新婚旅行におすすめ!スイス旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技

夫婦でとびきりの思い出を作りたい!
添乗員同行のスイス旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • 予算に限りがある方 
  • スイスサイトを見れば大丈夫! スイス旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

スイス旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ハネムーンにスイスがおすすめな理由って?

スイスとは、西ヨーロッパ中部にある連邦制国家で、26の州から構成されている永世中立国です。
面積は日本の10分の1程度で九州よりも小さい国です。
国土の南はアルプス山脈、北はスイス高原が広がり、マッターホルンなどの山々がに囲まれています。

国土のほとんどが山のスイスですが、最大都市チューリヒでは観光名所や史跡が多くあり湖のクルーズなどがあり、首都ベルンでは時計塔や大聖堂など中世の雰囲気がそのまま残った旧市街など観光地としても充分に楽しめます。

春夏秋での景色も美しく、春はタンポポなどの花々が咲き誇り、夏は牛やヤギなどの放牧も始まり、山々の活気が溢れています。
また秋は木々が黄葉に染まり青空や雪に覆われた山とのコントラストが美しく、冬はウインタースポーツで楽しむ人で溢れます。

特に、スイスでは冬が夏以上に観光客で活気を見せるシーズンで、11月下旬からクリスマス・アドヴェントという期間に入りクリスマスマーケットが街に彩りを添え幻想的な風景に包まれます。

スイスは、ハネムーンのランキングでも毎年上位に位置している魅力的な国です。
世界で一番幸福の国と言われるスイスに、日本では味わえない幻想的な風景と自然の息吹を感じに新婚旅行に訪れてみてはいかがでしょうか。

添乗員付きのスイス旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、7日間、約120,000円~130,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

新婚旅行で絶対行きたい!人気のスイス観光スポット

・ベルン
ベルンは、豊かな自然に恵まれていて、アルプス観光の拠点でもあります。
ベルンの旧市街地は、ユネスコの世界遺産にも登録されおり、中世の雰囲気がそのまま残った街並みはとても美しく、散策するだけでも楽しい都市です。

観光スポットは、スイス最大尖塔で塔からは美しい街並みを一望することができるベルン大聖堂やスイスで最も重要な歴史文化博物館であるベルン歴史博物館がおすすめで、スイスの魅力と歴史を教えてくれます。

・マッターホルン
マッターホルンは、青空を背景にくっきりとそびえ立つ堂々とした美しさでその姿を見るだけでも感動できる山です。
山地ではありますが晴天が多く、ワインやチーズなど郷土料理が楽しめるリゾート地域としても有名で、冬のスキーはもちろん、夏は山登りやハイキングも楽しめるスポットになっています。

山の麓にあるバーンホフ通りではレストランやショップが並び、シニアの旅行客も多く見られます。
アルプスの水やハーブなどで作られたコスメも購入でき若年層にもシニア世代にも魅力的な場所です。

・フラウミュンスター
フラウミュンスターは、聖堂自体は12世紀から15世紀にかけて作られた歴史の深い建物でスイスの人にとっても大切な場所として扱われています。
フラウミュンスターの見どころは、外から見える青緑色の屋根をもつ細身の女性のような時計塔と内部にあるユダヤ人の画家シャガールが描いた独特な印象を受けるステンドグラスです。
また巨大なパイプオルガンから奏でられる音は聴くものを魅了し神聖な場所として認識させてくれます。

・オペラハウス
オペラハウスは、どの国でもその街で一番優雅な建物の場合が多いです。
チューリッヒのオペラハウスも例に漏れず、建築様式がネオゴシックスタイルとなっている美しく優雅なハウスになっています。
特徴としては客席数が多くないので、細かい部分までじっくりと鑑賞ができ、オペラを間近で見ることができることです。

・チューリッヒ湖
チューリッヒ湖はチューリッヒに住む人とって、重要なスポットです。
古くは交通や物流の要として利用されており、現在は、チューリッヒ市民の憩いの場として機能しています。

面積は約88平方キロメートルで、水深は深い箇所で143メートルもあります。少し休憩をしたくなった時に訪れればリフレッシュになるはずの場所です。
また、毎週土曜日に開かれている市場もおすすめで現地の人の暮らしぶりを垣間見ることができます。

この機会に、スイスツアープランを探してみてもいいですね!まずは、各旅行会社のスイス旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

スイス観光スポットをもっと見る≫

二人で楽しみたい!人気のスイスグルメ

自然に囲まれているスイスは料理も絶品です。現地を観光した人の中でも、特に人気のスイス料理をご紹介します!

