501st BasketBall Club  

埼玉県草加市で活動する、11歳(小学5年生)~15歳(中学3年生)のバスケットボールクラブです!
個人スキルを磨きたい、バスケット留学に興味があるプレイヤーはぜひご参加を!! 

501st BasketBall Club について

■その瞬間にベストを尽くせるプレイヤー
■先々で自分の意志で活躍できるプレイヤー
501st BasketBall Clubは埼玉県草加市で活動するu11-u15のチームです。

「瞬間瞬間でベストを尽くす」「自分の意志でプレーする」の2点を柱に、よりよいバスケットをする環境を提供することを目的に活動します。

(ちなみに正式なチーム名は「ふぁいぶおーふぁーすと」
長いので「ごーまるいち」で大丈夫です。)
活動方針
個人の力を第一に
チーム戦術ももちろん練習しますが、最終的には個人の力が不可欠です。何より個人としての力がないと先々で通用しません。年間100時間の講習会やクリニックに参加し、最新のスキルや戦術を学ぶコーチが個人レベルでしっかりと指導します。
補欠制度なし
現状の部活では、例えば30人のメンバーがいた場合にベンチ入りできるのは15人で、残り15人は応援だけといったことが残念ながら見受けられます。501stは人数が多い場合、チームを複数にわけての大会参加を目指します。
体の使い方も指導します
バスケットボールをするにあたり、ボールを扱う技術やチームでの戦い方は必須です。しかしボールを扱う、走る、跳ぶという動作はすべて自分の体を正しく扱えてこそ真価を発揮します。体や筋肉の正しい使い方やアプローチに対しても指導します。
海外へのバスケット留学や遠征
希望者にはバスケットボールの留学や進学もサポートします。バスケットボールの本場アメリカで、プロコーチの指導を経験できます。また海外の大会参加も検討しており、国内に拘らない交流を図ります。

海外へのバスケット留学や遠征
希望者にはバスケットボールの留学や進学もサポートします。バスケットボールの本場アメリカで、プロコーチの指導を経験できます。また海外の大会参加も検討しており、国内に拘らない交流を図ります。
コーチ

コーチ

永棟 彰一

JBA公認C級コーチ
Moistretch Instructor
AAU 指導者資格(2019年度取得予定)

公認、非公認合わせて年間100時間近くバスケットボール講習会やクリニックに参加。日々、最新のスキルや戦術を学んでいます。

学ぶのをやめた時点で指導者ではありません。プレイヤーが必死にやる以上、指導者はそれ以上に必死に活動すべきと考えます。

バスケ以外にはスターウォーズとロードバイク、猫が好き。

SYSTEM

練習時間:19:15~21:00

日程や詳細については下記フォームにてお問い合わせください。
LINE@とfacebookもやってます。