このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
今回、私たちはホテルでの周年イベントとして「鏡の法則」の一人芝居公演を企画していました。
昨年の大型台風、今回のコロナの影響で、リアル公演が難しくなり、いよいよ中止にするしかない。誰もがそう思っていた時、「マインドワーク®」で視点を変えて、オンライン公演に決定 !

でも私たちは素人ばかり。

コンサルタントさんや販売のプロの方は もっと安くしたほうがいい 無料じゃないと売れないよといいました。
あなたたちは素人なんだからもっとノルマを課さないと 誰も真剣に売ってはくれないよ。
そんな風にアドバイスくださった経営者もいました。

いいえ。 私たちはマインドワーク🄬を学んでいますから。
濱田は思いました。

そしてみんなとミーティング。
「今は、エンタメ関係の方の収入が途絶え、有名な女優、俳優さんさえも仕事がない状態。今回出演してくださる演者さんには、きちんとした出演料をお支払いしたい。
また、このコロナの影響で、虐待やDVが増えているという状況も。今回の収益は、虐待児を支援している一般社団法人日本子ども支援協会へきちんと寄付をすること。値段を下げることはできない。」

そして、自由にやれる範囲で楽しくやれることはないかと模索。

そしてやれる人がやれる範囲で 毎回新しい視点を探りつつ、それぞれが考えたアイデアをディスカッション!!
マインドワーク🄬を使っていくとアイディアがどんどん出てきました。

そして、「できない」の壁をそれぞれの立場で、 それぞれが超えて行ったのです。

販売のプロなんていません。普通の主婦が この時期に!オンライン公演に決めてから3週間で! 100人以上にチケットを販売することができたのです。

それも、楽しみながら、ノルマなしで!

マインドワーク®のヒミツ
それは・・・

「心理学」に基づいて開発され臨床心理士二人が監修した「思考整理」「コミュニケーション」「傾聴」による心のトレーニング法です。

マインドワーク®をすることで、「視点」を変え、ゴールが見えて、やるべきことがはっきりし、体と思考がどんどん動き出すのです。

マインドワーク®を習ったメンバーがチームを組むことで、素人の主婦でも短期間で100人に販売することができたのはそのためです。

マインドワーク®の仲間は日本中にどんどん広がっています。そして、とても仲がいいです。それは、自分で問題解決する方法を知っているから。そして、マインドワーク®が大好きです。
自宅サロンや講師、コーチをしている人が悩む
・お客様がリピーターにならない
・何を目指してやったらいいかわからない
・収益が上がらない という悩み
それはすべてマインドワーク®で解決できます。

マインドワーク®をすることで、お客様は「あなたに習いたい」「あなたから受けたい」となります。

それはなぜか?

お客様との会話の中で、本当に望むことを見つけてあげることができます
「思考整理」です。

そして、お客様自身でも気づかなかったニーズを見つけてあげて、その答えを一緒に探してあげます
「傾聴」と「コミュニケーション」です。
お客様は「本当の自分を知ってくれるのはあなただ」とあなたを必要としてくれます。

あなたは、「この人の力になりたい」と、使命に気づき行動します。

自然と口コミで人が集まって、気がつくと目指していた収入になっています。
いつの間にか自分もお客様も幸せにしている、それが「マインドワーク®」なのです。

マインドワーク®は「思考整理」「傾聴」「コミュニケーション」の心理学にもとづいた心を鍛える「ワーク」

安心・安全にあなた自身や環境を 変化させることができます。
環境が変化すると、こんなことが起きます

マインドワーク®は、臨床心理士2人に監修いただき開発されました。
マインドワーク®をやり続けていくと
○怒りを全部相手にぶつけるのではなく
○どうやって気持ちを伝えるかにフォーカスできるようになってきます

夫婦関係がよくなった方も多いんですよ!
「この視点を変える」という作業は、 仕事で行き詰まった時にも使える テクニックです」

アフターコロナは「こころ」の時代
コミュニケーションで悩んでいる人がたくさん増えます

密な空間や環境の変化で
親子関係や夫婦の関係 会社の人間関係などで悩んでいる人がいます。

マインドワーク®では、 思考整理とコミュニケーションで 新しい時代の 人間関係の築き方を学びます

受講者の声

現役看護師 赤木きぬ子さん
アロマセラピスト 吉川佐和子さん

このセミナーをなぜ、今やるのか


日本マインドワーク®協会
代表理事 濱田恭子


今回、この講座をやろうと思ったのは、

「自分に価値がないんじゃないか」という悩みが増えたからなんです。
私も同じように思ったことがありました。
リーマンショックのときにスクールの仕事ができなくなり、自分自身の無価値観、自分は必要としてもらえないんじゃないかとか誰かに役に立てないんじゃないかというような怖さと徹底的に向き合いました。