・チーズフォンデュ
チーズフォンデュは、スイスの郷土料理の代表格です。
とろとろに溶かしたチーズにさいころ型のパンや食材を絡めて食べます。
チーズフォンデュと一緒に白ワインを飲めば、食がどんどん進みます。
特に寒い冬には人気の逸品で観光客はもちろん、スイス人にも長らく愛されている料理です。

また、スイスでは女性が鍋にパンを落とした場合、男性にキスをするなんていう罰ゲームもあるそうです。
新婚旅行で訪れた際に食べれば盛り上がること間違いありません。

・オイルフォンデュ
チーズが苦手な人には、オイルフォンデュがおすすめです。
「チーズ+パン」の組み合わせがチーズフォンデュなら、オイルフォンデュは「オイル+肉」。
鍋にオイルを入れて熱し、串に刺した牛ヒレ肉を入れて複数用意されるソースの中から好みのものをつけて食べます。

その他にもしゃぶしゃぶのようにして食べるフォンデュ・シノワーズや、チョコレートフォンデュもあり、自分の好きなフォンデュを見つけるのも楽しいのではないでしょうか。

・フィレ・ド・ペルシュ
フィレ・ド・ペルシュはスイスのレマン湖地方の名物料理として知られる白身魚料理です。
湖で獲れる小さなペルシュという魚をムニエルかフライにして食べる料理であっさりしてた味わいになっています。レモンやマヨネーズをつけると素朴な味わいから華やかな味わいに変わりさらに美味しくなります。

魚料理に慣れている日本人の口にもあう品で、肉料理が毎日続いて胃もたれがしたり、お腹が痛いといった場合におすすめのメニューです。

・ オッソブッコ
オッソブッコは、イタリア語圏のティチーノ州の郷土料理です。
牛すね肉を骨のまま輪切りにしたものを香味野菜と一緒にトマト味で煮込んだもので、お肉がとろとろに煮込まれていて、口の中でとろける感じは頬が落ちるような美味しさです。

ポレンタというリゾット料理を付け合せにすると相性抜群で飽きが来ず最後まで味わうことができます。

ティチーノ州ではメルローというワインを生産しているので、ぜひワインと一緒に食べてほしい料理です。

人気のスイスグルメをもっと見る≫

新婚旅行にスイス旅行へ行った方の口コミ

新婚旅行に生まれて初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

結婚式が終わってすぐ、新婚旅行へ行く予定を立てました。
行き先に選んだのはスイスで、理由は「海外=スイス」というイメージが何となくあったからです(笑)
旦那は海外旅行へ行ったことはあるらしいのですが、私は初めてでした。なので、せっかくの新婚旅行、トラブル防止に添乗員付きの旅行ツアープランを申し込みました。
最初旦那が「添乗員付きのスイス旅行」と言い出した時は、「新婚旅行なのにほかの人と一緒なの?」「自由な時間がなさそう」と思っていたのですが、いざ旅行に出かけると自由な時間が結構あって、のんびりと旅行を満喫することができました。
私が参加したツアーは、追加料金を支払えばエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードできたので、さらに快適だったと思います。
現地の人もみんな気さくで、私たちのつたないドイツ語やイタリア語、フランス語でも笑わずコミュニケーションをとってくれて感動!
いつかもう一度、スイス旅行に行きたいと思いました。
(栃木/30代/女性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない7日間でした

この度結婚をしまして、7日間の新婚旅行へ行きました。
結婚前に一度ハワイへ行ったことがあったので、今回は歴史的な建造物が多いスイスへ。
一度海外に行った経験があるのでツアーを使わず渡航を考えたのですが、近年海外は治安が悪いということで、添乗員付きのスイス旅行に行くことにしました。
現地へ行って驚いたのは、エビやカニの味が日本とは全然違うこと。
私はスイス料理が好きなので、日本のいわゆる専門店で食事をすることが多かったのですが、本場の味は日本で食べるよりも何倍も美味しく感じました。鮮度や味付けが違うのでしょうか?
奥さんも私も、観光メインできたはずでしたが…気づけば自由時間はほとんどグルメツアーのようになっていた気がします。
現地の日本語ガイドさんや添乗員さんがおいしいお店やスイスグルメを教えてくれたのもよかったし、宿泊ホテルに併設されたレストランもこれまた美味しい。
勿論、観光スポットも楽しみましたが、私たちのスイス新婚旅行は「食」がメインでした。なんにせよ、いい時間を過ごせた最高の新婚旅行だったと思います。
(静岡/30代/男性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

景色がきれいで、ごはんがおいしくて、値段もそこまで高くない…という条件から、ハネムーン旅行はスイスに決めました。
旦那様の仕事の都合で結婚式から3か月後に行くことになってしまいましたが…( ;∀;)逆に、どのプランを選ぶかじっくり考えられてよかったです!
言葉の心配があったので、添乗員同行ツアーから申し込みました。本当は日本語ガイドさんがいてくれたらよかったのですが、ガイドさんは添乗員さんと違って空港までお世話もしてくれませんし…。
でも、見ず知らずの私たちの結婚を祝ってくれた添乗員さんのやさしさにはとっても感動しました!添乗員さんだけでなく、一緒のツアーに参加した観光客の方や、スイスの人にも優しくしてもらえたのもうれしかったです。
宿泊先のリゾートも豪華で、セキュリティもしっかりしてて、日本語係員も配置されてて安心感がありました。(あと、ホテル料金も安い!)
すごくいいツアーに参加できて、一生忘れられない思い出になりました。
次は子供ができて、大きくなったらポルトガル(フランスとかほかの国でもいいけど)に行きたいな~。
ハネムーンが終わっても、まだ当分は新婚旅行に浮かれてます…笑
(東京/20代/女性)※写真はイメージです

スイスへ新婚旅行に行った感想として多かったものは…


添乗員付きのスイス行きハネムーン旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外ツアーに行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にスイス旅行を楽しめた様子が分かりますね。

ハネムーンでスイスを楽しむならコチラ♪≫

管理人おすすめ!旅行ツアー比較サイト

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のスイス旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でスイス旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きスイス旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。