クワトロモンテセレクト

こだわりのお野菜セット

パワフルなご馳走を食卓で。

食べる人のこと、環境のこと、未来のこと
考えておられる生産者さんが作って下さっているものをいただきます。

食いしん坊の私は、農薬を使わずに育てた祖父のお野菜を食べて育ちました。
が、子供の頃は、その野菜が虫だらけで、美味しさも有り難さも分からず、
野菜は、食べたくないものNo. 1!
そんな私は元々アトピーや花粉症など色んなアレルギーを持ち、
見かけと違って割と繊細な大人になってから、
「体質を変えたい!」と様々な食事法を試します。
その時に出会ったものの一つが‘ローフード’。
その名の通り、ロー=生 フード=食べ物 です。
ローフード教室の講師をしていた時に、
野菜やナッツなどを生で食べるので、農薬や化学肥料を使わないものに、
エグミがなかったり、塩など調味料をつけずとも、
ものすごく野菜そのものに味が濃いものがあることを知ります。

そして「うわ!これ料理が苦手な人でも、簡単に美味しく食べられる!」と
気づきます。

そこから私は野菜の虜になり、色んな生産者さんを周りました。

そこで、農薬などを使っていないなど、様々な理由から市場やお店で販売できなかったり、
なかなかご自身で販路を見出せない生産者さんがいたり、
時期的にたくさん同じものが出来過ぎてしまって、買い手がなくて廃棄される
美味しくてまだまだ元気な作物もたくさんあることを知り、
いろんな人たちとお野菜や食材を共同購入しはじめます。

そして、3年ほど前に、お野菜の会員制宅配サービスを立ち上げました。

それが『クワトロモンテ』です。

ご購入プラン・システムについて

・月一回お野菜セットを配送
 (日程は事前にお知らせいたします。日程変更可能)

・お野菜セットの内容は、その時の旬のものなど、
店主がセレクトしたもの、お任せ

(アレルギーや、どうしてもお子さんが食べてくれない
  などのご希望はお聞きしております)


・金額 月5,000円(税込) 年一括お支払いは1ケ月分無料

 (現在、他のコースは募集しておりません)
 内訳:80サイズ配送料+お野菜+月会費(1,000円)
会員さんは、お野菜以外の一部加工食品等を、
店頭販売金額よりも5%-20%お安くご購入いただけます。

また、会費より、生産者さんが災害等で
何か被害等が出た時に、クワトロモンテより
寄付等させていただいております。

その旨、ご了承いただけます方、
よろしくお願いいたします。

・会員限定のイベント開催
 (試食会、生産者さん訪問ツアー、勉強会、収穫体験等)

現在一人で運営しているため、会員様の数は限定させていただいております。入退会は自由ですが、退会の前月までにご連絡お願いします。

農薬や化学肥料を使わずに育てられたお野菜や果物たち

化学的な添加物を使わない加工食品も(ほんの一例です)

昔ながらの古式圧搾製法

薬剤を使用せず、こだわりの原料を使い、一番搾りのみを使用した無添加無着色の油。酸化しにくく、胸焼けしません!揚げ物もカラッと上がるので、料理の腕がアップしたかのよう!

レモンイエローのプリプリ卵

自家製の農薬不使用野菜や野草、地元の飼料にこだわった無投薬の有精卵の卵かけご飯は最高です!

旨味たっぷり発酵食

お出汁がなくても旨味たっぷりのお味噌や、旨味しかない、長期熟成で発酵させた本枯れ鰹節など、化学的な旨味調味料を入れなくても十分すぎるほどアミノ酸が豊富な調味料たち!
今をときめく?!タンパク質鉄分たっぷりジビエ
※委託販売になります
酸処理をしていない香り高い海苔
昔ながらの木桶で発酵させたお醤油
表示義務のない添加物も不使用の無添加ハム・ソーセージ
昔ながらの木桶で発酵させたお醤油
その店にしか出せない味のおだし
旨味が凝縮されている梅干し等梅製品

ほぼ熊本産ジャム・ソース(動物性不使用)
無添加のドレッシング
ほぼ熊本産ジャム・ソース(動物性不使用)

お客様の声

・今回のお野菜もどれも素晴らしかったです!
・お野菜お値段以上入ってますよね?!
・クワトロモンテさんのきゅうりで、子供がすっかりきゅうり好きになりました!
・ニンジンって本来はこんなにパワーあるんですね!びっくり!こんなに爽やかで香味があるものだというのを初めて知りました!

(写真は、会員様から送られて来たものを拝借!)

よくあるご質問

Q
どんなお野菜や加工食品を扱っておられますか?
A
現在は、京都、兵庫、大阪、福井、広島、福岡、宮崎、熊本、長崎、北海道の生産者さんのものを主に扱っています。お野菜や果物に関しては、農薬・(化学)肥料不使用のもの、加工食品に関しては、化学的な添加物を使用していないものになります。加工食品は、上記のもの以外に、農薬不使用大豆のお豆腐等や、ふりかけ、エビなど海産物、お茶、ナッツ、黒糖等、色々と扱っております。
Q
月々のお支払い方法は?
A
基本的に、月々のお支払いはクレジットカードお引き落とし、年間ご一括お支払いは銀行(ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行)お振込になります。追加注文いただいた分に関しては、ご要望あればLINEPayでのお支払いも可能です。
Q
お野菜以外の食品の購入方法は?
A
お野菜発送前の10日ー1週間ほど前に、追加注文いただけるように、各種食品が掲載されたサイトを送りいたしますので、そこから必要なものがもしあればご購入ください。
Q
クワトロモンテで扱っている食材は、宅配でしか買えませんか?
A
お野菜は、宅配や配達(近所の方)しかご購入いただけません。一部の加工食品に関しては、京都市左京区にあります、THE SITE http://the-site-kyoto.com/ 内のmercado.にてご購入いただけます。
Q
どんなお野菜や加工食品を扱っておられますか?
A
現在は、京都、兵庫、大阪、福井、広島、福岡、宮崎、熊本、長崎、北海道の生産者さんのものを主に扱っています。お野菜や果物に関しては、農薬・(化学)肥料不使用のもの、加工食品に関しては、化学的な添加物を使用していないものになります。加工食品は、上記のもの以外に、農薬不使用大豆のお豆腐等や、ふりかけ、エビなど海産物、お茶、ナッツ、黒糖等、色々と扱っております。

お野菜を使った、切るだけ、焼くだけ、煮るだけなどシンプルで美味しいお料理たち(一例)

お問い合わせ・お申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

店主(松本)プロフィール

京都府在住。大学卒業後、管理栄養士免許取得。ガンをこの世から撲滅すべく研究者を目指そうと大学院の研究室に入るが、1年で中退し、病院、老人福祉施設で管理栄養士として働く。が、大学からそれまでで思ったことは、なってしまった病気を治すことよりも、ならないような生活を心がけることの方が簡単で、実は大切なのではと思い始め、日々やっている仕事の意味が見出せず、普通のOLとなる。息子を出産後、息子の乳児湿疹や、自身が幼い頃からアトピーなどアレルギーに悩んで来たこともあってか、たまたま目について頼んだ有機野菜のお試し宅配で来たセロリとレタスの巨大さと美味しさにびっくりして、世の中にはこんなに美味しいお野菜があるのだと初めて知る。その後、子供に携わる教室やローフード講師等を経て、アレルギーや病気の子が多いのを目の当たりにし、体作りには食が基本であると改めて気づき、栄養価も高いと言われ、舌や体が正直な子供達が美味しくてパクパク食べるお野菜をいろんな人に食べてもらいたく、配送サービスを始め、現在に至る。