あなたに
質問があります

理想の自分に
近づくために

頑張りすぎて
いませんか?

あなたは誰かに
弱音を吐けますか?



「大丈夫」が口癖
責任感が強くがんばりや
ムードメーカの自立女性


だけど…本当は
こっそり弱音を
吐きたいときがある…


強がりの心
ガチガチの体
張り続けている氣持ち


木々に囲まれた隠れ家で
心と体と氣の解放
してみませんか


強がりで自分を
追い込んでいませんか?

理想と現実のギャップ
 精力的に仕事をこなし、家事や育児、趣味に習い事。何事にも一生懸命。理想は高く、いつも笑顔で元氣でいること!
 だからこそ、どんな時でも周りに氣を使い、イライラしていても顔に出さず、些細なトラブルでは動じないよう平常心を保ち、弱音なんてはかない・・・!
でも待って・・・!!理想と現実のはざまで頑張りすぎていませんか?強がり過ぎて弱音がはけない…もしかして、自分を追い込んでいませんか?

強がりな女性は無理をする
 一人で頑張ることや強がりが当たり前になってしまった女性の多くは「疲れ」や「無氣力感」を感じていても「休むわけにはいかない」 「頼まれたら断れない」 「私がやらなくちゃ」と無理をしてしまいがち。「少々の不調は時間とともにそのうち良くなる。」と思ってやり過ごしていませんか?
 小さな不調は知らないうちにどんどん積み重なり、氣が付けば心も体も大きくバランスを崩していた…なんてことにもなりかねません。

私も強がりすぎて
体調を崩して
しまった一人です

はじめまして!
ケレンシア・セラピストの
井上やえです。

「もっと頑張らなくちゃ」
「いつも笑顔でいないと」
「周りの期待に答えたい」

 大きな環境の変化に伴い、必要以上に責任感を背負い奮闘していた9年前。当時は頑張れば頑張るほど理想と現実のギャップが見えなくなり、いつしか自分に厳しく、人に頼れない、弱音の吐けない強がり女性になっていました。
 強がり女性の特徴はしんどいのに気丈に振る舞ってしまうこと。誰にも相談できず、小さな不調なら「大丈夫」とやり過ごしてしまうので、周りからも気づかれにくいのです。そうしているうちに見えないストレスは積み重なり、氣づいたときには幸せどころか身も心もボロボロに…。
 理想の生活を夢見ていた私の現実は適応障害、帯状疱疹、繰り返すストレス性の咳喘息と疲労骨折・・・理想とは程遠い生活を送ることになってしまいました。

体が先か、心が先か
考えても堂々巡り。
私は少しでも
進んでいこうと
できることから
始めました。

1・体を整える

元々ボディセラピストをしていた私はまず体を整えることを優先しました。西洋医学の力も借りつつ「運動をする・しっかり寝る・健康的な食事をする」という基本的なことから始め徐々にお薬を減らしていきのちに対処療法の比率を増やしていきました。
対処療法の中とりわけ癒されたのはアロマトリートメントでした。ホルモン分泌を助ける精油や気管支によい精油自律神経を整える精油などをキャリアオイルで希釈しそれを体に乗せ優しく手の平でさすったり揉んだりしてもらうことで不安と抑うつが軽くなりました。
さするという行為は安心ホルモンの分泌が増すのです。母の手の平のような安堵感と優しい芳香療法の相乗効果が体も心も癒してくれました。アロマのおかげで徐々に体が復活してきました。

