わった運動しても効果が出ない。
学校で体操しているのに痛みが取れない。
一人一人骨格も筋肉の質も違うのにマニュアルのような体操ではよくならないはずです…
オリジナルメニューを作成いたします。

理学療法ってなに?What`s for PT?

ドクターの知識を元に人の体の構造を熟知したプロフェッショナル療法

理学療法士は人体構造を熟知したプロフェッショナルです
椎間板ヘルニアシンスプリント、オスグットスラッター病、内反小趾、姿勢不良、ストレートネック、坐骨神経痛、腱鞘炎、小児麻痺、変形性股関節症、変形性膝関節症、外反母趾、急性腰痛症(ギックリ腰)、肩関節周囲炎(40肩)などなど
医療の観点から体の問題点を改善に導くことができる知識と技術を持ち合わせた学問。

ご予約はこちら

スタッフ紹介

院長プロフィール

将来の夢は子供達の姿勢指導を全国に広めること!

経歴:300床からなる総合病院へ就職。急性期・回復期・維持期等、様々な時期におけるリハビリ全般を経験。 
中枢疾患、整形外科疾患、小児疾患に関しても、
術後、後遺症患者様等幅広いジャンルの治療を経験。

その後、専門性を高めるため整形外科クリニックへ。
人の身体に関わる知識、技術を専門的に勉強。

それまでの経歴を買われ整形外科クリニックにてリハビリ主任に就任。

これまでの計30,000件を超える施術経験の中、
子供達の姿勢や成長期特有の疾患があり、
整形外科・整骨院・整体院を含め、
まともな治療を施されない現実と直面。

勤め先の整形外科で治療を行なっていたものの、
病院内で行える治療には制約があり
本当だったらもっと良くなる患者様
目の前て素通りさせてしまう現実に
病院でできることの限界を痛感
患者様からの多くの声をいただき背中を後押しされ
整形外科で培われた知識と技術をより多くの人たちに提供するため
自身の治療院を開業


好きな言葉:思いやり、事実、愛と感謝




医療 セラピスト
理学療法士
疼痛改善プロフェッサー
キネシオーテーピングプラクティショナー(CKTP)
住環境コーディネーター
医療トレーナー

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 one plus one health
創業者 小河原 良政
設立年月 2017年3月
会社住所
千葉県千葉市緑区あすみが丘東5−17−13
設立年月 2017年3月