なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

畑中農園

   忍者の里、滋賀県甲賀市信楽町で野菜を生産しております。    体・心・環境に良いものだけを厳選してお届けいたします。
お客様の生活がほんの少し、ほっこりしてくれれば幸いです。

畑中農園3つの特徴

特徴1
信楽という場所について
信楽は関西で一番寒い地域です。
夏は暑く冬寒く、とても寒暖差の激しい場所です。
暑さと寒さに打ち勝ち、綺麗な空気の中で育った生命力溢れる植物を是非ご賞味ください。
特徴2
栽培方法について
当農園はとても変わった栽培方法を採用しています。
農薬、化成肥料だけでなく、動物性の堆肥も使用していません。
また、土を耕すのもなるべくトラクターを使用しないで微生物やミミズやモグラの力で耕してもらっています。
特徴3
野菜について
一番の売りは、味が美味しいのと、栄養満点というところです。
どの野菜を食べていただいても、それぞれの野菜が本来持っている味わい深さを感じていただけると思います。
特徴3
野菜について
一番の売りは、味が美味しいのと、栄養満点というところです。
どの野菜を食べていただいても、それぞれの野菜が本来持っている味わい深さを感じていただけると思います。
農薬は使いたくない、化成肥料も使いたくない、耕耘もなるべく機械に頼るのではなく微生物やミミズやモグラに任せたい。
ただの理想論の絵空事を表土発酵農法に出会えたおかげで少しずつ表現できるようになってきたと思います。
葉物が虫に食われたり、思いもよらない病気にかかったり、まだまだ自然と対話をしている最中で、満足な量を生産出来てはいませんが、嘘のない野菜をご賞味いただければ幸いです。

message

message

美味しくて安全で新鮮で、食べてくださる人も作っている人間も、土も、畑に住む微生物も、虫も、出来たら地域全体も、そして環境もどんどん良くなっていく、そんな循環を創っていきたい。そんなこだわりを実現していきたい。

こだわりというのは言葉を換えればエゴなのかもしれません。
でも人生をかけてこんなエゴイスティックな願望を実現していく。
こんな楽しいことは他にありません。

これからも皆さんに満足していただける野菜をお届けしていけるよう精進していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


会社概要

畑中農園
会社名 畑中農園
所在地 〒529-1803
甲賀市信楽町牧
連絡先 tomatobroccolimikan@yahoo. co.jp
代表者 畑中 信介
設立 2016年 5月 1日
事業内容 野菜の生産と販売
事業内容 野菜の生産と販売

お知らせ

2021.8.1
夏野菜セット販売開始






畑中農園へのお問い合わせは下記メールアドレスへお願いいたします。