2・心を整える

体は徐々に戻りつつありましたが、問題が消えてなくなるわけではありません。
もともとアダルトチルドレンだった私はちょっとしたことで傷つきやすかったりくよくよ思い悩む癖がありこのタイミングですべてを変えたいと思うようになりました。
私は本格的に「心」と向き合うことにしました。言葉の持つ力をはじめ、成功哲学や引き寄せ、量子物理学、潜在意識や脳科学などの勉強会へ参加。その中でも特に心が自由になったのは心理療法です。心理学の世界は目から鱗の情報がたくさんありいかに自分の意識がバランスを崩していたのか、認知に歪みがあったのか知るところとなりました。しかしその経験が囚われの解放へとつながり、本来の自分へと戻るきっかけを得られました。
その後、5年間に渡り日常生活で心理セラピーのセルフケアを実践。ダメな自分も否定してきた自分も
ありのままに受け入れられるようになると現実は自分が創っているんだということに意識が向くようになり心にエネルギーが戻ってきて、体も益々元氣になりました。
また、人は人によって傷つくけれども、また人によって癒される。という言葉を聞いたことがありますか?心の勉強と共に仲間が増え、承認や肯定を前提としたコミュニケーションを経験するうちに過去から持ち越した未完了の想いを癒すことに繋がり家族との関わりもどんどん変化していきました。この頃には人に頼ったり相手を尊重しながら思った事や自分の意見を言えるようになっていました。

3・氣を整える

 体と心が整ってくると、だんだん目には見えないけれど人や空間に大きく影響を及ぼしている「氣」や「エネルギー」の存在の大きさに氣づきはじめることに…。

 ここまでの文章中に何度も「氣」がでてきましたが「氣心」「氣合い」「氣が収まる」「氣量」「氣を配る」…日本語にはたくさん「氣」の入った言葉があり「氣」を調整することは心身のバランスを整え大きな安心感を生み出すことにつながります。生活習慣を変えるだけでも「氣」は整うものですが、宇宙空間のエネルギーを使う「レイキ」に出逢い、苦しい時や悲しい時、ケアや瞑想、心理療法と一緒に取り入れることで自己実現を目指せるまでに快復しました。

この3つのケアとの出逢いがあり
私は崖っぷちの状態から
抜け出せることができ
 
さらに自分を受け入れ
自己実現に向けて
行動できるまでに
回復・成長しました。

そして
経験したからこそ分かる
この3つのケアの大切さと
同時にケアの
シナジー(相乗)効果を

同じように
強がりで
頑張りすぎている女性
悩んでいる女性
自己実現を願う女性に
お届けしたいと思います。

さて、ここで質問です。
下記の項目何個当てはまりますか?

①周りに甘えられない
②頑張り屋さん
③素直になれない
④完璧主義
⑤負けず嫌い
⑥ムードメーカー
⑦「大丈夫」が口癖
⑧心配をかけたくない
⑨責任感が強い
⑩他人が信用できない
⑪察して欲しい
⑫お誘いを断れない
⑬人を傷つけたくない
⑭沢山の人といても寂しい
⑮疲れが取れない
⑯やるべきことがある
⑰小さな不調が続いている
⑱心が落ち込み、体が痛い
⑲何をすればいいか分からない
⑳セルフケアは面倒

★1~4個の方
「強がり女子予備軍」です!
強がり女子になる前に
お試しください。
★5~10個の方
立派な強がり女子」です!
大丈夫ですか?
かなり疲れていませんか?
我慢は禁物!これ以上
悪化しないよう定期ケアで

バランスを取り戻しましょう。

★11個以上の方
かなり危険信号です!!
「崖っぷち強がり女子」
の可能性が(><)
かなりバランスが崩れています。

さらに
◆自分らしくいられない
◆誰かに当たってしまう
◆自分で自分が抑えられない
という状態であれば早急に
集中的ケアをおすすめします。


心をとかす
体をほぐす
氣を整える。

解放も、癒しも、
元気も、ここに。

スリーバランスケア

スリーバランスケア
をうけると
こんなことが起こります。
 
●身体と心が楽になる。
●本心を吐きだすことで楽になる。
●頭が整理される。
●自然体の自分で
暮らせるようになる。
●人の眼を気にしなくなる。
●自分の本当の望みが分かる。
●本音を話すことで
氣もちが楽になる。
●ストレスをかわせるようになる。
●受け入れてもらう
体験をすることで
自己信頼を取り戻せる。
●日常生活が楽になる
楽しくなる。
●自己成長することに
喜びを感じる。

