Kikuchi Saori


Personal Branding Stylist
菊池沙央理

Be Coaching株式会社 取締役

1988年7月4日、埼玉生まれ

海のそばに住むという夢から湘南に移住。男の子と間違われた体験から、幼少期から外見に対するコンプレックスを持つ。 

大学時代に、洋服を着ることを心から楽しむ友人に出会う。そこで”私もこんな風に洋服を楽しみたい”と思いたくさんの洋服を着ることで、その楽しさを知る。

それをきっかけに、在学中に外資系大手アパレル企業に入り、販売を担当。

その後、日本大手アパレルメーカーに入社し、合計1万人以上のコーディネート経験を経て、企画デザインに就く。

それらの経験の中で、『洋服で人の人生は変わる』と確信。

洋服は”おしゃれ”のためだけに着るものではなく”自分らしさ”を表現するものだ、という信念のもと、独立。

その後、これまでの経験から似合う洋服を身につけることで魅力的な外見に変身できるけど、何よりも「自分らしさを表現する洋服を身につけることで人の魅力は最大限に引き出され、その人らしく輝いて生きていける」ことに気がつく。

その後、「カラーファッション心理学®」という独自のスタイリング方法を生み出し、ただ似合う洋服を提案するのではなくお客様自身でさえも気づいていない魅力を内面から引き出すコーチングセッションも行う。(NLPコーチング)

人生の節目や日常の中で、“私らしさってなんだろう”と、自信が持てず立ち止まっている方を対象に人生が変わる『自分らしい外見・心のつくり方』をお伝えしている。

【具体的な活動内容・実績】

・個人レッスン
・自主開催イベント
・美容院、顧客さま向けイベント
・現役、糖尿病専門医さんとのダイエット×スタイリングプログラム
・アパレル会社スタッフ研修
・アパレル顧客様向け店頭イベント
・企業研修
・銀行さん顧客さま向けセミナー
・湘南スタイル掲載
・「カラー・ファッション心理学®」開発者

 

【取得資格】
・カラースタイルコンサルタント
・NLPマスタープラクティショナー
・ソーシャルパノラマプラクティショナー
・アクセスバーズプラクティショナー
・アクセスエナジーフェイスリフトプラクティショナー

【プライベート】
旦那さん、息子、猫、犬と賑やかな毎日を大好きな海の近くで過ごす。