そのおかげで、マインドワーク®の原型が作られて、その後セミナーでいろいろなところに行くこととなり、翌年に商標登録を申請したのです。
今抱えている悩みや苦しみはマインドワーク®で解決できます。一緒にその悩みや苦しみを乗り越えていきましょう。

  • 日本マインドワーク協会代表理事であり、
    株式会社サロン・ド・フルールアカデミー代表取締役。
    臨床心理士である母のもとに育つ。幼い頃から心理学と心理学に関する書籍に触れ、実際の現場を目の当たりにして育つ。
    大学時代に小児保健学を学び、その後児童心理に転向し、乳児院でのボランティア活動を通じ、子供たちの現実の窮状を目の当たりにする。
    この中で、一般の方へのわかりやすい心の知識とワーク、コミュニケーションの啓蒙の必要性を強く感じる。

    その後、結婚、子育てをしながら、様々なコンテンツを使ったスクール事業の講師を1997年よりスタート。
    また、臨床心理士数名の監修のもと生み出された、オリジナルコンテンツ「マインドワーク®」で各種セミナー、ヒプノセラピーなど、これまで延べ30,000件以上のセッションを行って、人々の心に寄り添った実績をもつ。
  • 【これまでの各種セミナー実績】
    ・各種企業セミナー
    ・NTT西日本
    ・NTTドコモ
    ・某地方裁判所
    ・某エステ人材育成部門
    など、多岐にわたる
    【テーマ】
    ストレスケア/傾聴ワーク/コミュニケーション/趣味起業コンサル/メンタルヘルスなど
  • 【これまでの各種セミナー実績】
    ・各種企業セミナー
    ・NTT西日本
    ・NTTドコモ
    ・某地方裁判所
    ・某エステ人材育成部門
    など、多岐にわたる
    【テーマ】
    ストレスケア/傾聴ワーク/コミュニケーション/趣味起業コンサル/メンタルヘルスなど
著書

\Amazon 総合3位/


ヒプノセラピストが贈る
趣味起業

7つの心のステップ

\Amazon 総合3位/


ヒプノセラピストが贈る
趣味起業

7つの心のステップ

セミナー開催概要

日程
【第1回目】6月10日(水) 10時~13時半
【第2回目】6月24日(水) 10時~13時半
【第3回目】7月  1日(水) 10時~13時半
  • オンライン開催(zoomというシステムを使用します。LINE電話のようにシンプルで簡単です。ご用意いただくのはパソコンまたはタブレット、スマホなど。Wi-Fi環境のある場所・筆記用具・もしあればイヤホンマイク)
  • 昼食は画面の前でとりながら、質問タイムもたっぷりとれます

【第4回目】
7月  8日(水) 関西懇親会 11時~
7月10日(金) 東京懇親会 11時~
  • 第4回目は、どちらか1回ご都合の良い方にご参加下さい。
  • コロナウィルス感染症拡散予防対策のため、オンラインに変更になることもあります
料金
\特別応援価格/
59,800円(税別)
開催場所
オンライン(zoom)
内容
マインドワーク®+ビジネス構築 全4日

◎視点を変えビジネスに使えるマインドワーク®
◎特性を見出す
◎自分の強みを発見する
◎マインドワーク®+ビジネス構築
◎アクターのワーク
◎今後のビジネスの半年間の動き方構築

*ZOOMのセキュリティ問題*
Zoomのセキュリティ対策やプライバシー保護の体制は急速に強化されつつあり、実際のところ、脆弱性の問題やプライバシー保護の問題は即座に修正されていることを確認。最新のソフトウェアでは対策済みとなっています。実際に近畿大学などでもzoomは授業では使用を許可。現在問題になった画像の暗号化などの対策はされていることを確認済みです。
内容
マインドワーク®+ビジネス構築 全4日

◎視点を変えビジネスに使えるマインドワーク®
◎特性を見出す
◎自分の強みを発見する
◎マインドワーク®+ビジネス構築
◎アクターのワーク
◎今後のビジネスの半年間の動き方構築


これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


オリジナルコンテンツである
マインドワーク®とは

視点を変えるための、潜在意識(記憶と習慣のデータバンク)の仕組み、最低限の心理学の知識と心理ワーク、聴く力を養うコミュニケーションの演習を用いた臨床心理士監修プログラムです

マインドワーク® が目指すものは、
「仕事と人生の質(quality of life)を高める」ことです

2011年には「マインドワーク」を商標登録
<商標登録証 登録第5338578号>