施術の流れをご紹介

ご来店から
お帰りまで

◆まずは予約フォームより
ご予約ください。

当日はケレンシアにて
心と体と氣の三つのケアを
受けて頂きます。

◆セッションの最後に
「自宅で行える簡単で効果的な
セルフケア」を
お伝えいたします。

◆次回予約日まで
楽しみながら
セルフケアを
続けてみてください。

ではもう少し詳しく
施術当日の流れを
見ていきましょう

スリーバランスケア
【1】心のケア 

お話を聴かせてください

まず最初に、あなたの話を聞かせてくれませんか。最近の調子やこの一ヶ月の変化、困っていること、うまくいっていること、言葉にならない心のモヤモヤ、吐きだしたい感情、嬉しかったこと、叶えたい夢、実現したい想い…なんでもOKです。話すだけでも頭が整理されます。話したくなければそれもOKです。

心の囚われリリースセラピー

心のセラピーで無理のない解決を目指していきます。願望実現のセラピーも可能。セラピー内容:問題解決セラピー、ゲシュタルト、イメージング、フォーカシング、解決志向セラピー、ヒプノセラピー、潜在意識リライターなど(30分で足りない場合は体のケアと同時進行でセラピーを取り入れるなど、臨機応変に対応いたします。)
囚われリリースセラピーの詳しい説明はこちら

スリーバランスケア
【2】体のケア 

アロマテラピ-トリ-トメント

セラピスト歴12年。8000名以上に施術させて頂いたアロマセラピストがピュア100%の精油を使用し、全身をトリートメントすることで安心ホルモンのオキシトシンを増やし、免疫力UP、コリをほぐし、いらない物を排泄します。施術中にエネルギーヒーリングを同時にさせていただきます。
※お好みでボディ整体に変更も可

with ホットストーン

アロマトリートメントにホットストーンをプラスします。温めた石の遠赤外線効果で体を温め血液やリンパの流れを促進します。体の芯に蓄積したコリや疲労を撃退。玄武岩の持つエネルギーヒーリング効果で氣も整えます。ストーンセラピーはネイティブアメリカンが2000年前から治療に使っていたとされる歴史あるセラピーです。

スリーバランスケア
【3】氣のケア 

レイキヒーリング

体の中の「氣」の出入り口であるチャクラバランスを整えます。チャクラが整うと生命力が増し、エネルギーが循環します。それによりオーラが整い「氣力」が増します。心身ともに安定し、人生を好転させる力強いサポートになります。レイキヒーリングは海外では当たり前のように医療に取り入れられ、日本でも大学機関で研究が進められています。
レイキヒーリングの詳しい説明はこちら

アクセスバーズ

頭部にある32のポイントを抑えるだけでPCの不用なファイルを削除するように、いらない思い込みをクリアリングするアメリカ発祥のメソッドです。脳神経学者の解析によると施術をすると瞑想中の脳波になるそうです。回を重ねるごとに思考が軽くなっていくのを実感できます。※レイキヒーリングかアクセスバーズどちらか選べます。
アクセスバーズの詳しい説明はこちら

貴女だけのセラピー

スリーバランスケアは心と体と氣へのアプローチを基本としておりますが、貴女にあったカスタマイズを致します。必要に応じて臨機応変に対応させて頂きます。

スリーバランスの
こだわり+α

ウエルカムドリンク

還元力の高いナノバブル水素水に、還元力の高いミネラルをプラスしたウエルカムドリンクでお迎えします。

遠赤外線スチーム足浴

アロマの前に遠赤外線と抜けない原子状ナノバブル水素水の蒸気スチームで足を温めて血行・血流促進します。

パワーストーン

必要な方に、パワーストーンのもつエネルギーを利用し、チャクラや主要な場所のエネルギー活性および鎮静を行います。(パワーストーンおよびその他のヒーリングアイテムはアクセスバーズとの併用はできません)

ヒーリングアイテム

音叉によるDNA修復や国際ストレス学会、国際スポーツ心理学会でも発表され大きな話題を呼んだサーキュエッセンスによるチャクラの調整、音のバイブレーションやテンポで土地・サロンの空間や見えないところもしっかり波動調整しております。

アフターティとアドバイス

施術後は安心で美味しいお菓子とお茶をお楽しみいただきながら、お悩み解決・自己実現に向けて次回までにやると変化を感じられる、ご自宅で簡単に続けられる心と体と氣のアドバイスをさせていただきます。ぜひ次のご予約まで楽しんで取り組んでください。

フォローメールサービス

トータル滞在時間は約3時間となります。月に一度、半日をかけてじっくり心と体と氣をケアすることで、より自然体で毎日を楽しめる自分を創造していきます。継続コースの方はいつでもメールやラインでやり取りできます。次の施術まで笑顔と安らぎで過ごすことが出来ますように。

スリーバランスケア
体験者の喜びのお声
気分のモヤモヤ、肩の凝り、人からもらう不快な邪気、ぜんぶ繋がっていると知って驚きです。でも三回目に、やっとその意味が飲みこめました。氣を整えると肩こりが減る、アロマをすると氣が抜けて優しくなる…ほんとだ、繋がっている!って面白くなります・笑 家でやるケアも教えてもらえるのがいいです。トラウマが軽くなってきています。
K・M様
40代 看護師
カウンセリングインタビュー、最初自分のことを話すのが気恥ずかしくて言葉がでてこなかったのに、話しやすい場をつくってくださり、いまは家族のこととかなんでも話をきいてもらってます♪真剣に耳を傾けてもらえるって、想像よりも癒されます^^お蔭さまで気持ちも体調も順調です。あと普段は母なので甘えさせる側ですが、私が甘えられるサロンです。
H・I様
30代 販売員
レイキが最初よくわからなかった。鈍感なこともあり。それが自分にどう影響しているのか??眼に見えないものはあまり信用しないたちなもので。でもレイキを受けて家に帰った日はなぜか家族が穏やかで笑顔がたえない。不思議。これは私の氣が関連しているのか。奇怪だけれど悦ばしいのでOK。アロマは快感病みつきです。
O・Y様
50代 会社経営
半日コースは長いかも、と思ってたけど全然!あっという間に終わります。話足りないぐらいです!アロマもヒーリングもほとんど寝てしまうけど、気持ちいい!!しんどいと思う日があっても次の予約があると思うと頑張れます!仕事中もセラピーでやりたいことを考えていて、受ける度に前向きになっているのが分かるのが嬉しいです。月に一度のごほうびにしています!
T・H様
40代 保険外交員
半日コースは長いかも、と思ってたけど全然!あっという間に終わります。話足りないぐらいです!アロマもヒーリングもほとんど寝てしまうけど、気持ちいい!!しんどいと思う日があっても次の予約があると思うと頑張れます!仕事中もセラピーでやりたいことを考えていて、受ける度に前向きになっているのが分かるのが嬉しいです。月に一度のごほうびにしています!
T・H様
40代 保険外交員

スリー
バランスケア
ご案内

鳥のさえずりと
自然に囲まれた

癒しの隠れ家で
ゆったり
おくつろぎください。

施術時間と価格

心のケア〈30分〉
体のケア〈90分〉
氣のケア〈30分〉
足浴・セルフケアアドバイス
〈30分〉

トータル施術時間180分
20000円

初回限定・体験価格

 受けてみたいなぁ、と思っても、初めてだと色々と不安…ですよね。サービス内容が良く分からなかったり、セラピストはどんな人なのか気になったり…

 そこで初めての方でも安心してご来店いただけるよう初回限定・体験価格をご用意いたしました。ぜひ直接体験してあなたの不安を取り除いてくださいね。

初回限定体験価格9995円

 ※初回は簡単な説明をさせていただきます。施術時間にプラス30分ほどお時間に余裕をもってお越しください。ご質問などありましたらなんでもどうぞ。

さらに
「強がり女子」を
徹底克服!
3つのフォロー付
ファミリーコース
(定期コース)
をご用意

ファミリーコース
フォロー・1

本気でメンテナンスに
取り組みたい方に
ファミリーコースを
ご用意いたしました。
一つ目のフォローは
ご来店時に次のご予約を
入れていただくと
次月18,000縁に
させていただきます。

※45日以内のご予約
※他サービスとの併用不可

ファミリーコース
フォロー・2

次月のご予約を入れると
次の予約までの間
遠隔レイキヒーリングを
無料で毎日
お届けいたします。
 
※遠隔ヒーリングは
大変人気の施術です
 
ちなみに
「遠隔ヒーリング30日間」
の通常料金は
24000円です。

ファミリーコース
フォロー・3

本気で取り組みたい方へ
半年コースをご用意。

6回12万コースを
10万2千にてご提供。
(一括払いとなりますが
一回当たり17000円で
受けられます)

ご確認ください


ファミリーコースは
限定10名様です。

個別に専用カルテの作成やメールフォロー、ご提案の準備、毎日遠隔ヒーリングを送らせていただく都合上、最高のサービスをご提供するのに、月10名様が最善の人数と考えています。10名様に達した時点でファミリーコースを終了いたします。※キャンセル待ちは随時受け付けております。空きがでましたら順次ご案内いたしますのでお申し付けください。継続なしの単発ケアはいつでもご予約可能です。
まずは弱音を吐くことで…強がり女子を卒業し素直女子になりませんか。理想の自分に近づく糸口を一緒に見つけましょう。


LINEからご相談が可能になりました。
気になること、ご質問など なんでもご相談ください。

セラピスト紹介

井 上  や え
◆トータルケアサロンケレンシア
 オーナーセラピスト
◆囚われリリースセラピー代表

ボディセラピスト歴12年、心理セラピスト歴5年。現在までに施術させていただいたクライエントの数は8000名以上。自身の病気克服とADによる心のトラウマから解放された経験をもとに「心・体・氣」のスリーバランスの癒しとケアを推奨しています。

ケレンシアのご案内
緑に囲まれた癒しの
隠れ家サロン
「ケレンシア」は小さな山のふもとにあります。サロンの北側は一年中緑に彩られ、お寺と神社に挟まれた氣のよい場所に立地。鳥のさえずりと風の音しか聞こえない癒しの隠れ家サロンです。
アロマ香る空間
女性専用
アロマの香りに包まれたお部屋は女性オンリー。洗い立てのタオルをご用意し、清潔な空間を徹底しております。
またご希望に応じてお部屋の明るさを調整いたします。
一日限定2名様
1対1の完全予約制
ケレンシアは1対1の完全予約制となっており同じ時間に他のお客様と顔を合わせることはありません。貴女だけの贅沢な時間をお過ごしいただけます。
各種講座で
学べる、成長する
各施術を学べます。
■心リバランス講座
■整顔セラピスト
■エネルギーアロマセラピスト
講座など

各種講座で
学べる、成長する
各施術を学べます。
■心リバランス講座
■整顔セラピスト
■エネルギーアロマセラピスト
講座など

サロン名 トータルケアサロンケレンシア
代表者 井上やえ
お問合せ 080-5664-0358  querencia@my.com
サロン住所
徳島県板野郡板野町大寺字亀山下57-3
ホームページ

https://querencia.style/

https://querencia.club/

お問合せ 080-5664-0358  querencia@my.com